白水湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
サウナ:8m,6m+8m,12m
水風呂:2m,2m,3m
外気浴:5m,5m
ぬる湯:5m
リニューアルして間もないとあって、とても綺麗で清潔。バックヤードを改修してつくったサウナエリアとだけあって、銭湯サウナの域を超えた広々空間。サウナもキャパあれば、水風呂も深く広く外気浴もスペース充実。導線も完璧。
身体清め、深めの熱湯で湯通しし、サウナ。
20分に1回の頻度のオートロウリュのため、湿度も保たれ85度の温度以上に体感感じ、しっかり汗もでる。正面にどデカい遠赤外線ストーブがあり、横に小さめのロウリュストーブ。その上に熱気を撹拌するパンカールーバー。1セット目入ったタイミングでロウリュ中だったが、熱気の循環が凄い。正面だけでなく、四方から熱がくる。大きめの排気口もあるせいか、空気の循環がよくなされてる。
2セット目で途中でマット交換入ってしまったが、交換後のタイミングでちょうど最上段のヌシ席を確保できた。ここはより熱の輻射を感じて、足まで温められる。3セット目はがっつり正面で最初から最後までロウリュの蒸気、パンカールーバーからの熱気を堪能できた。
水風呂は温度優しめだが、深めでバイブラきいていて、メントールの香りもあり、いい感じ。かといってしっかりゆっくり浸かれる。
外気浴は半外気浴といった感じで、ちょうど気持ちいい季節になってきたなぁと。ただ足元は冷たかった。
最後はぬる湯で締めるなど。また来ます。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら