天然戸田温泉 彩香の湯
温浴施設 - 埼玉県 戸田市
温浴施設 - 埼玉県 戸田市
茨城つくばの仕事が終わったのが20時くらい。
今から帰ってサウナに行ったら、結構遅くなっちゃうな、と思いつつも。
守谷SAのびっくりドンキーでチーズバーグ食べて、スタバの温かいカフェモカ飲んでたら、身体がほてって水風呂が頭をよぎった。
家の近くまで戻って考えるか、と思っていると、サウナ好きな右脚がアクセルを踏み込みがち。
わかったから、安全に帰ろうってたしなめた。
焦って心がソワソワしてる、こんな気分の時は、落ち着いて利用できるホームが一番。
身体を清めたら、まずは露天の温泉で身も心も落ち着ける。時間がない時もこれをするのとしないのとでは、この後の調子が全然違う。
温泉成分が堆積した岩は恐竜の皮膚みたいなんだけど、つはつると滑らかな触り心地。
琥珀色のお湯に入った瞬間のやわらかさ。
そして、外気浴の雰囲気とか混雑状況をみて立ち回りを考える。
1セット目は水風呂を適度にして外気浴した。
良いタイミングで生源泉に入った人がいて、オーバーフローの柔らかい湯の音が心地よかった。
外気浴は、まだ水風呂の時間調整しないと寒かった。水風呂に目一杯入りたい気分だったので、2セット目以降は、水風呂とサウナを往復してサウナでととのう。
サウナも水風呂も良いセッティングでした。
気持ち良かったです。
男
出張がない時は週一のご褒美サウナ、行こうと思った日にはどうしても行きたい😊 時間を気にしてソワソワしてしまいました😅 寒い日の温泉は温かさが身に沁みます👍✨
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら