茶柱

2021.12.03

1回目の訪問

サウナの評判が良いドーミーイン池袋に初訪問。
チェックインを済ませて早速大浴場へ行き身体を洗いサウナに入る。
サウナ作りは他のドーミーインと基本的なとこは一緒に感じられるが熱さの感覚は違った、湿度が高めで穏やかな熱さなので辛さを感じる事なく楽しめるが温度は98度を示していて身体はしっかり暖まる、照明が暗めでアロマの香りがミントなので気分がスッキリするのも良い。

強冷水風呂の温度計は12度を示していてかなり冷たいがサウナとのバランスも良くて辛さを感じる事なく冷たさの刺激を味わえました。
水質は普通だけどもキツい塩素臭や目立った浮遊物は無くて気持ち良く利用出来ました。 

外気浴の椅子には足を乗せる事が出来る台が付いていて足を伸ばしながら気持ち良くリラックス出来ました。

汗をかいた後の無料のポカリは濃くて冷たくて美味しい、そして身体に染み込んで行く感覚が疲れた身体と心を生き返らせてくれる。

BGMがドーミーインお馴染みのヒーリングミュージックでは無くてアニソンオルゴールなのも特別感があって良い。

サウナ、水風呂、外気浴、ポカリ、黒湯のどれもが気持ち良くてドーミーインのレベルの高さを改めて感じられました。

ただ残念だったのが比較的利用者のマナーは良かったが、夜と朝に同一人物で非常に自分勝手でマナーの悪い中年人がいてかなり最悪だった。
サウナでうるさくストレッチをして呼吸が激しくなっていたり、豪快に水風呂に潜っていたりしていて、周りの人も唖然とした顔をでその人を見ていました。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!