ぐれーとサウナマン1号

2020.08.31

1回目の訪問

一言:演歌の流れるサ室

ずっとスルーしていた事を大後悔。
そんな穴場銭湯サウナが金華山の麓にありました。

#サウナ
強めの遠赤外線ヒーターで本日MAX98℃。
サウナ利用者は入り口でタオルをもらい腰に巻いて入室。
サ室の板がとても綺麗で最近張り替えたのでしょうか?

TVは無しで演歌がリピート。
これが味があってめちゃ良かったです。

本日のサ曲は
「恵比寿」真田ナオキ
「居酒屋「故郷」」高城靖雄
「夜と朝のあいだに」ピーター
の三本。

TVが気になりサウナが長くなることはあまり無いのですが、
演歌は意外にも聴き入ってしまいました。

そんな好きなジャンルでは無かったのですが、
ギターの泣きのフレーズが格好良い。
マーティーフリードマンも言っていたようにHR・HMは演歌に通じるものがあるのですね。
思わず音楽鑑賞が捗るサ活でした。

#水風呂
1人用のコンパクトサイズ。
常連さん曰く小さい蛇口は地下水を汲み上げているらしい。
キンキンではないですが優しく包み込まれるタイプです。

#休憩スペース
サ室横に1人がけのベンチがありますが、私は脱衣場にて休憩。
銭湯サ活の醍醐味、「扇風機チル」でクーリング。

全体的に清掃が行き届いており、とても綺麗で清潔感MAX。
気持ちよく利用できました。

施設自体は小さい造りですが、必要な要素は全て揃っており
非常に居心地の良い施設です。

以前サ道の聖地巡礼で三軒茶屋の駒の湯さんにお邪魔しましたが、
あれ以来の演歌の流れるサ室。

なんかこの手の施設、好きかもしれません。
サウナと音楽鑑賞兼ねて再訪したいと思います♨︎
素晴らしいサウナ体験をありがとうございました!!

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
12
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.08.31 23:02
4
凄い!よく曲名と歌手名がわかりましたね。今度行ってみたいと思います😊
I☆ポジハメ(*^○^*)さん こぢんまりとした銭湯サウナなんですが、めちゃめちゃ気に入ってしまいました!!音楽も楽しめるという新しい発見です♨︎
Namsy like SAUNAさん こちらの施設は穴場だと思います!是非是非。サ活を読んでいると、まだまだ未開拓の岐阜銭湯サウナがあるので開拓楽しみです!
2020.09.01 05:39
3
いいでしょいいでしょー!ここだけはサ活書かずにこっそり楽しんでます(笑)ってか演歌の曲名わかるなんてすごいわ!いつもぼやーっと聞いてて全く耳に入ってこんもん🤣
2020.09.01 07:55
2
ぐれーとサウナマン1号 ぐれーとサウナマン1号さんに37ギフトントゥ

うわー!絶対好きなやつやん!サ室と演歌って絶対合ってると思うけどなかなか無いのよね~ソリャー需要ナイモンネ(-_-;)。 良きサ活・良きサウナのご紹介ありがとうございます。
2020.09.01 15:48
2
やっぱりこちらまぐろさん行かれてますよね。未だに全ての施設まぐろさんサ活投稿抹消されてますけどバグなんですかね?
2020.09.01 16:02
3
どもーサウナイキタイに末梢された男です🤣問い合わせメールしても返事ないから下ネタ投稿しまくったペナルティ?と思ってます!ここの水風呂柔らかくて美味しいから一度皆さんにも飲んでみてほしい!まぢオススメっすよ🙏ちなみに真冬がベストシーズンでっす☃
まぐろ大明神さん めちゃめちゃ穴場でした!とても気に入ってます!!確かにサイズ感といき、ここはこっそりサ活したくなる気持ちわかりますね♨︎
マナーモードさん トントゥありがとうございます!泣きのメロディを聴きながらジワっと汗をかける名店でした。ストーブの威力もありでサウナ施設としてもめちゃ優秀です♨︎
2020.09.02 01:03
2
まぐろさんの正統派から一周回ってセンスある下ネタサ活好きですよ😁GS1さん、施設サ活で抹殺されてるこちらのまぐろさんの細かく丁寧でらしいさ溢れる素晴らしいサ活是非読んでみて下さいな😉
2020.09.02 17:51
3
まぐさんの最初っから読んでますが🤣別にBANされるサ活されてませんがね~🤣広島のネタサ活の人程脱線してませんし🤣まぐさんよりBANされるべき人は大量にいるのに、おかしな運営さん🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!