2023.09.28 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム 新岐阜サウナ
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 友達に連れられサウナを習う 今まで知らなかった衝撃の体験 人生損してた サウナの旅にでなければ😃
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の旅々

2024.04.26

17回目の訪問

サウナ飯

今日から鬼の6連勤 明日からは世間はゴールデンウィークという事で、仕事初日から恵みにいく。
たぶんしばらく来れないかもなと思いつつ 
癒し特化のこの施設に入店 
店内に入店したら即 ハーブの香りがたまらない
この香りだけで癒される
お風呂の前に定番の夜飯 この時間も癒しの時間
奥の座敷が静かでさらにgood
いよいよ お風呂からのサ室 
タイミングが良かったのか今日は温度高めのアチアチでした。
手早く蒸し上がってからの水風呂へ
大垣の神の水風呂も良いですが、何気に恵みの水もなめらかで気持ち良し
外は少し語り合う若者が多かったので※恵の雰囲気は若者を語らせる効果があるので致し方なし
今日は内気浴を何度か重ねました。
お風呂上がりはMATCHを飲みつつ サ活を投稿
コレにて癒し完了
※サウナハット掛けに大垣サウナハットがあると身構えてしまう😃

5種のハーブ唐揚げ もち麦ご飯

ご飯は白米の他に もち麦 雑穀米に変更可能

続きを読む
47

サ活の旅々

2024.04.24

3回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

前日は朝5時半集合でバスフィッシング、片道2時間かかるので徹夜で敢行。ここ最近としては冷たい雨に打たれながら、
これは水風呂、水風呂、サウナイキタイ サウナイキタイを呪文のように唱えつつ、結果は残念な釣果。
帰り道は睡魔と戦いつつ、途中のサービスエリアで購入した眠眠打破強をがぶ飲みしたせいか、帰宅しても身体は疲れているのに、眠れないというよくない状態。半ば気絶のような状態で入眠。そーだ明日はイーグル行こう

というわけで、朝からイーグルにイン🦅
11時前に入店し、13時からのロウリュウに備えて頭の中でスケジュールを組み立てる。
この組み立てもサウナ中のリラックスモードで考えると楽しぃ😀
唯一無二とも言える静けさの中、13時、16時、19時、21時のオロポロウリュウをフィニッシュに設定。
1日楽しむ事を誓う
まずは13時前に軽く食事を頂く
13時には田村マイスターのロウリュウ
相変わらず最高
休憩とアルコールを挟んで16時
ここで1番のととのい発生 
もうここで終わっても良い、、、そんな感覚へ
19時二階休憩しつからヘロヘロで参戦
もはや強制ととのい これはやりきった感
21時に備えて、食事所でメガオロポを注文
あまりの量で入っていかない💦
これをお終いの合図と判断して退館いたしました。
格別の達成感
やはりイーグルは別格である🦅

※イーグルさんの生はグラスもキンキン
ってか ビール凍ってる🤩

スタ丼ホルモントッピング

ニンニクが効いてコレぞサ飯 コレぞイーグル🦅

続きを読む
13

サ活の旅々

2024.04.19

16回目の訪問

4月はまとまった休みは多いものの、ここぞとばかり人と会うことが多いので、ある意味自由なプライベートが無い🥲
 そんななかずっとサウナイキタイ サウナイキタイを呪文のように心の中で唱える毎日

本日 爆発

仕事を定時にあがり恵みに爆走。
入り口をくぐって、恵みの香りに包まれた瞬間から
浄化開始
からあげ→サウナ→水風呂に外気浴 3セット
お風呂上がりにMATCHを飲んで 完成🤩

完全復活
明日から頑張ろ

続きを読む
60

サ活の旅々

2024.04.11

3回目の訪問

サウナ飯

神馬の湯

[ 三重県 ]

キャンプの帰りにどこかお風呂を探す。
そういえば、サウナ始めたきっかけもキャンプの後にお風呂だった事を思い出し、私の初サウナの地 神馬の湯に向かう。
受付を済ましてお風呂へ
あー 色々思い出す。 
最初の頃は水風呂が苦手で入れなかったなあ
サウナも上段は暑くて5分ともたなかった
今や、上段であぐらスタイル サウナハットにサウナメガネ、サウナウォッチで温度管理、水風呂はまずはシングルその後ダブル自分なりのルーティンが出来上がっている。 人は変わるもんだ😅
朝一と春休みが終わっていると言うこともあり、かなり空いていたのは良かったけれど、一組だけなかなか凄いおしゃべりな人がいて、サ室、洗い場、ととのい 全ての場で延々とおしゃべりを続けていたのが、運が悪かった。
途中で諦めて、屋上テラスで寝そべっていたけれど
天気も相まってサイコーに気持ちよかったので、これはこれで運が良かったとしようと思いました。
天気の良い日には選択肢に入れようと思った施設でした。

神馬御膳

ちょい贅沢なランチ

続きを読む
48

サ活の旅々

2024.04.09

18回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

前回サウナイーグルで感動しながらも、ふと新岐阜の事を考えた。これが実家ってやつか。
そんなわけで 今日は新岐阜に決めていた。11時に間に合うように家出たけど途中で財布を忘れた事に気づく。
基本電子マネーで生きてるから大丈夫か!と思ったけれど、そうだ駐車場が現金のみだと思い出しUターン。
せっかくのオープン突撃を逃したけれど、到着してみると店舗前駐車場がいい感じで空いている。
車がデカいので今まで躊躇してたけど、これはアリだな考えて初駐車。現金いらんだやん😃
さて、ロッカーに靴を放り込んで新年度初の新岐阜
前回は期末の仕事から抜け出して、西野卒業イベントに顔出しして以来。 
課題は自分に合う熱波を探す事。
今年から熱波メモをつける事にしている。
今日は 小池支配人、窪田さん、山本さん、木村さんの熱波を体験 ありがとうございました。
そういえば熱波中、上からタイルが降ってきたので、スタッフに報告。
危ないので、まとめて足元奥に押し込んでおいたのは回収してくれただろうか?

いちごミルクかき氷

移転した赤鰐のかき氷が食べれる フロワニデー

続きを読む
50

サ活の旅々

2024.04.04

15回目の訪問

昼飯をどこにしようかとドライブしながら、フラフラと街中を疾走。桜とみつつお目当ての蕎麦屋さんはお休み😅
 これは恵みで唐揚げまで定食だなと車を走らせる。
なんだかんだで着いたのは良いけれど、ありゃ14時前だわ 食堂やってない。 確か近くにインドカレーのお店があったので、そこで遅めの昼食を頂く。
ナン美味し。
さて14時半からの恵み。春休みが終わったからか、冒険者パーティーは皆無。ハーブの香りと静けさ、そして外気浴から見える空の青さがたまらない。
あー今日は最高の当たり日だなと 最初からわかってしまう。
外気浴最高に気持ち良いなあ これは近々天光にも行かなきゃ行かんけれど、この距離でこの価格でこれだけの満足度を叩き出す恵があるとなかなか行けない。
恵み 恐ろしい子っ!
そーいえば外気浴の寝そべりベットの向きが変わっていたけれど、これはわざとなのかしら?

続きを読む
55

サ活の旅々

2024.04.02

2回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

新年度1回目のサ活は、知立の名店サウナイーグル改へ
自称サウナの師匠の『な』さんと、待ち合わせしてのチェックイン。
ちなみにサウナに上も下もない主義の私としては、師弟関係に関しては非公認とさせていただいている。
ともあれ改装後の初潜入。
うーーん 凄い!ととのい特化型特級施設の名に恥じない静けさ。 この規模でなんでこんな静かなの?たまたま?って思うけど、ちゃんとスタッフの方が声出し勢には注意をしている姿を確認、感動すら覚える。
キチンと守り続けた歴史があるのだ。
新たなセルフロウリュウとシルク風呂も試したけれど、やっぱり今回の手柄は室内内気浴スペースの拡充。これで難民は生まれない。 
大部屋サウナ→シングル→ダブル→内気浴
のスペシャル定食の完成 ととのいへと至る

お食事どころのホスピタリティも凄い、グラスもキンキン エクストラコールドを頼んでないんですけど!? 口当たりがフローズン
メニューの聞き取りも細やかで素晴らしいサイコー
個人的には生大を入れていただけるとありがたいけれど、色々事情もある事であろうとお察しする。

日帰りで帰ろうかと思っていたけれど、新規導入の電動リクライニングチェアでうとうとしていたら、深夜になってしまったので、そのまま一泊 朝風呂 朝食で完全満喫をいたしました。

また行きたいというか移住したい。
知立の白頭鷲イーグル改 文句なしでした🖐️

スタカライーグルカレー

唐揚げ好きには向いてます。

続きを読む
35

サ活の旅々

2024.03.29

17回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

チェックイン

続きを読む

サ活の旅々

2024.03.26

3回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

雨です。大雨です。
明日は名古屋で会議なので、前泊ウェルビーを予約しました。
向かう道中のあまりの天気の悪さに後悔MAXでしたが、たどり着いてみればご機嫌MAXの手のひら返しでございます。
ここは、二階のサウナも良いけれど、何と言っても三階のサウナシアターが、まさにここでしか体験できないエンタメとして完成しきっている。
あの広い空間を使って熱波を届けるのは、高い技術と構成力が必要。ここでACJ予選が開催されるのだから、さぞ他施設の熱波師さんは大変だろう。
自前劇場のある吉本が賞レースに強いのがわかる気がする。
でもこの文化が進んで行けば、いつか名も無い施設から凄い熱波師がでてくるのかなあ、、、、、

などと 明日の会議の事を考えるのが嫌で時間は過ぎていく🥲

ビールのセットB

毎回3択 今日はつくね

続きを読む
48

サ活の旅々

2024.03.20

14回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

寒いと思ったら雪がぱらついてきた。
混んでるのはわかっているけど、マナー信頼度MAXの恵みに希望を託して、仕事終わりにチェックイン。
うおー混んでる そして浴室内は全年齢層&大冒険者の集団はチラホラ。
まぁしゃーないということで、イソイソとサ室へ
サ室内も大混雑だけど静か! さすが恵み!
期待を裏切らず。じっくり身体を温めて水風呂からの休憩へ
しかしここで問題発生、内と外どこに行くべきか?どちらもタイプの違う冒険者が陣取っている。
まぁ選択の余地は無いので臨機応変でチャレンジ
1回目 内気浴 ととのいいすスペース 途中まで良かったけど 何故か隣の2人がカフェタイムに突入。大声で話し始めた。退避

2回目 内気と外気の隙間スペース
扉の開け閉めと 温度変化の旅に発する えぐぅの声に退避

3回目 外気浴
冒険者達の恋バナを聴きながら、もう逆に整いました。そっかきみら学生ではなく社会人なのかご苦労様。

最後にあがり湯入ってこうかと思ったけど、別の冒険者集団が占拠して騒いでいたので諦めて帰ることに。
見たところ高校生くらい? この子ら最終的にで旅館の障子破いたり、胴上げで天井に穴あけたりする大学生になるのかしら?と考えつつ帰路に着きました。

なんだか色々考えさせられるサウナでした。

山椒塩で食べる唐揚げ定食

ご飯をもち麦に 付け合わせが定期的に変わるのが楽しみ

続きを読む
46

サ活の旅々

2024.03.13

16回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

今日は朝から天光の湯に向かう準備をし家を出発。しかし途中に新岐阜のスケジュール表の発表で急遽Uターン。
なぜなら今日は西野くんが登板なのだ。

思い出される過去の出来事

友達に教えられたサウナも慣れてきたなと感じ1人で新岐阜に通い始めた初期の頃
サウナと水風呂後にととのいの間で寝転びながらまどろんでいると、熱波のアナウンスが流れてきた
次は誰だっけ?と考えつつ準備を始めると
いつものアナウンスとなにか違う。めちゃくちゃ明るいノリで自分アピール❓学生のノリ❓
五月蝿いの嫌だなあ ちゃんとして欲しいなあと第一印象は最悪。程なくして脱衣所にて西野くんを見かける。なるほどアナウンスのノリのままの金髪チャラチャラスタイル。
これゃだめかもなと思いつつもサ室へ
熱波スタート
一曲目はいきもがかり 【ブルーバード】
西野くんの激しいパフォーマンスが始まる
序盤からガンガンロウリュウ 室内の温度がぐんぐん上がる あつい!なんだこれ!?
えっ!片手でタオル回しながら ロウリュウしてる!こんなの見たことない!
羽ばたいたら〜♪ ブルーバードのサビに合わせてタオルが宙に舞う 凄い!
怒涛の一曲目が終わり1セット終了
あまりの熱気に退出者続出
最上段にいたタオルをターバン状に巻いたヒゲのおじさんも退出と思いきや、ドアを開けっぱなしで熱気を逃してる。
クレーマー?マナー違反の人と思ってみてたら西野くんに何やら話してる。換気やら温度やら
なるほど指導の人かかちゃんとしてるなあ
と思いつつ 2セット目へ
2曲目はワンピースでおなじみ【ウィーアー!】
西野くん 1曲目を遥かに凌ぐパフォーマンス
タオルは完全に海賊旗に変身
ターバンの人の指導は彼にまったく届かず。
サ室内は次々と脱落者がでて3セット目を迎えずに終了。
最後に西野くんに声をかけられた
プルーバード NARUTO
ウィーアー ワンピース
ターバンの人と西野くん ピッコロさんと悟飯
※ターバンの人は後に小池支配人とわかる

情報過多の脳内から絞りでた感想は
『ジャンプみたいやった👍』

西野くんはキョトンとしていたけれど
あれは僕が本当にサウナにはまった瞬間だったと思う。 

そんな西野くんも今月で卒業らしい、土日仕事の僕は卒業イベントにはでれないけれど、平日休みにXをチェックしながら、西野くん登板の日には必ず行こうと決めていた。
あれから色んな熱波を受けたけど あの日の感動を越えたことはいまだに無し。
彼には【華】がある
きっと別の仕事をしても人に恵まれ飛躍していくのだろうと思う。
とにもかくにも西野くん卒業おめでとう
また 仕事の合間にちょこっと熱波をお届けしてくれる事を願います。

生姜焼き

マヨネーズがたまらん

続きを読む
56

サ活の旅々

2024.03.11

13回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりのサウナ
土曜日みのり駐車場満車で引き返す
日曜日みのり駐車場満車で引き返す
傷ついた心を癒す為
休み前の今日ならばと恵みに変更して
いざ出発
結果、この時間としては過去1の空き具合
施設には申し訳ないけどありがたい🥹
早速 いつものご飯食べて
ゆったりとサ室へ
1セット目
サウナからのととのい椅子での内気浴
お隣の若者おふたりがずっとおしゃべり
2セット目
サウナからの外気浴
ラムネ湯のおふたりがずっとおしゃべり
3セット目!
サウナからの外気浴ぅ
静けさ最高😀
4セット目も最高でした
お風呂上がりは 薪ストーブスペースで閉店間際までまったり
気力回復
ありがとう恵み

山椒塩の唐揚げ定食

サッパリしてて美味しいです

続きを読む
45

サ活の旅々

2024.03.06

15回目の訪問

水曜サ活

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

朝起きるとなんだか気だるい。二度寝も年齢的にできなくなってきた。
こんな時はサウナでダラダラするに限ると自分を言い聞かせる。
新岐阜です新岐阜です。
車で向かうと前が赤灯ファンファンのパトカー
新岐阜の手前まで先導されながら、最後の曲がり角でお別れご苦労様です。
曲がると目の前は新岐阜
?なんか支配人はじめスタッフが大勢店の前でなんかガチャガチャしてる。事件ですか?
駐車場停めて店に入って聞いてみたら、スタッフの車を停め直してたそう。良かった😀
さて、肝心のサ活は快適そのもの。
熱波は小池支配人の温度管理完璧熱波※コーヒーの香り
と、佐野さんの華麗なタオル捌きを堪能。※思わずメガネを掛け直す
食事も美味しいし今日は泊まって行こうかなと考えてたら、部下からLINE。
夜ご飯行きませんか! 
なによ😅 
怖いけど 誘われたら行くしかないな。
これは100度でアチアチで行こうと
締めに100度個室サウナ オレンジの香りで
フィニッシュ。
今日も最高でした 新岐阜サウナ👍

※メガネ洗浄機めっちゃ綺麗になる😍

続きを読む
51

サ活の旅々

2024.03.06

12回目の訪問

水曜サ活

瑞浪に出張、仕事終わりに天光の湯に行こうかと思ってたけどかなり本格的な雨。
天光の外気浴を十二分に活かせないと判断して、急遽恵の湯へ。
まずは食事ですが、あれ❓メニュー変わってる!? ピリ辛唐揚げ無くなって、鮭の香草焼きに変更だわ。※ピリ辛が好きでした🥺
でもせっかくなんで香草焼きにチャレンジ。
うん 美味い さすが恵み👍
さて肝心の本日のサウナへ
まずは1セット 
湯通し5分→サウナ8分→水風呂1分→内気浴12分
サイコー😀 さすが恵み👍
2セット目 あれ?めっちゃ混んでる。
そして冒険者達がルイーダの酒場化してサ室前と水風呂ではしゃいでる。まずいな 魔王でもくるのか?
とりあえずサ室の中へ かなり混雑しているけれどサ室の中は安定の静けさ さすが恵み👍
水風呂入って、ととのいイスへ
冒険者達で満席
オーケー 外に行きます!
外で休憩 雨の外気浴もなかなかよいけど少し寒い。ラムネ湯に入ろかと思ったけれど この冷えた身体をじっくり蒸しあげようと3セット目へ
なんだと 冒険者達がサ室でもざわつき始めている。 これは試練に違いないと思いつつ12分でフィニッシュ 
色々あったけど 私 この温浴が好きです
さすが恵み👍

続きを読む
65

サ活の旅々

2024.03.04

4回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

今日は朝から病院で👀を診てもらう。
特に問題ないという事で、やっとサ活を再開。
オープン前から大垣サウナへ突撃。
老舗サウナなだけに朝は常連の方々のルーティンを横目に3セット。
この施設のガツンとした温度はあまみが確定ででる。サウナ始めた頃は水風呂後の休憩の場所に慣れなくて困った記憶があるけれど、今は無限の可能性しかない😃
今日は駐車場外気浴が最高でした。
昼からビール 2階で寝る 
起きたらサウナ 118度!
最高のルーティンを20時まで堪能
明日は出張 
さて 3月も頑張ろう!

続きを読む
56

サ活の旅々

2024.02.22

2回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

明日は部下の結婚式という事で、仕事終わりに前泊サウナチャンス。礼服持って電車とバスで栄に向かう。
19時には入れる予定が、途中でチーフを忘れたことに気づいて、栄の街をフラフラ
なんとか20時にイン。
連休前なんで混んでいるかと思ったらそんなにも混んでない。
しかも皆さんマナーよくて静かで快適。
2セットだけこなして、とりあえず腹ごしらえで食堂へ
ちょっとした旅行気分になってアルコールも進み楽しくなってきたけれど、ふと気づいて周りを見ると、満席と順番待ち。
えーっと思って サウナに向かうとロッカー満タン 一個だけの空きを見つけて滑り込むものの流石の混雑具合。
でもみなさんマナー良いなあと感心。冒険者達も団体で動くから、空く時は一気に空く。こちらはソロなんでそこは身軽にヒョイヒョイ。
しかし 疲れとアルコールが一気に周り。今日は就寝。
翌朝5時には眼が覚める。起きてもココはサウナ🤩
おー 流石に空いておる。
それぞれ長めのセットをこなして朝食へ
さてこの後 まだいけるな!
結婚式で話さなければいけないけど😅

続きを読む
42

サ活の旅々

2024.02.19

11回目の訪問

サウナ飯

内容濃いめの5連勤終了
もう最終日は恵みに行くって決めてました
日中にチラリと今日はメンテナンスの為にオープン遅めと言う情報を小耳に挟む
って事は、仕事終わりに行くとめちゃくちゃ混んでいるのでは?とすでにネガティブなマインドになっている5連勤目の私
そんな不安をもって定時で退社 恵みにゴー
結果はいつもの恵み 静か 良いにおい 嫌な気持ちにならない 最高の空間
回数券買えなかったけれど またきます😆

5種のハーブ唐揚げ定食

身体が中から綺麗になりそう

続きを読む
56

サ活の旅々

2024.02.15

7回目の訪問

サウナ飯

半年に一回 仕事を中抜けして4時間弱時間を潰さないといけない日がある。
ただ帰宅して寝ているだけも虚しいもので、毎回いろんな事をして過ごしている。
もちろん今回はサ活
会社に1番近いみのりをオンラインチケットを購入して昼に向かう。
まずは食事で安定のキムチ丼とミニ蕎麦
ミニ蕎麦を口に含むと茹で忘れの蕎麦がやってきていて 自動で吐き出す😅
最高のハプニングスタート
蕎麦を作り直して頂いて美味しく昼食を終了。
いつもは夜しかこないみのり。
騒がしさでは随一の施設だけれどどうか!?
めっちゃ空いてるぅ😆
めっちゃ静かあ😆
やっぱ昼かあ 昨日のめぐみ同様 大当たり。
じっくり4セットこなしてフィニッシュ。
15時位から人が増えてくる事も確認
今後の参考にしよう。
追記
サウナマット使わない人はうっかりなのか、確信的なのかを観察
答えは確信的。

豚キムチ丼とミニ蕎麦

ミニ蕎麦が茹で忘れ😅

続きを読む
49

サ活の旅々

2024.02.14

10回目の訪問

水曜サ活

前回連れてきた友人から、マナーの高さを驚かれためぐみの湯。昼間にも来てみたいと言っていたのを思い出して
今日はいつもより早めのお昼に訪問。
いやあー凄い いつもよりマシマシで静かあ
良い匂い なんだこれ癒される。
まさに神の中の神施設
ずっとこのままでいてください😊

続きを読む
44

サ活の旅々

2024.02.12

14回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

仕事柄、盆暮正月土日祝日は出勤なもので今日みたいに休みは実に珍しい。
こんな生活をもうずっと続けてるので、たまにあると人混みが嫌で家に籠るのが定番なのだけど。 今の僕には新岐阜があるからバスに乗って行ってみよう。
そういえばXでバスアナウンス流れるって言ってた事を手前の名鉄岐阜駅で降りてから、しまったと思い出す。
名鉄にあるロフトの入り口入ってど正面にサウナグッズコーナーを発見。ここに新岐阜の案内を置くべきだと思う。そーいえば名古屋の高島屋でサウナイベントがあるらしい。
そんなこんなで徒歩で新岐阜、平日しか来れないのでもしかしてイベント熱波師に会えるかもと淡い期待をしましたが通常回でした。
いやぜんぜん良いのだが
手早く用意して浴室へ
わー やっぱり経験した事ない位混んでる😀
なんとか丸山さんの熱波を座れる場所探して体験
うーん気持良い 人数多いのにお疲れ様様です。 何回かセットこなすうちに団体さんが2組いる事に気づく。この団体さんと反対の動きをすれば良いのでは?と思い至り実行。これが正解 ただしこれでいくとイベント熱波は受けれません。
まぁ快適さにはかえられん。とりあえずセットこなして食事とお酒その後は休憩でダラダラ。
最後にもう一度2階に向かったけど もう団体がごった返して喧騒が凄かった。熱湯はもはや会員制ですな😅
隙間を抜いて後半のセットこなして
今日は帰宅。
平日にまた来ます😀

鯖の味噌煮チーズ焼き

これしか勝たん

続きを読む
34