2023.10.17 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム さがの温泉 天山の湯
  • 好きなサウナ 1位 御船山楽園ホテル らかんの湯 2位 The Sauna 3位 MACHIYA:SAUNA KYOTO 4位 サウナ東京 5位 サウナしきじ 6位 神戸サウナ&スパ 7位 ウェルビー栄 8位 花園温泉sauna kukka 9位 KIWAMISAUNA 10位 五香湯 11位 大阪サウナDESSE 12位 キャナル・リゾート 13位 白山湯 高辻店 14位 ウェルビー福岡 15位 スカイスパYOKOHAMA 1位と2位は圧倒的で、それ以外はぶっちゃけ気分です🧖♨️
  • プロフィール サウナ•スパ健康アドバイザー、熱波師検定B🪪 温浴施設勤務♨️ 熊と宇宙と猫とサウナが好きです🐻👽🐈‍⬛🧖 素面メンバーのアウフグースは大好きです🔥
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

小宇宙パンダ

2024.04.24

1回目の訪問

水曜サ活

16時30分〜18時30分
20時00分〜22時00分

某サウナーが拠点にしているらしい白玉さんへ♨️(初訪問)
特徴的な建物を見つけて中へ。階段を上がると500円ガチャなるものが。こんなの引くしかないだろ、と思い2回挑戦。サウナ券と缶バッヂをGET。なんでも嬉しいけれどmokuタオルかステッカー欲しかったなぁと思いつつ…後からサウナ券がシークレットだったらしい…!

フロント前はとても綺麗、番頭さんも優しい。撮影許可をいただき、軽く撮影してから男湯へ♨️

【脱衣所】
ドライヤー:2
プラスチックチェア:1(足置き有)

【浴場】
洗い場:19
立ちシャワー(水):1
立ちシャワー(湯):1
アミアミの椅子:4
アメニティはリンスインシャンプーとボディソープ、石鹸。

【露天1階】
プラスチックチェア:1
ベンチ:1

【露天2階】
アディロンダックチェア:8(足置き有)
デッキチェア:4
※デッキチェアは雨避け有り

まずは散策から。全体的には綺麗だが、昔ながらの部分もあり、いい感じの趣がある。
浴場に入るといきなり洗い場。炭酸風呂もある…!主浴を横目に真ん中を突っ切ると露天エリアへ。サ室前にモニターがあって、2階の外気浴エリアの状況がわかるようになっている…!ととのうために階段上がったのに空いてなくて残念な思いをするはなさそう。

【サウナ室】
サ室前にビート板があり、サウナマットはワッフル生地。
入った瞬間「あっつ!」という言葉が漏れる熱さ。結構広めで、詰めたら26名ほど入れそう。温度計は87度、いやその温度は嘘だろというくらい体感温度が高いボナサウナ🔥

10分間隔で座席の下にある赤いテープライトが光ってオートロウリュ発動。風が熱い。1セット目は5分しか耐えられなかった。そして出る時の出入口が熱い…!
BGMはサ道。素敵。

【水風呂】
サ室をでてすぐ左手に。
なかなかの冷たさ。シングルまではいかないと思うが15度は切ってるくらいかと。急に氷が降り注いでくることも…!
注がれている水の量もなかなかありました。
入るところの段差が高いので、サウナで気張り過ぎると若干危険かもしれないです⚠️

【休憩エリア】
露天の階段を上がると外気浴エリアが。それぞれの椅子を洗えるように蛇口とホース有り。小雨が降ってましたが、デッキチェアの方は雨避けがありました。
時々飛行機の音が聞こえる。デッキチェアからは煙突とマスコットキャラが見えた。

身体に白い玉はできませんでしたが、大量の赤い玉(あまみ)はできました🧖
サウナ券もあるのでまた行きます🏃‍♂️
タトゥーOKなので、タトゥーある方も是非!(気合い入ってる人多め)

続きを読む
24

小宇宙パンダ

2024.04.23

9回目の訪問

23時00分〜24時15分

今日は仕事終わりに少し足を伸ばして水春さんへ♨️施設も綺麗ですし、イタリアンバルとかドリンクカウンターとか照明とかもおしゃれ。真似したい。

2回もマット交換作業入ったのに増え続ける体重に危機感を覚え、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂のループ🔁

毎度のことながら炭酸水風呂はいわゆるチンピリなのですが、今日は全くでした。他のお客さんもそうだったので、自分が進化しているわけではなく、炭酸の濃度が弱まっているかもしれない。15度の優しい水風呂になりました。(正直ずっとこれくらいがいい)

最後に露天エリアのアディロンダックで5分ほど過ごして、天然温泉に軽く浸かって終了。

明日はゆっくりしよう。

続きを読む
32

小宇宙パンダ

2024.04.22

4回目の訪問

サウナ飯

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

11時30分〜20時00分

〜DESSEwithサウナ浪◯士さん〜

本日は先日のDESSE1周年記念イベントに参加した際いただいた、フリータイム2000円引きの割引券を持って大阪サウナDESSEさんへ🧖
エレベーター前にてサウナ浪士さんと待ち合わせして店内へ。(初対面、サウナはコミュ障を救う)

しっかり洗体してからサウナへ🧖
サウナ好きな人からサウナの話を聞くと、行きたい場所増えますよね…。実際行ってみたいサウナは増えるばかり。白玉のあまみ跡すごい。そして寝過ぎてごめんなさい🙇

DESSEさんでは会話OKのサウナとNGのサウナがしっかり分けられているので、1人でも複数人でも楽しめます◎(もちろん周りに迷惑をかけない範囲で)
森サウナと水面サウナはNGです🙅‍♂️

休憩できるスペースもいくつかあるため、平日の昼間で困ることはそこまでないかと!
1つ1つのサウナキャパはそこまで大きくないので、土日とか人が多い時間は入りたいサウナに入れないとかはあったりします。

11時30分〜14時45分
庭→森→川/蔵→はなれ→茶室

お昼ご飯として新メニューの大阪塩たんめんを注文🍜自家製麺を使用されており、麺はツルッツルで、厚めのチャーシューが3枚も入ってました(※玉子は苦手なため抜きに)
キャベツは食感がしっかりしていて、お出汁はあっさりで美味しかったです!

お昼ご飯以降は浪士さんが仕事だったので、別れてソロ活。

16時00分〜18時40分
水面→森→庭→川/蔵→はなれ

晩御飯はラム麻婆豆腐飯を🐏🍚イベントでも食べましたが美味しすぎる。3杯は行ける。The Sauna行きたい。(LAMP FESいきます)

変わり続けるDESSE。
サウナストーブが変わってたり、椅子が変わってたり、新しいサ飯やグッズが出たり。サ道の音楽もいいですよね。。。
ちなみにフリータイムだと館内着無料で借りれるのですが、着心地良過ぎる。在庫あったら買いたかった。
あとは森サウナのストーブオーバースペックすぎて温度半端なかったです🔥幸せ
セルフロウリュできる庭サウナとはなれサウナはharviaのスタイリッシュなタワーストーブに。茶室もストーブの上が理科の実験みたいになってました。笑

滞在時間は8時間26分。奇跡的に誕生日時間になって感動しつつ、長居し過ぎなことに反省。居心地良すぎる施設が悪い←

メンバーズカードも手に入れたので近いうちに来ます🧖
この施設は最高。

大阪塩たんめん(左上)、塩フィナンシェ(右上)、トマト梅す(左下)、羊肉麻婆豆腐飯(右下)

最高。

続きを読む
32

小宇宙パンダ

2024.04.21

31回目の訪問

22時00分〜23時30分

久しぶりのホームサウナ🏠
仕事終わり、帰宅してから相方とじゃんけん✊水春に行く予定でしたが、明日も予定があったためホームへ🧖

下足ロッカーの前が少し変わっていて、ニフティ温泉の賞状?みたいなのが飾られてました!ニフティ温泉サウナランキング2024で全国8位はシンプルにすごい👏

軽く洗体してからサウナへ。23時のロウリュはシトラスのアロマでした。なんかロウリュの体感温度が高かった気がします🔥

にわか雨だったので、内気浴のみ。
温泉も入らずサウナ→水風呂→内気浴だけを繰り返すマンになってました。笑

足立さんとかサウステのお二人も来られるので、GWのロウリュイベント行きたいですが、クラフトビール祭りに参加しないといけないので厳しそう…🍺(ビールほぼ飲めない)

お疲れさまさまでした!

続きを読む
48

小宇宙パンダ

2024.04.20

5回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

20時00分〜22時00分

本日も仕事終わりに即サウナ🧖
大体15時と19時頃サウナマットの交換がある。交換したてのサウナマットはフカフカで気持ち良いです◎

露天エリアの外気浴でゆったりしたかったですが人が多くて1度外気浴難民に。。スペース的に増やすのは厳しそうなので、せめて内気浴だけでも作って欲しい…!

サウナ室は多い時で30人超え。やっぱり土日のスーパー銭湯は人が多いです👨‍👩‍👧‍👦

5セットほどしてから最後にミストサウナで終了。お疲れさまでした🙆

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.2℃
20

小宇宙パンダ

2024.04.18

4回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

20時00分〜21時30分

仕事終わりにゆったりサウナ🧖
少しずつ新しい仕事にも慣れてきました♨️

小さめのテレビを眺めながら5セット。
毎日サウナに入らない方がととのえるのか…?
でも毎日入りたい気持ちもある。。。

静かなサウナ室でも一組が話し始めると会話が発生しまくる現象に名前つけてほしい。
ドラクエは好きですが、サウナでのドラクエパーティは嫌いです←

最後はミストサウナを楽しんで終了。
お疲れさまでした🧖

続きを読む
43

小宇宙パンダ

2024.04.16

1回目の訪問

サウナ飯

14時55分〜22時30分

本日は素面のりゅーきイケダさんと小泉周汰さんが来られると言うことで蔵前温泉さらさの湯さんへ♨️
りゅーきさん推しの自分としては行くしか…🏃トラブルもありましたが15時から参戦!

15時00分〜 りゅーきさん(岩盤浴)
1セット目:オレンジピール&カモミール&レモングラスのお茶
2セット目:忘却
3セット目:多分ペパーミント

1セット目と2セット目はゆったりしたクラシックな感じ、いつも通りタオル捌きがエロい👏3セット目は技が決まった時にコールを求める明るい雰囲気。いろんなコールが飛び交ってました。笑

16時30分〜 足立さん(サ室)
金剛サウナストーブでのオートロウリュ+大量のロウリュ。からの足立熱波🔥
4段目と最上段は埋まっていたため3段目に。◯ぬかと思った。出口が最上段にあるのは鬼畜過ぎるね?にしても最上段で立っているのは修行僧…?

17時00分〜 りゅーきさん(岩盤浴)
1セット目:オレンジピール、カモミール、レモングラスのお茶
2セット目:ラベンダー
3セット目:1セット目のお茶&ペパーミント

今回は全セットクラシックアウフグース。香りがとても良い。若干岩盤浴に物足りなさを感じる←
タオルネジネジカッコ良すぎる👏

17時30分〜 小泉さん(サ室)
1セット目:フランキンセンス
2セット目:ブラックペッパー
3セット目:忘却。

4段目を確保。21時30分もあるのでいったん偵察とのことでしたが、なかなかの熱さ🔥
3セット目は手袋つけて氷まで入れた上で容赦ない風、焼けるかと思いました🔥

19時30分〜 小泉さん(岩盤浴)
1セット目:ライム
2セット目:コリアンダー
3セット目:ヨシノヒノキ

岩盤浴のため、そこまでの熱さにはならず、久しぶりに小泉さんのタオル捌きをしっかり見れた。当たり前ですが普通に上手い。風めっちゃ強い。女性のサウナハット飛ばしてました。笑

演目後、小泉さんにアンコール良いですか?と小声伝えると、まさかの再演っ!
サウナストーンは熱くないため風だけとのことでしたがとてもありがたい🙏
小泉さん、りゅーきさん、足立さん、そしてさらさの湯に所属が決まったおスギさん、4人によるアウフグース、最幸でした。
素面ジャック…?

20時30分〜 足立さん(サ室)
前回よりも熱い🔥4段目にて受ける。◯ぬって。幸せ。

21時30分〜 小泉さん&りゅーきさん(サ室)
4段目を確保。一言でいうと神イベントでした。小泉さん→りゅーきさん→2人の順だったかと。水の量もえぐいし止めてたオートロウリュも発動するし、常にどちらかの風はくるし身体が燃える感覚、楽しい🔥

爆ととのい

はまぐりの柚子塩ラーメン定食

メニュー多過ぎる、めっちゃ悩む。

続きを読む
31

小宇宙パンダ

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

10時30分〜13時30分(しらテンA枠)
18時00分〜20時45分(太閤の湯)

本日は関西No. 1アウフグースチーム 素面のテントサウナイベント【しらテン】に参加するべく有馬温泉 太閤の湯さんへ♨️

しらテン自体は10回目らしいですが、僕自身は8回目から連続して参加してます🫡

フロントにてイベント参加の旨を伝えてログイン。水着着用の上、館内着に着替えて屋上へ🏃桜もまだ綺麗で、気温も景色も良かったです!

10時50分〜 小泉さん
ショーアウフグース?ロッキーならぬコッキーのお話。しっかりナレーション付きでシャドーボクシングや倒れる演出等あって普通に面白かったです!初回なので小泉落としはなかったですが、あっちあち🔥

11時20分〜 いいださん(男性サ室)
なんと今回は時間によって、テントサウナと男性サ室同時並行!さいしょに香木に火をつけながら、しらテンやアウフグースに対するお話を…香木の良い香りもあってかんどう。リーダーのタオル捌きは最高です。
終わってからのクールスウィングも気持ちよかった。

11時50分〜 Minoさん
まったりか激しめかでまったりを選択。よく使用されているイマジンからの3曲。サウナの妖精がYouTubeでの発言でいじられつつ…狭いテントサウナでも流石のタオル捌きでした。

12時50分〜 りゅーきさん(男性サ室)
推しのりゅーきさんは男性サ室で。ねじねじ見れるだけで最高です。テントサウナと違って高さもあるので投げ技などもいれつつ…いつみてもスタイリッシュなタオル捌き。好き。いいださんもでしたが、2セット目と3セット目の間に空気の入れ換えをしっかりされてました!

13時20分〜 小泉さん×Minoさん
アウフグースは果たして筋肉を使うのか脂肪を使うのか。お二人とも上裸で小泉さん→Minoさん→小泉さん×Minoさんという順にアウフグース。小泉さんバッキバキ、Minoさんかわいい。最後は郷ひろみのGOLDFINGERに乗せて激熱🔥最高でした。

テントサウナの設営や水風呂の準備など、運営の方たちも本当にいつもありがとうございます。そして太閤の湯の方も、イベント終わりに新しい館内着を用意してくださったり、ホスピタリティに溢れてました。

お昼食べて休憩処で爆睡かましてから金泉と銀泉とサウナを楽しんで終了。
露天のフルフラットチェアは星を眺めながらととのえます…!銀泉を使ったオートロウリュや水風呂も贅沢でしたし、19名程のサウナ室で某ラーメン屋の味集中カウンターみたいなのがあったり、いろいろなお風呂があったり施設も最高でした。
またきます!!!

デカ盛り豚ヒレカツ

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
46

小宇宙パンダ

2024.04.12

16回目の訪問

11時45分〜13時15分

本日は五塔熱子さんと鮭山未菜美さんのコンビ【Steam Twins】のイベントがあったのでsauna kukkaさんへ🧖
他施設のイベントにも参加するため、12時からの回のみ参加。15分前から信じられないくらい並んでました、人気過ぎる。

12時00分〜 Steam Twins

1セット目:ラベンダー系 熱子さんのみ
2セット目:ミント系 鮭山さんのみ
3セット目:ミント系 Steam Twins

ディ◯ニーの音楽に合わせて夢の国へ。
お二人とも他のアウフギーサーさんと比べると体格は小さめだと思いますが、とても力強さがあるタオル捌きでした。特に熱子さんは大きいタオルでもダブルで回されるので迫力半端ないです。
鮭山さん初めてでしたが、終始笑顔であっつあつにしてくれます🔥キューゲルの置き方がかわいかった。追っ鮭の気持ちが少しわかる気がします。←
いつか北欧でも受けてみたいです。

有難いことに写真も撮らせていただき(アラサーの限界ピース)時間もなかったため、すぐ2階へ。あたごさんと偶然偶然。今度イベント来てください。笑

鮭山さんのグッズは今度購入しよう。。。

お疲れさまでした!

続きを読む
75

小宇宙パンダ

2024.04.10

3回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

19時15分〜21時00分

今月は新しい仕事が始まって、なかなかサウナ行けてませんが、仕事終わりに力の湯さんへ♨️
地味に第3駐車場まであって、160台程止められるのはだいぶポイント高いです🙆‍♂️

ロウリュはないけれど、熱いサウナはある🧖
そして関西最大の遠赤外線サウナ、めっちゃ汗でます。
伏見の地下水を使った水風呂もとても気持ち良く、外気浴も◎

ミストサウナもバグってるくらいミストが出ます。普段ミストサウナ入らない人も一度試してください😶‍🌫️

新規の施設やイベントじゃないと書くことないな?
ゆるくサ活楽しみます🫡

(ととのった買いましたけど、やっぱりサウナ後は炭酸じゃないとなぁ…)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.4℃
65

小宇宙パンダ

2024.04.09

8回目の訪問

23時00分〜24時15分

遅い時間から久しぶりの水春さん♨️
26時までやってるので本当に有難い。

相変わらずロビーとか綺麗でオシャレな施設。浴室入口に足裏用のシャワーがあったり、サウナマットがワッフル生地で毎回新しいのが使えたり、外気浴スペースが広かったり、結構お気に入りです◎

炭酸水風呂のいわゆるちんピリには慣れませんが…!あれ押さえないで耐えられる人はすごい。

今日は風が強かった影響か、露天エリアに葉っぱが散乱してました🌱
あとは大学生が多くて基本サウナ室は話し声が聞こえ続けます👂

しっかり3セットおこなってととのう。最後に源泉壺湯で身体を温めて終了。
腰の痛み+右手親指の痺れが不安。

ちなみにプライベートサウナもあるので、カップルとか家族で入りたい方とかは是非!ホテルの1室がプライベートサウナになってます🧖

もうすぐしらテン🧖

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.4℃
72

小宇宙パンダ

2024.04.06

15回目の訪問

サウナ飯

15時45分〜22時00分

本日はウェルビー栄から!minoさんが来るということでしっかり休みを取ってフル参戦🧖
昨年のACJチャンピオン🏆
(本日も整理券なしでした)

16時00分〜 minoさん
1セット目:フランキンセンス
2セット目:レモン
3セット目:ラベンダーアルパイン

11分間のフリースタイルアウフグース。
ゆったりとしていて、熱さもほどほど。タオルがずっと綺麗に開いていて、ほぼミスのない丁寧なタオル捌きが魅力的でした!
(それにしてもイマジンよく使われてるな)

17時00分〜 そうきさん
フリースタイル

いつも通り長い腕から繰り出されるパラシュートほんとに綺麗。スタッフアウフのレベルがおかしい…有料でいいと思います←

18時00分〜 minoさん
ショーアウフ【死なない男】
1セット目:ラベンダー&レモン
2セット目:ベルガモット&シダーウッドアトラス
3セット目:ペパーミント

今年のACJ演目。14分程度。
全然死ななかったなぁ。(すっとぼけ)
タオル捌きは当たり前に良かったし、表情も素敵だったし、構成や香りとかも良かったです。タオル飛ばす距離半端ない。

20時00分〜 minoさん
フリースタイル
1セット目:シダーウッドアトラス
2セット目:ベルガモット
3セット目:ラベンダーアルパイン&フランキンセンス

本日ラスト。最上段で受けました。
16時と同じく11分程度の内容で、要所要所の技が半端ないし、ダブルになっても本当にタオル綺麗です👏
いいださんとかとフリースタイルバトルとかするかなぁと思ってましたが、流石になかったです。笑

最後は2階で4セット+炭酸泉で終了。
黙浴のセルフロウリュサウナで喋ってる人とか、水風呂で泳ぐ子どもとか、どうにかならないかなぁ…😭
特にセルフロウリュの方は、部屋の前にしっかり黙浴の看板もあるし、ドアにも張紙してるし、アナウンスもあるのに…

施設側は最大限努力されてると思うので、あとは利用客の民度の問題ですよね。
施設運営、難しい。

とは言えしっかりととのえましたとさ🙏

夢屋台 大東店

魚介とんこつつけ麺

続きを読む
71

小宇宙パンダ

2024.04.03

30回目の訪問

サウナ飯

22時00分〜24時00分

夜からホームサウナへ🏠
まずは食事処「だいにんぐ」にて水ダウ見ながら腹ごしらえ。各テーブルでテレビみれるのいいですよね📺あとはここのピザ美味しいので、訪問した際は是非🍕

23時のロウリュに間に合うようサウナへ🧖
本日のアロマはラベンダー🪻
4月になって大学生が減ったのか、お客さんは少なめ。2セット目はスタッフさんのご厚意で20回の煽ぎ、有難い🙏

時間もそこまでなかったためぷちととのいでサウナ3セットのみ。
明日はしっかり働きます💪

生ハムのサラダピザ(左)湯葉あんかけ玉子うどん(右)

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
66

小宇宙パンダ

2024.04.02

2回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

18時00分〜19時30分

仕事終わり、本日は伏見力の湯さんへ♨️

関西最大遠赤外線サウナ、京都の地下水を使用した水風呂、能勢アートレイク温泉を使用した露天風呂などが有名です。

まずは洗体。洗い場は結構あって少しずつ新しいものに取り替えていっているようです。
シャンプー類は全て統一。洗体後にサウナへ🧖

50名くらい入れる大型のサウナ、個人用の備え付けマットはありませんが、フカフカなサウナマットが敷かれています。だいたい15時と19時頃にマット交換してるみたいです🔄
90度で遠赤外線ストーブが2つ、カラカラっぽいですが結構発汗できます🔥テレビ小さいのが玉に瑕。

水風呂は浅いですが、座れば肩まで浸かれます◎なんといっても地下水を使用しているため、水温は16度台でしたが、とても入りやすいです。

露天スペースにはプラスチックチェアやフルフラットチェアもあるので、外気浴もできます◎トド寝できるスペースもありますが、アディロンダックチェアとかあるともっと嬉しいかなと…!

ミストサウナもあり、入り口のボタンを押すととんでもない量のミストが発生します。温度は低いですがミストの時間も長く、結構満足できます。ただミスト終わった後、熱い滴がポタポタ落ちてくるので注意が必要です⚠️

ちなみに男湯よりも女湯の方がサウナの種類が多く…
【男湯】
遠赤外線サウナ、ミストサウナ

【女湯】
遠赤外線サウナ、ミストサウナ、塩サウナ、岩盤浴(別料金)

スーパー銭湯ですが平日750円、土日祝850円という低価格。ガス代や水道代なども高騰しているため、現在いろいろな施設で入浴料が上がっている中、利用者にとっては有難い施設です。(少し上げても良いと思ってる🤏)

明日はどこの施設へ行こうか🧖

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.2℃
72

小宇宙パンダ

2024.04.01

29回目の訪問

23時00分〜24時00分

年度始まりはホームサウナから🏠
初仕事をして帰宅後、大量の唐揚げを作成。だいぶダラダラしてからサウナへ🧖

LINEのショップカードが20個貯まって粗品をGET💡天山の袋+オリジナルタオルでした👌(ちょっとサウナハット期待してた)

ロウリュサービス開始前ギリギリに入り、無事最上段で受ける。本日のアロマは一番好きなアセロラ。みんなにお勧めしたい。

若干内気浴難民になりつつ、少しととのう。
前回同様、白樺の香りがするシャンプー等を使用🧴嫌いじゃない。

明日もサウナ行けますように🙏

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.8℃
70

小宇宙パンダ

2024.03.31

14回目の訪問

サウナ飯

14時30分〜20時30分

箸休めサトシさんのイベントに参加するべく、本日もsauna kukkaさんへ🧖
腰の痛みは引いてないし昨日の疲れもありましたが、新しく購入したプーの水着でフル参戦かましてきました。(整理券なしのイベント)

15時〜 サトシさん
演目名:墓参り
1セット目:ヒノキ+オレンジ等
2セット目:レモン
3セット目:アクアシトラス(サクセス)

意外性もあって面白い演目。最後に感動も…?
高身長の方はダブルが映えますね。大技は若干失敗?に終わりましたが投げ技も含めて素晴らしかったです。待ちも含めて最上段で15分以上は少しきつかった🔥

17時00分〜 サトシさん
演目名:バチェラー
アロマ不明

最初おじいちゃんでびっくりしましたが、将来的にそんな世界線もあるのかなと…笑
バチェロレッテ出たら面白そう、とか思いつつお客さん見ながら楽しませようというのがとても伝わってきました。
また最上段はなかなかきつかったですが、見応えありました!

18時00分〜 オニャンコポン
演目名:最高の人生の見つけ方
1セット目:シダーウッドアトラス
2セット目:イランイランコリアンダー
3セット目:オレンジ&カユプテ

ACJ西日本予選1位のオニャンコポンによる演目。前説をサトシさんが務める熱い展開。個人のアウフグースを受けたことはありましまが、オニャンコポンは初めて。息を揃えながらのタオル捌きや連携技など素晴らしかったです。いいださんのセリフ忘れなどもありましたが、それも含めて面白かったです。
演目後にカユプテというアロマが気になって確認すると、ユーカリに近いアロマだそう。オレンジとのブレンドがとても合ってるように感じました🍊

19時00分〜 サトシさん
演目名:ドラゴンボール
アロマ不明

サトシさんラスト。服装が悟空過ぎるのと、ドラゴンボールをキューゲルに見立てているところや技などとても面白かったです!
タオル飛ばし+前転からのキャッチは成功しませんでしたが、飽きさせないアウフグース、流石です…。

終了後に写真をお願いしたら快く受けていただけました…お疲れの中、本当にありがとうございます🙏
YouTubeチャンネルは毎回見てますし、TVでもお見かけしたことがあったので、受けれて良かったです。
お笑い芸人さんということもあって、前説はとても聞き取りやすいですし、人を楽しませようという雰囲気+熟練のタオル捌き。第一線で活躍されている方はすごい。
演技終了後、めっちゃ気持ち良さそうに水風呂に入られてた姿も印象的でした。笑

最後に2階で2セットと、炭酸泉を楽しんで終了。2日連続のイベントはなかなか体力使いますね…😮‍💨

ザクザク辣油の牛すじ丼

続きを読む
65

小宇宙パンダ

2024.03.30

13回目の訪問

サウナ飯

16時45分〜23時00分

本日はRe:バース足立さんの熱波を受けに1人でsauna kukkaへ♨️
しらテンの受付ではよく見てましたが、足立さんのアウフグースは初です🧖
ちなみに花粉で鼻をやられていて、アロマの香りはほぼわからず…

17時00分〜 足立さん
1セット目:ベリー
デカ扇子🪭(名前なんていうんだろう)で優しい風

2セット目:メロン
タオルでパラシュートやフラッグ等、優しめ

3セット目:ミント
優しさが全て消えたランバージャック🔥

バケツ4杯でめちゃくちゃ熱くするという宣言通り、強烈な熱さ。最上段は危険そうだったので、ヒヨって3段目で受けました…!
3段目ということもあって虚無僧なしで耐え切る。(KIWAMI SAUNAのサウナハット優秀)
技というよりも熱波!!!という感じ。最高。
3セット目はジェットコースターで落ちる時くらいの悲鳴が。

18時00分〜 そうきさん
流石はACJ西日本予選 個人2位&団体1位
淀みのないタオル捌きに飛ばし技も多数入れて大盛況のクラシックアウフグースでした。
足立さんの影響で普段はバケツ3杯のところが4杯になっていて、なかなかの熱さ🔥

19時00分〜 足立さん
1セット目:Minoさんブレンドのアロマ(角刈)
2セット目:はむちょさんブレンドのアロマ
3セット目:ミント

全体の構成は17時とほぼ同様。バケツの数が6つという過去にない量。(少し残ってた…?)3セット目のランバージャックはやはり悲鳴が。
お一人最上段で立ち続けてる猛者がいらっしゃいました…

20時00分〜 そうきさん
今回もクラシックアウフグース。これがスタッフアウフというのはレベルおかしい。贅沢過ぎる。

21時00分〜 足立さん
1セット目:ローズマリー&ペパーミント(熱帯夜)
2セット目:ブラックフォレスト
3セット目:ミント

またまたバケツ6杯準備。最上段の人は立って足立さんを煽ってましたね。
初っ端からバケツごとサウナストーンへ。「ラドルに謝れ」という煽りは本当にその通り過ぎる。笑
灼熱過ぎた、本当に🔥
だいぶお疲れだったと思いますが、半端なくととのえました、ありがとうございます🙏

いったん1階の花園食堂でご飯食べて、2階へ。最後にゆったり炭酸泉楽しんで終了。
相変わらずkukka最高。。。

最後に少し…🤏
ある程度の煽りとかは全然問題ないと思うのですが、度を過ぎていると身内感が強くなって、新規のお客さん楽しめないんじゃないかなと…
楽しかったですけどね!!!
明日もkukka🧖

鯛のおひつご飯

美味しい!!けど鯛少なくない…?

続きを読む
71

小宇宙パンダ

2024.03.29

28回目の訪問

22時45分〜24時00分

ダラダラと家で過ごして、遅い時間からログイン。パジャマで来れる施設、それがホームサウナ🧖

1セット目から15分+ロウリュだったので爆ととのい。
本日のロウリュはラベンダー。北海道の香り🪻不眠症の改善とリフレッシュ効果でしたかね?落ち着く。

前職の人たちと偶然偶然するのもホームたる所以。みんな遅い時間から来がちです。笑

サ室内の貼紙を見ると、やっぱり19時と21時のスーパーロウリュは休止とのこと。倒れる人多かったのか、スタッフが大変なのか、とにかく残念です。。。

いつもシャンプー等は雅というシリーズを利用していますが、今回は白樺の香りが追加されていたので利用。まぁ普通な感じですが、わりと好きかもです🪵

さて明日はsauna kukkaに足立さん来られますね。ソロなので行くか悩んでいる次第。。。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.2℃
72

小宇宙パンダ

2024.03.29

9回目の訪問

09時45分〜11時00分

朝ウナ🧖
本当は7時頃に起きていましたが、ハイキュー‼︎のアプリを始めたら時間が溶けてました…

しっかり洗体後、いつも通り木の香りが良い90度のボナサウナにin。やっぱりよく発汗できる🔥
前回はBGMにノイズがありましたが、しっかり改善されてました◎

平日の朝なので、サウナはほぼ貸切状態。
水風呂はいつもよりゆっくり入り、天気が良いので外気浴も気持ち良い。(相変わらず石の椅子は冷たい。笑)

じっくり2セットだけ行い、最後に天然石熱気欲→温泉で終了♨️
サウォッチ忘れましたが、たまには時間気にせず入るのも良いですね。

もうすぐ仕事が始まる、そんなことはいったん置いておいて、サ活×2🧖

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
78

小宇宙パンダ

2024.03.28

27回目の訪問

21時00分〜23時30分

サウナに行きたい時、自然と足が運んでしまう、それがホーム🏠

21時のロウリュ2セット目から参加、ジャスミンティーのアロマを楽しみながら蒸される🧖
一発目からしっかりととのった…
19時と21時のスーパロウリュなくなったんですね…涙
また復活することを願います🙏

今日は腰を癒やすために、しっかり温泉に浸かりました。天然温泉はやっぱり気持ちいいですね♨️

あとは洗い場にいる時、久しぶりにがっつりタトゥーの人をお見かけしました👀
タトゥーに偏見もないし、個人の自由だとは思いますが天山の湯では禁止なので、ルールを守って楽しんで欲しいですね🤔
ワンポイントとかだったらタトゥーシールでOKにしてる施設も増えてるみたいですが!

また別の話ですが、熱波師検定Bの合格証?が届きました🙌
誰も煽ぐ予定はありませんが。笑
次はサウナスパプロフェッショナルかな🤔

4月から温浴施設で働く予定なので、しっかり準備をして頑張ります💪
(まずは腰を治さないと。)

あとは6月30日のLAMP FES予約したので、同日の方はよろしくお願いします🙇‍♂️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.8℃
57