123*n

2021.07.13

1回目の訪問

たまに行く推しサウナ。
民衆的な施設なだけあり、常に常連などで利用客が多めだが平日の18:30〜になると一気に空き、ゆっくりできます。
昨日行ったときは、19時すぎたあたりから貸し切り状態に!

男女入れ替わり制で、造りが両方違うからそれも楽しめるんだよな〜。
今回は右側の方でしたが、露天風呂が広くて普通の温度と熱めの温度に分かれているのが、熱めの温泉好きの私にとっては最高。
泉質も肌がすべすべになって疲れがスーッと抜けて身体の芯から暖まる感じ。

そしてサウナはというと、ごく一般的な昭和感溢れるストーブ式で90°前後と温度も普通ですが、丁度いいコンパクトさゆえに無駄が無く、しっかり湿度もあり6分程ですぐにダラダラと発汗していきます!
ソーシャルでMAX6人。小さめのテレビありますがテレビっ子なので個人的にはテレビは全然有り派です。

そしてそしてここの水風呂、とっても気持ちいいんです!!!
柔らかいというか、まろやかというか…入ったときからほわ〜んと包み込まれるような感じで、飲料はできないみたいですがやはり山の自然の良い水が流れこんでいる感じがします。

露天風呂の近くのベンチに座って、湿気に混じった土・草の香りとヒグラシの音聴きながらスーッと心も身体も整いました。
ここは¥600にしてはサウナも温泉もレベル高くて、コスパ最強!

タオル、洗顔はご持参を。
シャンプーコンディショナーボディーソープ化粧水は有ります!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!