∠MEGUSURI

2023.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ。上富良野白銀荘

北海道旅行3日目ついにメインイベントへ
待ち焦がれていた1番行きたかったサウナへ

朝8:30上富良野駅に着き1日3本しかないバスを待つ。逃したらこの時点でほぼゲームオーバーである。

バスに乗ると山へ向かう。まるで箱根に行くような上りだった。20キロくらい運んでくれたのに無料バスなのは親切がすぎる!!!

到着するとそこには白銀荘が本当に存在していた。もうこの時点で感極まっている自分がいた。
心から沸き上がる感情がもう抑えられなかった。

10:00までは館内で待つシステム。
準備ができ開場!!!

木造建築の素晴らしさを味わえる造りになっている。体を清め、内風呂で温まりサウナへ

テレビは無くひたすら己と向き合える。
セルフロウリュ可能。10分ほど蒸されいざ外気浴へ

水風呂を通過して露天へGOそう、雪ダイブである。
一般の方からしたら???だとおもいますが
サウナーではもうこれをやるために白銀荘に来てると言っても過言ではないと思う。
熱くなった体をそのまま雪にダイブするのである。これが気持ちいいらしい。

いざ、念願の雪ダイブ!!!!
雪やわらかいな!!!っていうのが印象強かった。優しいパウダースノーが体を包む。
10秒くらいで体が冷たさに変わっていき急激に冷えて痛くなった。
急いで温泉に入ったら冷えて熱くて体が喜んでた。これは最高すぎるこのために生きていたんだ!!

何ループかしていたら開店組は皆いなくなっていた。かなり人が減ったような感じる。
一人の時間もあり時が止まったかのような静寂さが堪能できた。

誰も飛び込んでいない雪ゾーンを発見してはダイブするこの繰り返しでもう少年になってた。笑

水風呂はキンキンに冷えていてこれもまた素晴らしかった。コップで美味しい水何回も飲んだ!

最終セットは水風呂からの雪ダイブという
禁断の技を使い全身雪まみれになりGLAYの両手を捧げるポーズで仁王立ちしフィニッシュ!!!

ずっと行きたかった白銀荘
夢みたいだった。
白銀の世界が広がり十勝岳と自然が目の前で圧倒してきて本当に凄かった。
このベストシーズンに白銀荘に行けてよかった。

最後に1番左の温泉入ろうとしたらめちゃくちゃ熱かったw

白銀荘のサウナハット購入したので使いまくりたい!

サウナ上がりのコーラとビール
死ぬほど美味しかった。ありがとう白銀荘。
これで次の会社でも頑張れるよ

∠MEGUSURIさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真

らーめんや天金 四条店

チャーシュー麺

旭川ラーメン美味しいな

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!