123*n

2020.09.12

1回目の訪問

キャンプデビューはサウナ施設のあるこちらで…という事で、ついに行ってきました!
コテージは数組いましたが、テントサイトは貸し切り!
13:00〜チェックイン。
キャンプ自体は夫婦二人とも初めてだったので、事前に予習しておきましたがそれでも設営やら準備やらに時間がかかりクタクタに。
天気は雨が降ったり止んだりだったので、雨が止んだ明るいうちにサウナへGO!

サウナは13:00〜21:00で一人¥1000でした。

男女で分かれている造りですが、他にサウナ利用者がおらずスタッフさんのご好意で女子サウナを夫婦で借り切りにして頂きました!

まず水着に着替え、シャワーで身体を清めサ室へ。
新しいので木のいい香りがして、多分ですがレモングラス?のようなアロマの香りがしました。(確認するの忘れた…)
温度は80〜90℃程ですがしっかりと汗が出てきました。

シャワーで汗を流し、メインイベントである川ダイブへ!!!

川までは距離はありますが、身体の熱が完全に無くなる程ではなく、平日だったので動線に他に人がおらず快適に進めました。

桃沢を流れる川は本当に透き通って綺麗。
川に入ると気持ちいいー!!!
つい旦那と二人でああー!と声をあげてしまいました(笑)
体感温度で16℃くらいかな…。
自然の水風呂は最高で、川の流れが天然のバイブラでした。

自由に使える整い椅子で、自然の風と鳥のさえずり、虫の音と共に1回目で整いました!3セット目のあとは川で冷やしておいた瓶ラムネで乾杯して、これまた最高!

こちらの施設はリニューアル?したてなのでトイレ等もとても綺麗でキャンパー兼サウナーにとてもおすすめです!スタッフの方もとても親切!
ロンブーチャンネルでも紹介されてましたね。
そして価格も良心的で、テントサイトは一張り¥1000のみでした。

川ダイブは天候と季節が限られてしまうので、難しそうなときは水シャワーでも全然アリだと思います。

[追記]
しきじで持って帰った天然水でメスティンでご飯炊いて、これまた最高でした!

123*nさんの桃沢野外活動センターのサ活写真
123*nさんの桃沢野外活動センターのサ活写真
123*nさんの桃沢野外活動センターのサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!