2023.09.30 登録

  • サウナ歴 1年 7ヶ月
  • ホーム ROOFTOP
  • 好きなサウナ
  • プロフィール ホームサウナは西荻窪の「ROOFTOP Sauna」と吉祥寺の「MONSTER WORK & SAUNA」です!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひなた

2025.02.17

5回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

ロウリュウを外したからなのか5段目でもマイルド!
それでも8分入ればしっかり汗かけるので良いサウナですね!
安定の水風呂と整いエリアは地下ならではのクオリティ!
巡回中のスタッフさんがものすごい笑顔で会釈してくださって心身ともに最高のトトノイ✨

続きを読む
13

ひなた

2025.02.14

1回目の訪問

サウナ飯

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

【日替わり湯】
「今日の日替わり湯はチョコレートをイメージ」なんて聞いてしまったらさすがに体験するしかない笑
面白い企画、今後も楽しみにしてます。

【サウナ】
今日の薬草は黒文字ブレンド。渋みと爽やかみがあって良かった。
金曜夜で若者のグループ客もいたが、黙浴が完璧に守られていて民度が高かった。

【グッズ】
ロゴが好きなのでキーホルダー購入✨

牛すじ煮込みカレー(大盛り)、990円

リピ確。想像以上に牛すじが入っていて満足。会計時に店員さんが唐揚げも勧めてくれたので次は唐揚げ追加。

続きを読む
22

ひなた

2025.02.13

4回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

一ヶ月ぶりの本社出勤。
おつかれの体を癒すにはROOFTOP。
今日行って大正解でした。

瞑想サウナデーということで普段よりも暗めのサ室。
入った瞬間、明らかに暗いという印象を受けましたが暗すぎて見えないなんてことはなく、絶妙のセッティング。
今日限りのイベントなので絶対に行って欲しい。

寝サウナもできたので「やばい、サ室で寝てしまう」と思うほどリラックスできました。
サ室を出るとサウナマットを忘れたことに気付き、秒でサウナ室にただいま。こんな経験初めてなので本当にリラックスできてたんだなぁと思いました。

帰りに3階のカフェに寄ると店長っぽい人(メガネかけたスーツ姿の方)が若手のスタッフさんに「ごめんね💦ありがとね!」と温かくお声がけされていて良かったです。
前任の店長さん(今はFLOBAの店長されてる人)もそうですが人情味のある人が上にいるのって本当に羨ましいですね。

続きを読む
20

ひなた

2025.02.10

4回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

MONSTERに来たことがないあなた、人生得してます。
この感動を味わったことがないなんて本当に得してます。

記憶を消して読み直したい作品はいくつもありますが、記憶を消して入りたいサウナならMONSTER。
それぐらい感動しますよ!

まずサウナ室、以前は肌にピリつく刺激があったのですが、今は中央の三段目に座っても程よくマイルドで過ごしやすい。更に刺激が欲しい時は五段目に座ったり、ロウリュウ時に入ったりすると満足できる。20人以下であれば寝サウナ推奨で寝サウナ専用マットも置いています。

整いスペース、入った瞬間にホワイトティー系のアロマの香りがお出迎え。華やかでありながら柔らかい香りが大好きなのでもう優勝してます🏆整いスペースの奥にはメディテーションエリアがあり、ここがその名のとおり瞑想に最適。理由は行くと分かります、、、。吉祥寺みたいな賑やかな街ではMONSTERのように地下になければ作れないですよ。このレベルの整いスペース。

会話OKなコミュニケーションエリアにはヨギボーやハンモックがあり、整い後にゆったり過ごせます。

サウナとは関係ないですが、ロッカーエリアに「献血行こう!」の看板と経営母体?の株式会社メッセさんの献血活動が載っていました!
私も献血行きますが、本当に大切なことなのでもっとたくさんの人に知って欲しいですね✨
ちなみに超重要なことをいうと、「献血後のサウナはNG」です!
理由は脱水症状になるリスクが高くなるからです!血液抜いた後にサウナで汗をかくのは危険です⚠️日本赤十字社や厚生労働省からもお願いが出ているのでご注意を!

個人的には献血する日はサウナ行かないのが理想ですね!
サウナを楽しむ日と献血に行く日は分けるくらい余裕がある生活を送れるととても素敵かなと思います✨

続きを読む
15

ひなた

2025.02.08

3回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ライブ終わりはROOFTOP

ライブでたくさんの人ともみくちゃになりながら全部出し切った後に、サウナと外気浴で一人になるのが最高すぎる、、、
久しぶりに寝サウナし、広々とした外気浴で夜空を見上げて無心。
貴重な一人の時間を堪能できました✨

あと四階の受付にいた女性スタッフさんがちょい新人感ある感じやったけど誠実で丁寧な対応でとても印象良かったです✨

ちなみにイベントの一環でアロマ総選挙してたので皆さんの推しアロマに清き一票を入れてみてはいかがでしょうか?

続きを読む
14

ひなた

2025.01.06

3回目の訪問

サウナ飯

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

MONSTERスタッフ、がっくんがデビューするとのことでやって参りました✨

結論、最高です!!!

まず最初の挨拶のところで「自分のイベントの日を作って頂けることになりました!」って言ってたのが良い。謙虚!

熱波もお客さま一人一人に丁寧に仰いでくださり、熱波後には「この後、受付や店内にいますので、至らない点は遠慮なく伝えてください!」と強い熱意を受け取りました!

私の推し熱波師、井上勝正さんと同じ超でかいタオルを折りたたんで一人一人に熱波を送っていて良かったなぁ〜...
チャレンジする姿を見て私も頑張ろうと思いました🔥

また、がっくんがする時は来ますね!
ありがとう!がっくん!!!

備考
受付にいた接客マスターみたいなお兄さん、マジで最高の笑顔すぎました✨

一風堂 吉祥寺店

極 白丸元味(バリ盛り)

贅沢に全部盛り!1490円!!!

続きを読む
15

ひなた

2024.12.23

2回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

個人的に好きなウエモリさん✨
クール系な見た目ですが、かなり熱血スタイルで一生懸命に熱波を送ってくれるのでまた受けたくなります🔥
オススメのアウフギーサーさんです✨

続きを読む
7

ひなた

2024.12.22

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

お二人いるので広いサウナ室でも充分熱波を受けることができて幸せでした!
灼熱の五段目まで登って後ろから熱波を送ってくださって全身アチアチでした🔥

続きを読む
1

ひなた

2024.12.17

2回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

チェックイン

カレー

730円。程よく甘くて辛く、万人向けの食べやすいカレーでした✨🍛

続きを読む
16

ひなた

2024.12.08

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

最低気温3℃。
寒すぎて帰宅できなかったので体を芯から温めるために来店。
駅チカはこういう時にも便利なんだと改めて感じました...✨

そして21:37のロウリュウはスタッフが神すぎる。
言葉遣いや声色が穏やかで最高の整い。
更衣室ですれ違う時に「ご利用ありがとうございます」と丁寧にお声がけしてくださって心も温まりました🫶

続きを読む
16