サ宇ウ宙ナ

2020.09.13

1回目の訪問

コロナの影響もあり、出来ていなかった新婚旅行に来ました。とはいえやはり油断はできないのでプチ旅行ということで一泊二日。

旅館はこちら、海舟を利用しました。
白浜へ旅行をお考えの方にはかなりオススメです。

まず、近辺のスポットから近い。
三段壁、千畳敷まで徒歩でも軽く行ける位置にあり、バスでアドベンチャーワールドや駅までもスムーズに移動が可能です。

料理は和歌山の特産品盛り沢山の満足度MAXの内容。部屋も綺麗で隙なしな旅館でした。

アドベンチャーワールドを楽しんだ後、まずは混浴露天風呂へ。
専用の湯あみ着があるので女性の方でも全然安心して入れそうです。そして温度低めの温泉からの圧倒的なオーシャンビュー。
我々は夕方くらいに入ったので青空の元でしたが、夜は灯台や星が綺麗だそうで…これが本当によかったです。

貸し切り露天風呂もタイミング良く空いていたので入ってみました。
こちらも海を眺めながら源泉をゆっくり堪能できます。

そのあとは大浴場にお互い入って晩ご飯にしようと話し、普通に入ってみると…

ウゴァァォォ!サウナあるやんけェァ!おいおいおい!不意打ちすぎて死にそうになったわァ…!

室温は80度ジャスト。
狭いですが、しんとしていて、清潔で、そしてなにより小窓から海と夕焼けが見える。
これだけでワイは和歌山に来てよかった。本当によかった。

80度と言う低めの温度が逆に良い。
じっくり汗を流しながら平気で12分くらい夕焼けを眺めました。

水風呂は檜の浴槽。
温度低めのですが、なんだか水が柔らかい?なめらか?で無限にいられそう。

ととのい場は用意されてないですが、露天スペースの岩に座って眺める海と夕景は凄まじく良かったです。

長くなったわね…
でも本当にオススメのお宿です。

おわおわり。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!