123*n

2020.06.01

1回目の訪問

リニューアルで新しくフィンランド風サウナができたという噂を聞き、夫婦で早速サ活!
只、HPを見てもサウナの情報は見つからず…本当にやっているのかと不安になりながら向かう。
すると入り口前の看板にはでかでかと、5/30フィンランド風サウナOPEN!と記載が!しかもセルフロウリュ!
わくわくしながら一日券を購入し、フロントに向かうと、おや…?
どうやらフィンランド風サウナは男女兼用で、水着着用らしい…。
詳細の情報がどこにも無かったとスタッフの方に伺うと、茶目湯殿のHPにはまだ載っておらず、時之栖のHPのイベントの欄に記載があるらしい。
ちなみに水着はレンタルで500円。持参すればよかったと思いつつ、サウナ目当てだったのでレンタルする事に。
水着の上からかぶる無料のサウナ用のポンチョも一緒に渡してくれました。女性には嬉しい!

フィンランド風サウナは二階の離れの天空の湯の露天風呂(男女別)の隣にあるという事で、
まずは一階の温泉で身体を清め、軽く温泉に浸かってから二階へ。
ちなみに一階の露天風呂にも低温のスチームサウナがありますが、今回は入りませんでした。

※ここで注意点!フィンランド風サウナと二階の天空の湯にはシャワーが無く、身体を清める事ができない為、最初に一階で身体を清めてから向かいましょう。
私は水着&浴衣の格好でタオルとサウナポンチョを持参して二階へ行きました。

フィンランド風サウナに着いて扉を開けると、、、、広くて綺麗でいい香りがして最高ー!!!
旦那は既に先に居て、他に利用客がいなかったので一緒にセルフロウリュと熱波師ごっこしました(笑)
憧れだった初めてのセルフロウリュがまさか一緒にできるなんて!

サウナ室も思ったよりかなり広く、一番驚いたのはなんとキングサイズ位のベッドが二つも!もちろん座るスペースも充分。
ずっと二人の貸し切り状態だったので贅沢すぎる空間でした。

もちろん外の水風呂も嫌な冷たさでは無く、深めでとても気持ち良い!大きい水風呂の他に半個室の小さめな水風呂もありました。

外気浴スペースには整い椅子が5〜6個。今日は生憎の曇り空で富士山は拝めませんでしたが、天気良い日はサウナ室からも最高の景色が拝めると思います!

デメリットは、広いので室温と湿度を保つのが難しい事です。
二人でセルフロウリュを頑張っても、温度湿度計(何故か50℃〜の目盛が無い笑)の数値はなかなか上がらず…。薪ストーブが消えてしまっていたのもありますが。

また、離れにあり利用客が少ないので、女性はなるべくお友達同士やカップルでいらした方が安心かと思います。

123*nさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真
44
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら