茶柱

2020.09.26

1回目の訪問

今回は気になっていたサウナ、白馬マウンテンビーチに行きましたが天気はあいにくの曇り模様で見晴らしが良く無かったのが残念。
まずは受付をすまして水着に着替えサウナに向かう、一般のお客さんもいる中階段を登りお待ちかねのサウナと対面だがサウナスペースは一般のお客さんも居るエリアの横なので少し恥ずかしさも感じる、サウナはテントサウナとゴンドラ低温サウナの2種類に入れました。テントサウナは温度計で90度を表示していて湿度は低めで薪ストーブ特有パリッとした熱さを感じました、ロウリュをすると室内に蒸気と熱さが充満してかなり気持ちが熱気を感じた。
低温サウナは55度程でスキーのゴンドラを利用したサウナになっている。
ほんのり暖かい熱さなので物足りなさはあるが心を落ち着かせてゆっくり入るのにはとても適していました。
水風呂らビニールプールのような物に溜池状態でしたが水温は17度で水質の悪さも感じられずサウナとのバランスも良くて気持ち良くクールダウンできました。
休憩中にカウンターで売っているジュースとハンバーガーを買い、デッキチェアで食べながらの外気浴は最高、
ぬるめのジャグジーもあって山だとは思えないほど充実したサウナで最高の時間を過ごすことができました。

  • サウナ温度 60℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!