いっちん

2021.09.29

1回目の訪問

ついに行ってきた井戸端サウナ。
最近やたらTVにもら取り上げられている今が旬の軽トラサウナ。

天気も良く最高のサウナ日和!
ほたるの里公園に近付くと、遠目からでも軽トラサウナが鎮座しているのが見え、わくわく。

到着すると、イケてるお兄さん2人が迎えてくれる。
サウナと水風呂とととのいスペースのご紹介から。
ここは3種類の水風呂(樽、滝、川)が堪能できる。もちろん全部行く。
ととのい椅子はColemanのインフィニティチェア。さすが。

1セット目。
サ室は90℃くらい。セルフロウリュで体感温度を上げる。5分くらいで滝汗。
水風呂は、まず樽から。20℃くらいかな?1セット目の体にはちょうどいい。

2セット目。
サ室は一気に110℃くらいに!爆上がり。
お兄さんからヴィヒタ投入!葉をじっくり嗅いだことなかったけど、こういう香りなのね。良い香り。
水風呂は滝へin!
断然冷たい!16℃のようだが、水流があり体感はかなり冷たい。滝行からのプカプカ。
上を見ると自然いっぱいの木、枝、葉、青い空。ここは天国か。
ちなみに滝までは微妙にきょりがあるので行く時は走って行く!

3セット目。
サ室は先程と同じく110℃程。
ヴィヒタの香り楽しんだりソロウィスキングしたりやりたい放題。
水風呂は川へ。滝より少し体感は温いものの、それでもなかなか良い冷たさ。
入る時にどうしても土が舞うので少し汚れる。頭を浸けるのは抵抗あるが、ちゃんとその後お兄さん達が綺麗にしてくれるのでご安心を。

ラスト4セット目。
サ室に入るとあれ?120℃の温度計完全にふりきってますやん!これまでにないアツさでロウリュすると耳痛い、乳首痛い。ロウリュの木製お杓も熱すぎて持てん。
あまりにもアツいので少し早めに出て、最後の水風呂は再度滝へ。
4セットにして最後は自分が一番好きな水風呂に行くのが良いかも。
観光客に見守られながら滝行からのプカプカ。たまらん。

自然しか感じられない外気浴も最高。まして今日は快晴で風もそこそこ吹いててなお最高。

これで延長料金込み8500円は格安。
超オススメ。
また来ます。滝がシングルの時期頃に。
いろいろグレードアップを考えてるようなので楽しみ。

【追記】
サ活している状況をお兄さんが動画撮影してくれて、帰る頃には編集して1本の動画にしてくれます!こういうの、超嬉しい。

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.02 09:51
1
サウナ体験ありがとうございました! 満喫していただけてサいこうに嬉しいです。動画はスタッフに余裕があるときのみだけプレゼントしています。いっちんさんはかなりラッキーでしたね!次回は、シングルの時期にグレートアップしてお待ちしています!!
2021.10.03 14:37
1
こちらこそありがとうございました。 動画はラッキーだったんですね!貴重な体験と思い出もありがとうございます。 また遊びに行きまーす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!