足塚茂雄

2023.05.13

1回目の訪問

サ活というより様子見程度だけど、初来訪なので記念カキコ。

KOBE観光スマートパスポートを使ってます池で鱒を味わい、切手文化博物館と玩具博物館を見学してからロープウェイに乗る前に立ち寄り。

室内は定員4名ほどの広さ。サウナストーンむき出し。室内には先客1名のみ。
スポンジマットをサウナマットの上に敷いてしばしの沈黙。
けっこうぬるい。この後の予定も立て込んでいるので3分ほどで退室。シャワーはあるけど水風呂なし。
サ活というより、ひと昔の銭湯のサウナのイメージ。

その後、温泉に浸かるが温泉の方があっつい(;'∀')

湯船の広さはまぁまぁだが、1つのみ。洗い場13人前。
機会があればまた来訪するかもしれないが、泉質は別として、営業時間、料金、P無し、立地を考えたら金の湯にいってしまう。

さて、ロープウェイで六甲山上へ移動した後は、六甲枝垂れ、高山植物園、森の音ミュージアム、六甲ケーブルカーで下山、横尾忠則現代美術館、王子動物園、まやビューラインで掬星台まで往復。有馬まで戻ってこれれば夜に金の湯の風呂で一日の疲れを癒したところだけど、夕食に飲酒してしまっていたのでやむなく帰宅。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!