かぼちゃ🎃

2018.09.02

1回目の訪問

湯らっくすからサンちゃんに会いに佐世保にきた!サウナサンを知ったのは1年3ヶ月前くらい。サウナサンがTwitterアカウントをはじめてから知ってずっと来たいと思っててやっとこれた!

施設に入った瞬間からわかる好きな雰囲気。古いながらもしっかりと清掃された店内と親切な受付のおばちゃん。遠征での高ぶりと合わせて入る前からもう好きになりかけてるやつ。

サウナ室はオートロウリュがかなり短い間隔で行われているのでいい塩梅の湿度が保たれている。熱の対流も感じる好きなサウナ室だなあ。14時のアウフグースを体験!初めてTwitterでサウナサンを知った時は内輪で背負い投げのように風を送るスタイルだったけど、タオルを使ってスパプラザみたいにパンパン!と音を響かせながら風を送るスタイルに進化していた!

水風呂はサウナイキタイにも寄稿してもらったサウナアディクション氏の作品「サウナサン式の多孔質材料ブレンド水風呂」をいただきます。柔らかく包み込まれるのにキンと冷える感じとタイルがキュッキュと清潔感じるのがたまらんです。

食堂はカウンターもあって好きな雰囲気。メニューに「あなた好みの厚焼き玉子」があって、ネギ入りや甘めなど好みを言うと作ってくれるらしい...めっちゃいいやんこれ...今回は満腹だったので次回は絶対頼みたい。

今回はあまり滞在時間ななかったけど一発で好きになったサウナサン、絶対またくるぞー!

最後にサウナサンの店内に貼ってある文章を。こういう施設があるからサウナがもっと好きになだちゃうよなあ〜

いつも来てくださる方も
初めて来てくださった方も
いろんなことはひとまず置いといて
おかえりなさい
おうちのように
ゆっくり過ごしていただきたいのです

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!