TRS

2022.06.25

1回目の訪問

行ってきました!THIRD石垣島「シービューサウナスイート」

6階はすべてスイートルームで3部屋しかないんですが、その中でも特段に大きいこのシービューサウナスイート。

およそ100平米の部屋の中はもともとはフィットネスジムの場所だったみたいです。そこにクラウドファンディングで集めた資金を使ってサウナを増設。水風呂も、シャワールームもある特別な部屋になっていました。

肝心のサウナですが、最高100度まで設定できるサウナストーブ、チラー付き水風呂専用バスタブ、整いスペースとして使えて屋根もしっかりあるテラス席も完備とサウナ施設としてみてもかなりいい環境でした。

そしてこのホテルがオールインクルーシブプランが有るということもありますが、このサウナ好きのためのスイートルームということで、オロポセットも2セット分置かれていて自由に飲むことができました。

早速100度設定にし、サウナに入ってみると、湿度少なめのカラッとしたサ室でした。個人的な感想としてはサ室は川崎のゆいるに近いかなと感じました!
セルフロウリュできる桶もありますので適度にロウリュするとぐっと熱波が押し寄せてきます。

完成予想CGでは一段しかないベンチだったんですが、自分が行ったときは上段、下段があるベンチになっていました。上段に座ってロウリュするとかなり熱波を感じられるので最高です!

プライベートな空間ということもあってロウリュもアウフグースもし放題😂 自分達のペースで楽しむことができます!ご飯/飲み物もオールインクルーシブプランにすれば選び放題なので、このシービューサウナスイートと離島ターミナル周辺を観光するというプランで十分楽しめると思います。

強いていえば整いテラスの椅子がリクライニングチェアに変わればもっといいなと思いましたが総合してとてもいいホテルです。

ぜひまた利用したいホテルでした!石垣島観光に行かれるサウナーの皆さん一度HPやTwitterなどで検索してみてください!

TRSさんのTHIRD石垣島のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!