浜リン△

2026.02.14

1回目の訪問

サウナ:10m,10m,10m
水風呂:30s,30s,30s
休憩:5m,5m,10m

夜行バスで朝無事京都に到着。
早々と第一旭に向かい、30分ほど列に並び念願の朝ラー。
そしてバスで少々揺られこちらへ。
朝から入れるサウナが梅湯か白山湯かルーマくらいなので、どうせなら行ったことないところ行きたいと思い、事前に調べてきになったここ。その名の通りささっと入れるサウナで、しっかり温度もありつつ、3分おきという高頻度で単発のロウリュがあり、ほどよい熱さと湿度が保たれている。
水風呂はグルシン9℃。しっかり冷たい、ありがたい。
そのまま、特徴的な木の曲線美がいい感じの整いベンチへ。
サウナが熱く水風呂冷たく、導線も良いのでととのいやすい条件が揃っている。何より、土曜なのにめちゃ空いてる。ほとんどソロサウナの時間だった。
京都にしては1500円は普通か高値なのかもしれないが、普段都内でサウナ施設入ってると、時間制限なくタオル貸し出しあって、ドリンクバーもあるこのクオリティのホスピタリティでは破格だと思った。
また京都来たらリピート確定!気に入った!

浜リン△さんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
浜リン△さんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
浜リン△さんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真
浜リン△さんのSASAUNA Sakura Sauna & Spa Kyotoのサ活写真

本家 第一旭 本店

ラーメン

朝ラーたまらん!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!