ぐれーとサウナマン1号

2020.09.22

1回目の訪問

一言:男湯の戦い

こちらの施設には
サウナ室の入り口にタオルかけがあります。

入店時の状況は、
定員5名程のサウナ室に対し、私の物を除きタオルが5つ。

この時から戦いが始まりました。

サ室内には
常連客A、常連客B、常連客C、ソロ客D、私、の5名でほぼ満員。

水風呂の縁には
休憩中のソロ客Eがおり
タイミング次第では全員がサウナ室に入れない可能性があります。

私のミッションは
なるべく利用客のタイミングを読む事で
「サ室、水風呂の混雑を回避するベストタイミングを見つける」になりました。
上手くいけば私も他のお客さんも至福のひと時を過ごす事ができます。

2セットで大体の流れを掴み、3セット目へ。

先に入っていた常連客ABCは顔見知りで話に盛り上がり中。
サ室には先ほど入ったばかりなので、
感覚あと10分は入っていそうな感じです。

ソロ客Dは水風呂に入っております。
恐らく私が入って2分後くらいにサ室に入ってきて5分程度で出られます。
この方は休憩をせずサウナと水風呂を短めに交互に入るタイプです。

ソロ客EもABCと同じくサウナ室に既にいらっしゃいましたが、
相当長く入っております。
そろそろ出られそうな雰囲気で恐らくDの入室に合わせて退出されます。

つまりDの入室後のサ室は
A、B、C、D、私の5名となり
Eはしばらく休憩されます。

よって水風呂のタイミングさえ見極めれば
皆が至福のひと時を過ごせる事になります。

頭の中で算数の問題を解き、
私は9分後にサウナ室を出る事に。

計算が正しければ、
7分後、D水風呂

9分後、私水風呂

10分後、ABCが1人ずつ水風呂へ
となります。

まず予想通り、Dの入室に合わせてEが退出。

ABCの話を聞きながらしばらく蒸されていると
Dが早くも退出。
ここまでも予想通りです。

後はDが水風呂を満喫したタイミングで
私が水風呂に入り1分程度で出れば、ABCもスムーズに続けて
そこには世界平和が!!

Dが水風呂出そうなタイミングで私もサ室を退出。

シャワーを浴びて汗を流し、いざ水風呂へ…!

そこには…
サウナを利用していなかったFが
薬湯と水風呂の温冷交代浴でちょうど水風呂を利用中。
狼狽している間にAがサ室から出てこられました…。

結局色々シュミレーションしましたが、
あの水風呂に仲良くAと2人で入りました。
これもこれで平和の 形ですね。

1人不必要だった男湯での心理戦を終え帰路に着きました♨︎

12
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.09.22 22:08
5
心理戦が数学の文章問題みたいやって、頭ん中必死やったわ!笑 Fの時点のがっくし感!笑
2020.09.22 22:22
5
阿吽の呼吸でやりくりしてたのにF! でも、Aと一緒に入ったのは流石!俺、こういうの好きです。
粗塩さん 私も書いてて思いました笑 正解は問題文にないFが鍵だったという…笑
テレクちゃんさん 2人用の小さい水風呂に2人で並んで入って、とても平和を感じられましたので、良いサ活が出来たと思います♨︎
westさん 楽しむ事に専念して、気遣いはしながらも余計な計算はいらないという事を今回学ばせて頂きました^ ^
銭湯あるあるすぎて早朝から共感(笑)(笑)Fがね!いるのよね!想定外のFが🤣最近は細かく分析しずにその場の流れで楽しむように切り替えました😁
2020.09.23 07:53
5
GS1的サウナ算術(笑)お疲れ様です。 私もそーするのでメチャクチャ共感しますが時々納得いかない時があるのも事実です…(笑)
2020.09.23 10:46
4
こうやって不自由、制限を楽しむ‥銭湯サウナの醍醐味😊しかしGS1さん面白い方ですね😁
まぐろ大明神さん そうなんです、読めないFがいますし、時には脱衣場からGが再入場されたり。それも含めて銭湯サウナの醍醐味ですね♨︎
マナモさん 予想外の動きで全て狂ってしまいますからね笑 これからは考えず、感じる精神でサ活していこうと思います♨︎
Namsy like SAUNAさん 皆で使う施設なので、不自由や制限であっても人由来の色々なエピソードに直面できるのは、一つの施設の楽しみ方かも知れませんね♨︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!