123*n

2022.06.25

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ目当てで宿泊のサ旅!
こちらのホテルは冬季はスキー場を利用する方が多く来られるようなので、今はオフシーズンなのか全体的的に空いていました。

今回利用したのはサウナ小屋の方でしたが、テントサウナもあるそう!
宿泊以外の方も利用できるみたいだけれど、宿泊の方は一人¥2000で2時間でした。
しかも、貸切サウナ2時間利用後にホテルのお風呂場とシャワーを使って着替えもできるので、たっぷりとサウナを楽しめました!

中は本格的な薪ストーブ仕様で、アロマ入れてセルフロウリュできるのも嬉しいポイント!
何気に薪ストーブのサウナ、初めて入ったけど独特のスモーキーな香りがいいですね。
ストーブの中の炎を見つめながらじっくり汗かくのが最高の時間でした。
無駄な照明も無く扉を閉めると結構な暗さなのですが、だんだんと目が慣れてきてうっすら見えるのもこれまたいい。

バスタブタイプの水風呂も、ホースから掛け流しで出てる水が冷たい冷たい!
なかなかヒンヤリとしててとても気持ち良かった〜。
更に外気浴スペースにはお馴染みのインフィニティチェアもあるし、これでととのわないわけがない!

サウナ利用時はタイミング良く天気も晴れて、静かだし木々の緑と山と空の大自然の中ととのえるなんて…最高でした!

まだあまり知られていない、おすすめのサウナです。もう一つサウナ小屋(たぶん)を増設中のようでした。

水も一本分サービスで頂けます。
利用する際は水着の持参を忘れずに!
個人的には朝サウナがおすすめ!

123*nさんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真

ホテルの夜食

どれも丁寧な味付けで、全部合わせると結構なボリュームがあって美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!