a24figaro

2019.11.14

1回目の訪問

今日も「またイキタイ」が一軒増えた。

「熱いお湯に浸かりたい」
「水風呂に入りたい」
「いつもの銭湯に行きたい」
「たまには新しい所にも行きたい」
「散歩もしたい」
「サウナにだって入りたい」
「ちくわぶ食べたい」

仕事中から自分の頭の中でいくつもの「したい」がグルグル回っていた。
最後の1つは置いといたとしても、どれか1つくらい消化しなくては収まらなそうなので、東京メトロを市ヶ谷で途中下車。
確か少し歩けば銭湯があるはずだ。と2km弱散歩して初訪問したのは牛込柳町の柳湯さん。
まずは体を洗い清めようとカランからお湯を出す。
「む!!...」
ケロリン桶にお湯を汲みながら、添えた手に伝わる自分好みの感触に思わずニヤつく。
程よい優しい柔らかさがなんとも心地好く、シャワーで浴びるのも良いが、桶からザバッ!と浴びた時の感触がなんともいえず至福。

サウナは利用料が入浴料金に含まれていて、お財布にも優しい。
レンガ壁、大理石調の座面にマットが敷かれたスチームサウナ、テレビや音楽はない。
足下にある噴出口から吹き出すスチームで湿度が上がり、満足のいく心地好い体感温度。
熱源が座面の下にあるのだろうか、敷かれた厚めのマットを通しても、伸ばした脛から足の甲までしっかり熱が伝わり正座サウナが捗る。

湯上りには女将さんと少しお話しさせていただき、楽しい時間がさらに満たされる。

近くには泉鏡花の旧居跡があるみたいだ、外気浴がてらその先にある駅まで散歩しよう。

サウナも水風呂もお風呂もお人柄も何もかもが優しく心地好かった。

至福の時間をご馳走様でした🙏

a24figaroさんの柳湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 22℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

a24figaro a24figaroさんに37ギフトントゥ

ずっとこのサ活が気になってて本日いってきました!お水すごくよかったです(o^^o)
2019.12.11 12:34
1
ご参考にしていただき恐縮です〜🙇‍♂️ポテンシャルは高そうなので、今後期待したい銭湯さんです〜♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!