足塚茂雄

2021.03.26

9回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1.5分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
駐車場の無料開放は終了してました。
公式HPにも載ってますが、サ室に個人ブースが設置。
男定員10名です。ブースのない席が2カ所。狭っ苦しい印象ですが、幅は90cm程度で意外と巨体でもない限り気にならない感じ。
あぐらでも座れます。席によっては背中側が制限されるので、前後が少し狭くなる感じ。
上の席に座ると前の方のオケツが丸見え(;^_^A
いまはまだ白木で綺麗だけど、劣化してくるとどうかな?

時計が見えないです…。時間は10分に1度のロウリュを目安にします。
あ、ブースが設置されて危険予知なのか、ロウリュ時の照明はオンのままになってました。
ロウリュの熱波が近隣の席にしか来ないのと、席によってはドア開閉時に冷気が来るのですが、そういうのが無くなってて良い面、悪い面あるかな。
ちなみに入口付近にハンドタオルサイズのタオルが置いてあって、マスク代わりにするようアナウンスが流れてますが、私以外は殆どしてるの見たことないです。一見さんはわからんよな~。(感染防止効果もわからんけど)


1,2セット目は露天の外気浴。3,4セット目は内湯の整椅子(トトノイス)です。
案の定、かなり錆クサイ感じになってて、リクライニング機構が壊れている椅子もありました。

時節がら卒業旅行風の若者グループが多かったけど、ファミリーもチラホラ。宿泊客は浴衣が館内着と違うのでほとんど日帰り客ですね。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!