2020.05.03 登録

  • サウナ歴 13年 9ヶ月
  • ホーム ホテルオーシャン
  • 好きなサウナ ガス遠赤 TVなし
  • プロフィール 室蘭住み 2週間に1度札幌で活動
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KUROMASK

2021.08.13

2回目の訪問

お盆休み♪1年ぶりの宿泊で利用して見ました。
いきなりですが、皆さんはサウナを選ぶ条件って何ですか?
サウナ、水風呂の温度、湿度、外気浴?
私は施設が空いてることです笑
失礼ながら、宿泊料が駅前のルートインより若干高めだからか結構空いてるぽいです。温泉は宿泊者専用だからかな?
今日も温泉利用者は3名いましたが、サウナ利用者は自分だけでした。
次の人の事を考えずに水風呂使えるって最高ですよね!
去年無かった「ととのいイス」が2脚用意されてました。
サウナ内がマットに変更されてました。(お尻用と足用で2枚利用するみたいです)
サウナは高温カラカラ系ですが、しっかり汗は出ました。
水風呂は18℃で長く入れるタイプ♪夏は最高ですね。
10分3セット行い、その後は朝までぐっすり休めました♪

で、今回は朝食付きプランで朝食食べました。これも美味しかった♪
いくらのかけ放題があっておいしかったなぁ
しっかり充電できました。来週から頑張れそうです(^^)/

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
62

KUROMASK

2021.02.11

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3 ➕低温ジャグジー10分
合計:3セット


一言:外気浴ない意外は完璧。温泉に興味のない自分も登別は別格。入浴後、身体にかおる硫黄臭もよし。久々に祝日行ったけどまだまだ空いてます。
インバウンド来ない今が行きどきです。

続きを読む
31

KUROMASK

2020.06.15

1回目の訪問

勇舞湯

[ 北海道 ]

#サウナ
常連の場所取りが酷く、自分のマットが常に置いてあり、夕方行くと2個は必ずおいてある
サウナ室内は80℃と思えない程高湿で
汗が良くでるいいサウナだけに一部の人のマナーが本当にもったいない。
店主さん!サウナ室内に「場所取り禁止」の案内を設置していただくことを強く望みます

#水風呂
常連の1人が水風呂の排水口の所に湿布の剥がした。ビニールフィルムを置き、水が流れないようにしている。気持ち悪い本当に迷惑。
他の人が書かれてるように、施設は古いが清潔に保たれており、千歳市内の銭湯では1番好きです。が、常連のマナーがここより悪い施設を私は知りません。

続きを読む
42

KUROMASK

2020.06.06

1回目の訪問

23:00頃利用
コロナの影響か利用者は少なく自分以外に1名のみの利用

サウナ12分 水風呂 3分 休憩5分×3セット

サウナ…新しい施設なので檜のにおいが香ってました。
METOS製で統一されており、スタイリッシュな印象
温度計は95℃をさしてましたが、たぶんそんなには無いと思う(笑)
90℃位かな
TVはなぜかNHKBS 音もう少し小さくてもいいかも

水風呂…自分利用時は20℃でした。自分は温めに長く入りたいので最高でした。
水量、高さも申し分なし。2人は利用できる広さです。

休憩…これが問題、外気浴がないので休憩用イスが欲しい所ですが、洗い場のしかなく、仕方なくここで休む。フロントの人に休憩用椅子設置して!とお伝えしておきました。

温泉を虎杖浜から運搬しているようで、虎杖浜温泉のしっとりしたお湯が楽しめました。 
飲料水の水がキンキンに冷えてて良かった。
宿泊で利用したのでですが、脱衣所に入るのにルームーキーをかざす必要ありでセキュリティーもしっかりしてる印象

宿泊者専用施設ですので、コロナで空いてる今は狙い目かも0時過ぎからは貸切でした。
近くにあるドー〇ーインよりも自分は好きです。
又、利用させていただきます。

続きを読む
51

KUROMASK

2020.05.31

1回目の訪問

喜楽湯

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 3
ミストサウナ 10分×1
水風呂:2分 × 4
休憩:3分 × 3
合計:4セット

何度来ても最高すぎる。
ラドン泉からスタートし
高温のさっぱりサウナ
しっとり水風呂
水風呂の前に冷水シャワー
B1Fの水風呂が混んでたら1Fへ
ミストの多湿具合
90分で完璧にととのいます
平日16時の○○○タイムは
通えば慣れます笑

続きを読む
6