新免琢弥

2020.03.25

1回目の訪問

いま日本では、温泉施設についているサウナだけではなく、川や海のそばにサウナハウスを立てて、サウナのあとに川とか海に飛び込むのが流行っているらしい。いつかは体験してみたいと思いながら、なかなか機会に恵まれずでしたが、今回ついに体験することができました。

人生で初めてのトレーラー型のサウナ。

スタッフの方に部屋を炭で温めてもらっている間、近くを散歩。
景色がとても良い。前は一面の海岸線で、後ろは数千本の菜の花。ゆっくり時間が流れているのが分かる。

準備ができましたと言われ、ドキドキしながら中に入った。
温度は80度で程よく湿度がある。暑すぎずちょうどよい。

「火力と湿度を調整してください!」と言われ、おそるおそる水をサウナ石にかけてみた。

「ジュワ~!!!」と響き渡るロウリュウの音。

だんだんと温度も上がってくるのがわかり、自分の手で湿度を調節できることに感動した。

窓から外を見ると、海。

もはやサウナ室ではなく、大自然の中のサウナに入っている感覚になります。テレビなどの余計なものもないため、ひたすら自分と向き合うことができました。

10分ほどして外に出ると、海沿いということもあり、ひんやりと気持ちのいい風が吹いていました。ほんとうに気持ちがいい!!!!

海に飛び込むのは観光客の方がいて気が引けたので、水シャワーを浴びる。めちゃくちゃ冷たくてキンキンです。

その後、ゆっくり風に吹かれながら外気浴。

もう1セットいこうかと思いましたが、あまりにも整いすぎて全く脳が回らなくなりましたwということで、無理をせず今回はフィニッシュ。

ここはアロマなどを水に混ぜることもできるそうで、つぎに来るときの楽しみができました。



ここは本当に良いです!サウナ初心者の方や、温泉施設のサウナばかりの方。キャンプもできるので、キャンプと合わせて極上のサウナ体験はいかがでしょうか。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!