茶柱

2020.08.21

1回目の訪問

噂に聞いていて前々から利用したかった貸切サウナ。

今回は宿泊棟にある高温ゲルマニウムサウナを楽しみます、フロントで受付をしてワクワクしながら予約してある宿泊棟へ案内してもらう。

部屋に入り荷物を下ろしたらまずは浴室へ行く、二人用の浴槽と一人用の浴槽があってお湯や水は自分で溜めなければならないので、二人用の浴槽にお湯を溜めて一人用の浴槽に水を溜めようとしたがチラーが効いていなくて夏の暑い時期のためか30度のぬるい水しか出てこない、仕方がなく二人用の浴槽のお湯温度を20度にして、二人用浴槽に水を溜める、温度計は23度を示していて少しぬるめだが暑い時期だからしょうがないと自分に言い聞かせる。

そして楽しみだったサウナは室温90度で壁は石と漆喰で天井は漆喰で出来ていて石からの熱の反射も感じられる、段数は1段3人程が座れる室内でストーン式の電気ヒーターが使用されていて熱さは申し分ないか湿度は低くてカラカラで満足感が低い、サウナヒーターへのロウリュは禁止されているので湿度は上げづらい、壁ロウリュも考えたが床がタイルだったので床ロウリュを試してみた、桶一杯分の水を床に撒くとじわりと湿度が上がってきて最初入った時と同じ熱さのサウナと思えない程満足感の有る熱さになりました。
後は防水Bluetoothスピーカーで音楽を流して自分だけの贅沢なサウナを楽しみ身体が十分熱せられたところで水風呂に入る、キンキンに冷たくは無いが悪くない温度、スイッチを押すとバイブラとジェットが動き出し心地よく水風呂を楽しむことができる。

休憩用の椅子は無いので身体を洗う時に使う椅子か浴槽に腰をかけて休憩。
外ので休憩は出来ないが窓を開ければ外の風を浴びながらの休憩はできる、浴室介護用のベットがあるので寝そべりながらの休憩もできるます。

部屋に備え付けの自販機にはスーパードライ、角ハイ、チュウハイ、などのアルコールとお茶、モンスターエナジー、カルピスソーダ、コーヒー、水などのソフトドリンク、そしてポカリとオロナミンCがあり貸切サウナでオロポを楽しむことも出来る。

自分以外には誰もいないので周りを気にする事なく楽しめる空間が最高すぎました。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!