極上の外気浴が味わえます。

サ活投稿としては初ですが、以前2年ほど新城に勤務しており、その時はうめの湯にお世話になっていましたので、週末を利用して、久しぶりに堪能してきました。

サウナは90度程度で、問題なく汗をかけます。湿度は低めで、少しチリつく感じ。
水風呂は20度前後であり、温泉との交代浴が主目的であるため、かなりぬるめ。ゆったり長めに入れます。
ちなみに、泉質は、サラサラとした肌触りで、かなり身体が温まる感じがします。サウナに入る前にゆっくり温泉に浸かるのもよし。

そして、当施設のメインディッシュ、外気浴です。露天スペースには椅子が三脚、そして、なんと目隠し用の柵が全くありません。目の前に山の稜線がドーンと現れます。

そしてなんと言っても、街中の外気浴では絶対に味わえない空気の美味しさ。身体が勝手に深呼吸を求めます。

雄大な自然を眺めながら、打たせ湯の音、虫の音、時折通る飯田線の音を楽しんでいると、突然深いととのいがやってきます。 

私たちは、サウナの暑さや水風呂の温度だけによって、ととのうのではありません。
美しい景色や、空気の美味しさにより、ととのえることもあると思ってます。

個人的なおすすめの季節は、10月下旬。それも、できれば夕方。美しい紅葉を見ながら、少し冬の匂いがする風を浴び、空がオレンジから黒に染まっていくのを感じながらととのうことができます。

新東名三ヶ日JCTから、三遠南信自動車道を使って15分なので、関東方面からの帰りにも気軽に自然を味わうことができるので、大変おすすめです。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!