2020.05.04 登録

  • サウナ歴 22年 7ヶ月
  • ホーム スカイスパYOKOHAMA
  • 好きなサウナ テレビ無しのしっとりと落ち着けるサ室 または、その対極で テレビもあって、地元のおっちゃんがワチャワチャ会話してるサ室
  • プロフィール 2000年代初頭サウナ部を結成し、スカイスパのキムチチゲから始まり、紆余曲折色々施設を廻るも、結局もとに戻りました。 深夜に出没多し。レストラン深夜営業復活を望む😢😭😭😭💦 ホームは勿論、スカイスパのアウフギーサーに触発され、色々開拓中😃
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ユケムリのいー

2023.12.25

267回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久々の公開投稿
秋元ミッドナイト。
クリスマスソングにアロマは「シダ→シナモン→オレンジ→シナモン」
最後は心地良き熱さ😆
おそらく今シーズン最後のサ活で「かずくん」さんと偶然偶然😎
来年も良いサ活ができますように😎

続きを読む
20

ユケムリのいー

2023.04.30

266回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日も今日とてボスのお泊りアウフグース。演目はサウナ海賊。自画自賛していたが、確かに4年前に比べてタオル捌きの細かい部分は上手(綺麗)になったかな😆
やっぱり14階で受けるアウフグースの方が慣れ親しんだということもあるがしっくりくる。
今日は常連が多くそれはそれで楽しかった😎
次に受けられるのはいつかな………。
それまで楽しみに待ってます😎

続きを読む
19

ユケムリのいー

2023.04.28

265回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日は早目に仕事が終わりそうだったので、久々に予約してお泊りアウフグースに。ホントに久々にボスのアウフグース。本日はサウナゲリオン😆
並んだのが遅かったので、上段しか空いてなく、昔の定位置に陣取る。相変わらず楽しいアウフグース😆熱さも程よく気持ち良かった😎日曜日も予約入れたから楽しみ❢

続きを読む
17

ユケムリのいー

2023.04.21

264回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

月イチの会合で23:30イン。金曜はレストランもやってるし😆
脱衣所に行くと業務終了してても良いはずの秋元氏が館内着を運んでたり、、、。まさかね、、、。身体清め久々のアウフ。上段で待機してると、そのまさかの秋元氏が助っ人参入。即座に下段に(笑)
ノーマルなのだが、お泊りアウフの後ということもあって、そもそもサ室が良き状態なのに、彼の手にかかかるともぅ一段上の世界に😁最後はリクエスト回数20回まで仰いでくれるというのだが、客A「5回で」客B「3回で」私「5回で」(笑)鍛えてれば「20回」って言いたかったけどヘタれた私では失礼なので鍛え直して来ます😎
その後久々にととのった感じしました😎ありがとうございましたm(__)m

続きを読む
9

ユケムリのいー

2023.04.16

1回目の訪問

こちらのサ活はvistaの方のサ活になります。
本館の方は宿泊者と会員限定で2000円ほどです。サウナは1つでこじんまりとしています。仮眠室みたいなのはないと思います。
さて、本日のこちらの施設。同じく宿泊者と会員限定なのだが、チェックイン前なのだが、フロントで「今日泊まるから使わせて♥」とお願いしたらつかわせてもらえた😆風呂は7つ(バブルだったり、温度が違ったり)、サウナ室は2つ。ドライは概ね86℃のカラカラ。熱源の近くの上段はかなり熱かった。ミストは48℃。ハーブの復路があるのだが、私の苦手な香りだったので2分で撤収。
仮眠室はリクライニングが6つ。これとは別に休憩室にリクライニングが10個位?
客が限定されてるのでそんなに混まなさそう。

早朝到着だったので少し温まってから少し仮眠して、もう1回サウナへ。外気浴が出来て漢江が臨めるのだが、天気は良かったのに黄砂のやろうが😡でも、これって、自分と一緒に日本に帰ってくる?

続きを読む
13

ユケムリのいー

2023.04.10

1回目の訪問

墓参りの帰りに、宿泊もできるこちらの施設に。以前より目の前を通っていたのでいつかは、、、と思っていたが、今回ちょうど時間があったので寄ることができた。
控え目に言って最高の施設。
こんな僻地にこんなに綺麗で、外気浴も良き施設が、、、。
月曜昼間なので人が少なくて静かだったのも良かった。
塩ソフトも美味しかったし、ご飯も美味しそうだし、次回は泊まりで来よう😎

続きを読む
26

ユケムリのいー

2023.04.08

263回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

秋元ミッドナイトなので当然参加。何回か書いたが、サウナブームもひと頃に比べ落ち着いたか?今日もほぼ満席ではあるが並びは無かった。
最近は週末でもこんな感じなのかな?
さて、本日のアロマはノーザンバーチ&クラッシュアイス。この香りいいですよね。最近のアウフグースはクラッシックで熱さ加減もちょうど良い。完走者は6名程。もう少し鍛え直したら上段に復帰しようかな(笑)
本日もありがとうございました😎

続きを読む
13

ユケムリのいー

2023.04.05

262回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

この休暇の〆はホームの秋元アウフで😆都合良く本日のミッドナイト担当でして。週の中日ということもあり参加者は15名ほど。アロマは白樺とヒバキューゲル。今宵も適度にアチアチ。今日は何もしてないけど、何故かアウフグース中に睡魔が襲ってきた!そのくらい気持ち良き😎
なんとかしのぎ、完走4名😆
また次の機会もよろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む
19

ユケムリのいー

2023.04.04

2回目の訪問

この遠征最後は馴染みの湯の森。今日はサウナ室が熱く感じた。サウナに行く直前に、久々に念入りにマッサージをやったので、整い方が半端なく良かった😎
サウナ室のコンディション以外にも改めてこちらのコンディションも重要なことが異国の地で理解できた😆
次は8月かな?またお世話になります😊

続きを読む
14

ユケムリのいー

2023.04.03

1回目の訪問

本日3件目。同行者と2人で行ったらプロモーションやってて24時間滞在しない(数時間?)なら半額だと。まぁそれでも1人3600円なんだが(TOT)
サウナ室の温度計は壊れて?いて70℃を表示。いくらなんでもそれはない。湿度は低くカラカラでおそらく85℃〜90℃かと。
水風呂は痛さからいくと10 ℃位かギリグルシン位かな。
皆さん書かれているように軽食・ドリンクバーフリーであり、リクライニングがまずまずなので夜遅く着いてどこにも出かけない人なら、宿の高いシンガポールだから選択肢に入れても良い(マカオのサウナのいかがわしさがないものと考えていただければ良いかと)。実際、同じ位の値段の割と綺麗なドミトリーより良いかな。サウナや風呂を堪能する目的でなく仮眠施設と考えるならコスパは最高では😆
異国で色々お世話になりありがとうございます😎また来ます😆

続きを読む
9

ユケムリのいー

2023.04.03

1回目の訪問

本日の本命サウナ(笑)
今後の方々のために詳しく解説します。
まず場所はタワー2の55階のフィットネスにあります。ジムは24時間ですが、サウナなどは7:00〜23:00だったかと。ジムを利用する方々は普通に問題ないかと思うので、プールから行かれる方のために説明します。

まず、持ち物はルームキーだけで大丈夫です。プール中央付近のタワー2の54〜57のエレベーターに乗って55階に下ります。その際上はTシャツかなにか来てたほうが良いです(一応パブリックスペースな感じなので)。
降りて左手にジムなどの受付があるのでこちらでカードキーかざして、名前を言って記帳するとタオルが1つもらえます。もう1つほしい方はプールから持ってくるか、ここでもう1つもらってください。入ってすぐ右手がロッカー&シャワー・浴室・サウナになります。
ロッカーにカードキー、上着、サンダルなどしまって、ダイヤル式の鍵をかければオッケーです。全裸でも問題ないですが、このあと再びプールに入ること考えると、水着のままの方が良いかな。
本日はドライサウナ105℃、湿度30%弱点のカラカラ。一応2段、セルフロウリュウ可能。
ミストはあまり入らないのでよく分からないが、体感50℃位のミストサウナ(ホームサウナより温めでした)。ジムの中なので景色とか一切無し。
サウナを十分堪能したら、さっとシャワー浴びて、軽く身体を拭いて上を着てダッシュで57階に戻りインフィニティプールに入ってください😎水風呂の体感の気持ちよさはないですが、景色は良いので整えるかもしれません(笑)

私はダッシュで上のポロシャツ脱いでキーを置きたかったのに、荷物が置いてある私のベンチのところで何故かインスタヨーロッパヤング女子3人が写真撮影会をやっていて、気弱な私は邪魔しちゃ可哀想だなと思ってしばらくそこでたたずんでました😢プールに入った頃にはすっかり冷めてました…(笑)

続きを読む
18

ユケムリのいー

2023.04.03

6回目の訪問

今日は次の宿の部屋に入るまでのつなぎで90分位の利用。
ショートなので料金的にもう少し手軽に利用できるところを探したいところだが、、、。
ドライサウナ→ミストサウナ→ドライサウナ→休息のところで部屋の準備できました連絡が来たので撤収。

昔は26:00まで営業してたが、いまは22:00終了。こちらも延長してくれないかな。。。

続きを読む
17

ユケムリのいー

2023.04.02

5回目の訪問

サ活を記録し始めてちょうど2年経過。先月はこの2年で一番サ活が少なかった😢心機一転3年目はここから。運というのは自分の場合平等と感じる。この地でスマホは壊れるし😭😭😭サウナはそういう悲しみを流してくれる。
相変わらずの設定。サウナは良き。しかしとうとう値段が4800円( ゚д゚)ハッ!
これは高すぎ………。日本が安すぎなの???元は取ろう(笑)😎

続きを読む
13

ユケムリのいー

2023.03.24

261回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

一昨日ぶりの秋元ミッドナイト。金曜日夜なので浴室は混んでいて、やはり満席スタート。本日のアロマは「横浜市の水(水道水?)→ブラックフォレスト→タール」。私は知らなかったが、ポケモンが終了?とのことで、ポケモンアウフということらしい(笑)。彼は時々そういうマニアックなところを攻めてくるので目が離せない😎
まぁ、何って、音楽ありの普通のアウフグースでしたけど(笑)
本日は白タオル無しの青タオルのみ。重たい風は無いけど切れ味鋭い風が飛んで来ます。
本日も大満足のアウフグースタイムでした😎
またよろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む
14

ユケムリのいー

2023.03.22

260回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久々の秋元ミッドナイト。今月は2回、仕事と合格祝いで参加できず😢やっとこさ出会えた😎
本日は8割ほど。アロマはカモミール(水)とローズ(氷)。
カモミールはホントに良き香り。さて、1周した後、ローズの氷を投入するのだがWBC優勝記念として、高さ50cm位のトロフィーを模した氷柱をストーンの上に置くのだが、案の定バランス崩れて落下し、粉々に(笑)
その後は予定調和で少し熱く😆
久々に体感しました、この熱さ😊この位の熱さは水風呂にちょうど良き😎
またお願いしますm(_ _)m

続きを読む
17

ユケムリのいー

2023.03.21

9回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

やっぱりロウリュウはマイルドでも最上段はきつい😓

続きを読む
12

ユケムリのいー

2023.03.19

12回目の訪問

川崎のコリアタウンで焼肉を食べたので帰りに寄り道😊
ある意味すごく落ち着く場所。
デザートとしてかき氷アイス🍧🍨を頂く😎
いやー、サウナも良いし、今日は食べなかったけど飯も美味いし最高❢コスパも良いし、近くにあったらいっぱい通うのに(;_;)

続きを読む
17

ユケムリのいー

2023.03.14

259回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

約2週間振りの秋元ミッドナイト。前回は仕事で行けず😭
今日は朝から楽しみにしてたのだが、仕事で落ち込むことがあって😭
でも、こうしてスカイスパに来られたのでHappy😊
昨日から大声でなければ浴室内でも会話オッケーになったのかな?まぁそれは別に良いんだけど、サウナ室にそれを持ち込まれると良い気分はしませんね…。どうしてもそこが曖昧になってしまうからこの際、浴室とサ室は会話禁止を継続してくれた方が嬉しいんですけどね😓
というところで多少そこら辺が気になる中でほぼ満室でアウフグース開始。アロマはレモングラスとブラックペッパーwith野球Music。WBCに因んでだそうです。彼はイベントのときそういう機転を効かせるので良き。
久々の風も良き。スカイスパのサウナ室は身体が覚えているのか、直ぐに大量に汗が出てくる😓まぁ、そんなこんなでストレスも発散!
本日もありがとうございます😎

続きを読む
18

ユケムリのいー

2023.03.12

8回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

3月入って地味に仕事忙しく、やっとこさのサ活。23:00めがけて行くとスタッフロウリュウが。途中上に上がったが、焼かされ方半端無い。ホームの暴力的な風とはまた異なった、でも、異常な熱さ😢退散です😎
23:30は上段完走、24:00は無理しないで途中退出。
サウナも鍛えてないと、水風呂・熱さともに耐性が弱くなるのか?それとも加齢に依るものなのか😭
とはいえ、久々のサ活は満足😎

続きを読む
17

ユケムリのいー

2023.02.26

258回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

約2週間ぶりの秋元ミッドナイト。本日はアリーナで乃木坂46の秋元真夏の卒業公演があったのにかけて、乃木坂ミュージック(知らんけど)とともに。
アロマはベルガモット→シダーウッド→ラベンダー。開始時にほぼ満席になる感じ。アウフグース自体も2週間ぶり位だから超刺激的に感じる。完走は9/24。このくらいの熱さが丁度良いのか?個人的にはもう1段階熱くても良いと思うが😊
本日も満足でした。ありがとうございます😎

続きを読む
16