ダイスサウナ

2023.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

⚠️宿泊者限定です⚠️

石和にいる時は毎日石和健康ランドなので、開拓したくてこちらを訪問。門前払いされそうになったがなんとか支配人が入浴許可くれた✨

一言

最高

「良いサウナとは?」でいつも行き着く答えが、「人の少ないサウナ」

ここは貸し切り状態。

浴場内は10m先がうっすら見える位湯気が立ちこもり、かなり広い浴槽がドーンと構える。打たせ湯が着水し場内に響き渡る効果音がまた心地良い。

肝心なサウナはと言うと、ストーブの性能上お世辞にも素晴らしいとは言い難い。(古い電気ストーブ)古く老朽化されたサ室内の壁は、黒く焼け、温度計も元々白かったであろう文字盤が茶色く変色。

ただ本当、貸し切り状態から生まれる独占感、優越感、開放感がそんな事をどうでも良いと思わせる。

寝サウナを堪能し、「一昔前はこんな事やっても誰も何も文句言わなかったなー」とノスタルジックに。水風呂は掛け流しで一見清潔感有りそうだけど浮遊物がちらほら。これは仕方ないかー😅水温は表記無いけど体感16度位。

整い椅子が無かったので焦ったけど、高齢者用のシャワースツールを見つけそれを整い椅子に。これは初めての経験😂でもバッチリ来たよトランスタイム🌈

時間が押してたのでしっかり15分、2セット整って退場。宿泊者限定なのでもう入れないと思うとかなり残念😢宿泊目的の方は是非!

甲州ほうとう小作 石和駅前通り店

豚肉ほうとう

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 16℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!