2020.04.26 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナと初めて出会ったのは大学生の時です。その時から最近までは温泉に行けばサウナに入るくらいの程度でした。もちろん好きでしたが。でもあることをきっかけにサウナが頭から離れなくなりました。最近では寝ても覚めてもサウナのことばかり考えています。これからは色んなサウナと出会って、沢山ととのいたいです。 なので皆さんお勧めのサウナがあれば是非教えてください。どうぞよろしくお願い致します。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まーぼー

2021.10.17

2回目の訪問

最後に行ってきました、みどりの湯都賀店へ。昨年近くに引っ越してから、ここには何度か通わせてもらいました。場所は角地で、最初は少し入りにくい印象だったけど、いざ来てみたら中は思ってたより綺麗で、温泉、サウナともに大満足でした。壺湯に入りながら眺める満月が今でも忘れられないです。思い出の地になってしまうのは寂しい。もっとこれから沢山通いたかった。そう思わせてくれる、ここみどり湯都賀店は最高のサウナ&温泉施設でした。今まで本当にありがとうございました。

p.s.最後はアカスリで締めて、気分良く締め括るつもりが、1番最後に大衆の前で派手にすっ転ぶというオチ付きでした。これも一生忘れないでしょう。

続きを読む
1

まーぼー

2021.10.09

1回目の訪問

今回は大学の友人と行ってきましたよ、ジートピアへ。こちらは初訪問。誕生月クーポンを使って無料で入浴できました。これはかなりありがたいです。
そしてここのサウナは高温サウナで有名なので、入る前から少しびびってました。
実際入ってみたら、うん、予想通り体がどうにかなる程の熱さにおそわれました。
でもここは少しだけ我慢していつもの10分コース。その後の水風呂が最高に気持ちよくて、もう快感でした。そしてこちらは外気浴スペースが5席程あったので、利用してみました。うん、なかなかいい。この絶妙な空間。予定通り3セットこなして終了。
また行きます、ジートピア。

続きを読む
1

まーぼー

2021.09.24

1回目の訪問

今日はサ道の最終回ということで、いてもたってもいられず。行ってきましたよ、スパ&カプセル ニューウィング。
これまた運の良いことに、037が空いておりまして、迷うことなく選んじゃいました。ありがとうニューウィング。
浴室はもう沢山の人がいて、皆さん休憩に勤しんでおりました。サウナの温度は少し低めだったけど、これまたジワジワと汗が滲み出てきて最高に気持ち良し。水風呂は2種類あって、片方はプールです。プールは特にキンキンに冷たくて正直動けずじっとしてました。泣
仕上げは椅子に座って瞑想タイム。日常のことを忘れてぼーっとする至福の時間。今思えばミストを浴びれば良かったと反省。
しっかり3セット回して気分爽快、体力回復してきました。また絶対にきます、ニューウィング。

続きを読む
0

まーぼー

2020.10.02

1回目の訪問

今日は仕事が終わってから、長らく我慢していたみどりの湯に初めて行ってきました。
あんまり期待せずに入ったら意外にも沢山の種類の温泉がありました。そして露天風呂も広くて、寝るスペースやととのい椅子も用意されていて最高な癒やしの場所でした。壺湯に浸かりながら中秋の名月をぼんやり眺めてました。めちゃくちゃくつろげました。後半は恒例のサウナへ。テレビもあって部屋も広くてなかなか良かった。これはまたリピート必須ですな。

→2021年10月31日で閉店するそうです。
ホームサウナにする予定だったのに非常に残念です。本当に今までありがとうございました。

続きを読む
1

まーぼー

2020.08.12

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:3分→9分→8分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナは温度高め。水風呂は1人用が2個。ととのいスペースが広くて気持ち良かった。露天風呂が広くて充実した時間を過ごせました。また行きます。

続きを読む
1

まーぼー

2020.02.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:そこまで広くはないけど、ちょうど良い空間で個人的にはとても良かった。水風呂は物凄く冷たかった。そしてととのいスペースが絶景。感無量でした。また行きたいところです。

続きを読む
1

まーぼー

2020.01.18

1回目の訪問

#サウナ
蒸気サウナで体がポカポカに。そして室内がとても広く快適に過ごせました。

#水風呂
水風呂も結構広くて綺麗でした。

#休憩スペース
ここの一番の特徴は至る所に休憩スペースがあること。ただこれは全体の感想にもなりますが、休日だったこともあり、とにかく人が多過ぎて正直ゆっくりととのうことができませんでした。それでも十分過ぎるくらい楽しかったですけどね。
また機会があれば行きたいと思います。

続きを読む
0