絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ラーメンアカウント

2023.09.09

6回目の訪問

暁。

新しいトトノイスペースに初めて座った。 

駐車場側の空が見えた。ととのった。

続きを読む
24

ラーメンアカウント

2023.08.20

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

2回目
Xでセットリストのチェックが日課になりそう。

↓水温計の針は14℃ではなく13℃だったかも。

続きを読む
21

ラーメンアカウント

2023.08.05

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

初訪。 
土曜の17時位。低料金で客筋若いが、マナー良し。

続きを読む
11

ラーメンアカウント

2022.08.20

5回目の訪問

暁。

世情もあってか、空いていた。

バッチリあまみが出た。相変わらずの実力だ。

サウナチャンスのバッチ欲しいけど、1100円は高いな〜。

続きを読む
42

ラーメンアカウント

2022.01.01

1回目の訪問

2021初サウナは、こまぎ へ。四中の近くですね。初訪です。

ここのサウナは動線が室内完結型でコンパクトにまとまっているのが良かったです。トトノイスがもう少し欲しいです。サ室は、汗がしっかり出るタイプでした。湿度が高いからだと思います。

露天は今日も吹雪。3セット後に露天に出て、最高に締まりました。

また帰省した際に来ます。

メモ
元旦。15時過ぎになったらどんどん混んできた。

続きを読む
21

ラーメンアカウント

2021.12.31

1回目の訪問

地元のサウナで3セット。

雪ダイブしたら、露天風呂に入っている人たちに爆笑されました^ ^

そりゃそうか。

2021 1231 14151615 右側

続きを読む
18

ラーメンアカウント

2021.06.16

8回目の訪問

久々のいこいで3セット。
今日は男湯は3階でした。

進化してました。
サ室に、前回は無かった布のサウナマットが敷かれていました。ビニバンセルフマットだけの時には、サ室を立つ時に、ビニバンの下に溜まった汗をスノコの間に掻き落とす作業が毎回でした。これをやらないと、スノコの上がびしょびしょ。 布マットの追加でサッと立って出れば良くなったので楽です。

あと、浴室に入った先の通路に、プラチック芝生マットが追加。水溜りの上を歩くあの嫌な感じが無くなって、これも良かった。

客からの要望なのでしょうか。

よくなってたので、近いうちにまた来ます。

続きを読む
31

ラーメンアカウント

2021.06.13

1回目の訪問

初訪。

90分671円で、3セット。

浴室内の温度と湿度が高めなので、トトノイ待ちしてるとき、汗が止まらず。脱衣所で涼んだ。

スペースが足りないようで、トトノイスは無し。水風呂は体感16度。サウナはテレビありの薄暗、温度はチェックし忘れた。

また、きます。

続きを読む
43

初訪です。

90分1000円で、3セット堪能。

サウナの3段目はアツアツ。頭上の温度計は108℃を示している。テレビが無いのは好きだ。

水風呂と湯船が隣り合っており、その幅広の仕切り部にクーラーボックスがあり、氷が入っている。セルフ冷却用だ。氷なしの水風呂は体感で16℃くらい。

サウナは8人か9人が入れる。
トトノいす2つ。トトノリクライチェア1つ。

ここは女性も入れて8階の休息所は共用だ。共用は珍しいですね。


ここの楽しみ方を一つ発見、隣のビルの一階に角海老ボクシングジムがある。あの坂本博之を輩出した名門だ。 練習は見学できる。今回は土曜の17時20分ごろにジム前に行ったら15人程が練習中。スパーもやっていた。観ていてオモロかった。角海老観戦からのカプセルイン大塚。次回もこのコースで決定。

歩いた距離 15km

続きを読む
36

灼熱アウフグースを求めるサウナーが集まるサウナ施設 になってきそうなオリエンタル2。

アウフグース時にサ室の4段目に登頂は、前人未到ではないだろうか。無理はいけませんよ無理は、サ室では。

私は、今回も2回目の熱波前に退出。

3セット終わったあと、あまみが強めに出ていましたね。

それと、受付の女性の接客が丁寧で素晴らしい。

また来ます。なんせメキメキ進化中の施設。次の一手が楽しみです。


上野ではパンダのシンシンに妊娠の兆候があると話題になっている。

歩いた距離 5km

続きを読む
40

ラーメンアカウント

2021.05.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラーメンアカウント

2021.05.29

1回目の訪問

続きを読む

初訪です。2h。

サ道を見て以来、いつか来てみたいと思っていたニューウイング。

ロッカーを開けて館内着を広げると、それは野球のユニホームのよう。このくだり、サ道にあったような。

都道府県ロッカーはもちろん出身の山形県。最上段にあり難儀だが、地元愛で乗り切る。

さあ、いよいよ浴室へ。
先ずは全体をみて周り、有名な泳げる水風呂を確認。

体を清めてから、
ボナサームにイン。突き当たりの3段目に座った。湿度があり、暑い。胡座(あぐら)を組んだ親指が痛いほどだ。 少し経った後、ジュワーとロウリュの音。どこか見えないが湿度調整しているようだ。心拍数が130に達して、出た。

掛水をして、メインイベントの冷水プールに入る。運良く私1人だ。静かな背泳ぎをして、奥の角に頭をぶつけた。良い思い出になった。

ととのイスは、扇風機前左端。こりゃイイ。草加健康センターで、ととのイス座ってる時に仰いで貰えることがあるが、首振り扇風機だとまた違った良さ。俺のところから去らないでーっ みたいな。
風が当たるとうぶ毛が立つプチプチが早く訪れる、その後、肌がボコボコ泡立つような感覚。この感覚は初めての経験だ。

2セット目はテルマーレ改。
おっ、桶とラドルがある。ん、団扇(うちわ)が置いてある。なるほどそう言うことか。 2段目で温まりを待ち、先ずは団扇で自分を仰いでみる。オー、暑い。こんな感じなんだね。高反発の素材で作られているようで、小さな風を作りやすい。
次に、団扇を高くあげ、天井近くの暑い空気を攪拌(かくはん)。あまり、熱気が溜まっていないようでさして熱気が降りてこない。と、その時。私の隣の紳士が下に降りて、ロウリュ。コンビネーションで私が天井攪拌。完成。
そうだ、テレビなしで音楽がかかっているのだが、その音質が良かった。スピーカーにも拘(こだわ)っているのでしょう。流れている曲はいわゆるモテたい系(笑)

水風呂では静かな平泳ぎ。ととのイスはプール前。天井のエアコンのような機械から冷風が出ている。んっ、この風、ボナかヒバの良い匂いがする、風が暖かくなった、冷たくなった。素晴らしい。もはや、私の頭では説明不能。誰か、これは何なのか教えて下さい。


3セット目は、ボナ&小さい方の水風呂&。こっちの水風呂はゆっくり入れて良かった。ととのイスは、浴槽前。15分ほどウトウト。

気がついたら、サウナだけで2時間使い切った。

推測するにこの感じだと、色んなものを取り込んで変化していくでしょうですから、期間を空けすぎずに定期的に来たい。文字制限。

歩いた距離 5km

続きを読む
39

ラーメンアカウント

2021.05.24

14回目の訪問

銭湯ブームでも起きてるのかな。

24時くらいに入って、25人くらいいた。多い。

サウナは3、4人だったから以前と同じ程度の人数。

2セットしっかり堪能しました。

続きを読む
26

ラーメンアカウント

2021.05.22

7回目の訪問

髪が伸びてきたので、上野へ髪切りに。
床屋カットワールドは午前700円の低料金。店は9:30〜だから、北欧で朝サウナしてから行くことにした。

午前7時位に北欧イン。
北欧は安定の良さでした。
3セット+風呂からの水風呂1セット。合計4セット。

相変わらずの好マナー。皆さん必ず、ととのイス、リクライチェアにかけ湯してから立ち去ります。次の人が躊躇なくダイレクトにすわる。

そうだ、
サウナ室に敷かれているデカタオルが新しくなっていましたね。そして、サウナ時計が故障中でした。

また来ます。それではまた。

続きを読む
39

ラーメンアカウント

2021.05.20

1回目の訪問

サウナにハマってからは初訪。

木曜はメンズデーで割引となり、1100円で入れるとのことで、少し遠いですが行ってみました。

昭和の匂いがする内観に、これはタイプだろうと期待。

今日は、日本風呂の方でした(女湯がローマ風呂)。

自分にとってはサウナ水風呂トトノイスが空(す)いていることは凄く重要。トトノイやすくなるからです。閉店2時間前ということもあってYOUワールドは空いていました。良し。

乾式サウナ&内気浴で3セット。内気浴は、かなり動線良し。(トトノイス2つ)。露天にもトトノイス5つ位あり。

特筆すべきは、水風呂がどこか迷うところではないだろうか。行ってみてください、多分間違うと思います。トリックが楽しい。

それではまた。

続きを読む
22

ラーメンアカウント

2021.05.16

2回目の訪問

午前7時のオープン狙いで行ってきました。

15分おきのオートアウフグースがかなり強烈。 4分間も続くんです。 

着々と進化してますね。

こりゃたまらん。

続きを読む
19

初訪です。

ケロサウナのファンになりました。座禅ポーズでゆっくり温まる。これだ、これを求めていたんだと心の声。いままで、サウナをアレコレ経験してきて、自分の好みがモアッと見えてきているけど、ハッキリと言葉では表現出来ない状態。経験してみて、コレダと分かった。

要素としては、ケロ(クラシックなルックスと微かな香り)、アグラがかける広さと混雑、薄暗さ、無音、中温(たしか80℃)だろうか。
ケロサウナ内で考え事、いや違うなケロサウナで瞑想なんだろう。一段目であぐら(座禅ポーズ)かいて瞑想だ。自分なりのサ道を歩み始めたけど、舞浜ユーラシアが大きな経験となった。

水風呂は、普通。トトノイスペースも特筆すべきほどではない。ケロサウナが魅力の全てだと思う。(私観です、飽くまでも。初訪の私が生意気書いてすいません。)

ケロ2回の合計4セット。露天の源泉掛け流しも秀逸。

トータルの評価は、下記。
『近いうちにまた来ます。』

それではまた。

歩いた距離 3km

続きを読む
36

ラーメンアカウント

2021.05.12

13回目の訪問

水曜サ活

今日の遅時間は、いつもの倍は客がいたな〜。繁盛してる。

こんど、アカスリの後のサウナを体験してみたい。
発汗やばいらしいので。

それではまた。

続きを読む
27

ラーメンアカウント

2021.05.09

1回目の訪問

サウナのあと、ラーメン。最近はこれに、ハマっています。

千葉県野田市にある神道家(家系ラーメン)の目と鼻の先にある
湯の郷に。

一言で表すと、『おちつく』。
この施設の中だけ、ゆっくりと時が流れているかのようでした。

90℃サウナ2セット、塩サウナ1セット。水風呂は18℃。
合計3セットの後のラーメンはとても旨かったです。

サウナで、500キロカロリー消費して、ラーメン屋で1000キロカロリー摂取。

それではまた。

続きを読む
20