いっちん

2021.07.15

1回目の訪問

CRANDS初サ活。

宿泊者専用で、2時間貸切。
サウナについて、CRANDSの管理人のお父さんが優しく解説してくれる。

外気浴スペースが充実しており、タオル、ポンチョのアメニティ、シャンプーなど備え付け、動線に至るまでサウナーの痒いところに手が届く満足感がかなり高いレベルのサウナ。

まずサ室から。
温度は60~70℃設定ながら、セルフロウリュ前提なので湿度を上げると体感は90℃くらいか。
ロウリュはヒバ、ラベンダー、ベルガモットなど様々な香りを楽しめる。
横になってこんな香りを楽しみながらサウナできる日が来るなんて…!
お父さんによると、さらに湿度上げるためには壁にビシャビシャ水を掛けると良いらしく、言う通りにビシャビシャ掛けて壁ロウリュ。
上段は足曲げてギリ寝れるくらいのスペースなので、贅沢に寝ながらサウナ。最高。

水風呂は外気浴スペースと同じところに桶風呂で。普通の水道なので、この季節だと20℃くらいか?

外気浴がもう最高。
コールマンのインフィニティチェア×2をはじめ、そこそこの人数で入っても十分に休憩できる環境がそこに。
唯一の難点と言えば、自然が豊かな田舎にあるので、休憩中虫がよく来る。
お父さんから、蜂は無視すればいいよーってアドバイスされるが、よくハエが休憩中の体に付くので、気になる人は気になるかなと。
季節にもよるが、ポンチョ着ての休憩がいいかも。

夢のような4セットだった。
宿泊施設が清掃でお休みの時は、サウナだけでも営業してくれればいいなぁ。
また来たい!

1
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.16 06:52
1
いっちん いっちんさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!