カトリーヌ

2019.03.19

1回目の訪問

車を走らせる用事があってついでにお邪魔したのは札幌市白石区の南郷の湯さんです(440円)。
友人に水風呂がめちゃ冷たくて気持ちいとおすすめされたのでワクワクで伺ったのですが、14時開店にもかかわらず12時に到着する痛恨のミス、みなさんお気をつけて。駐車場で待っていると開店20分前には10人ほどの待ちのお客さんが。私は開店10分後くらいに入ったのですが、すでに男風呂20人以上の方が。地元の方に愛されている施設のようでね。サウナ室は2段構造、88℃で25人くらい入れます。ストーブの前がアツアツで気持ち良かったです。
しっかり蒸された後は水風呂へ。水温は体感で14℃以下、かつバイブラ付き。40秒も入れば足先と手先がしびれるほどのストロング設定。月寒温泉の水風呂に匹敵する冷たさ。
露天の椅子でディープリラックス状態のドンギマリでした。露天に椅子が10個以上はあったので整いスペースに困ることはないかと思います。サウナのマット交換に遭遇したのですが、常連さんの連携が見事であっという間に交換が終わってしまったのが面白かったですね。サウナ室内の小窓から従業員の姿を確認すると、扉があく前に使っていたマットを一か所に集め、扉があくと従業員の方からマットをもらい手分けして客がマットを敷く。従業員が入ってから出るまで20秒かからないくらいの高速マット交換に出会えたことに感謝します(笑)。
とにかく札幌の中でもかなりストロングな水風呂の設定なのでサウナーの方は是非訪れていただきたい施設の一つです。ボディソープとシャンプーはついてないので持っていきましょう。
しっかり4セット入りました。ありがとうございまいた。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!