かぼちゃ🎃

2018.09.02

2回目の訪問

湯らっくすその1

水風呂を水深171cmにしちゃったサウナ界隈でも注目度が高い湯らっくす。開発合宿で2泊お世話になったー!とにかく居心地抜群、至る所にこだわりが感じられて、ここは熊本の天国だ...!

館内に入って見上げるとウェルカムストーブが天井近くにずらっと並んでいる。ストーブをディスプレイとしてこれだけ並べるのは見たことないし、これだけでサウナーは心を持っていかれちゃう。受付で流れてるキャッチーなテーマソングとモダンな内装と昔からの下駄箱、MAD MAXボタン、とそれぞれの主張が相まって独特の雰囲気がある。

湯らっくすの料金システムはお風呂だけ入ると590円、2Fのくつろぎエリア利用なら湯らっくすコースの1300円。お泊まりコースは2500円とリーズナブル。2Fに行くとホットコーヒー飲み放題なんだぜ。素敵。

浴室に入ると水風呂が主役ですと言わんばかりの存在感、天井から滝のように水が落ちてきて爺さんも若者もロープに捕まってMAD MAXボタンを押して滝を受け受け止めている光景はだいぶおもろい。ターミネーターのラストシーン風してみたり、滝の勢いに押されて沈んでみたり、この場所はこれからいろんな名シーンを生みだしそうだなと思った。

メインサウナ室は遠赤外線とロウリュ用ストーブの二基。1時間1回のペースでアウフグースをやっていて、2回アウフグースを受けることができた。柄杓たっぷり三杯半をぶっかけた後、肩外れるんちゃうかなっていうくらいのフルスイングでの撹拌、さらにタオルで室内をパンパンと対流を起こしまくり、1人1仰ぎを駆け足で。ほう、これが1セットか〜と思ったら「これからお一人さま3回仰いで行きま〜す」と青年。まじか。これからなのか。これを2セットやるとかなりくる。水風呂へ。

MAD MAXエリアの水温は低いけどそれ以外のところは冷えていて体感16度くらい。普通の水風呂は壁に囲まれていたり、浴槽とひっついてるけどここは水風呂が独立してる。水風呂の周り三面は壁がないので水風呂内で立ち浴しながら縁に腕をだら〜んとするのが気持ちよかったなあ。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!