2023.09.26 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ゆ〜ぽ〜と はさき
  • 好きなサウナ サウナ室:95℃くらい、テレビもあったらなおよし。 サウナ後に温泉に入れると更によし。 現時点のベストサウナ施設:巣鴨湯
  • プロフィール サウナが好きなのか、サウナ後に入る温泉が好きなのか。 湯上りドリンクはチルアウト派。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アンドロメダ銀河

2024.04.29

2回目の訪問

サウナ飯

巣鴨湯

[ 東京都 ]

東京に遊びに来たので、久しぶりに巣鴨湯へ。
相変わらずの高温高湿度の高クオリティサウナが最高でございました。
毎回入って2分で汗だくです。
今回はロウリュウの時間に合わせて入ったので、湿度の変化も楽しめました。

そして3セット後に浸かるぬるめのシルキーバス。これを最高と言わずしてなんと言うのか。
今回は内露天がバスミルク入りだったので、肌もツルツルになりました。
また来ます♪( 'ω' و(و

チルアウト

ここで飲むチルアウトは別格である。いつの間にかパッケージが変わっていたことには驚いたが。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
20

アンドロメダ銀河

2024.04.13

2回目の訪問

サウナ飯

2回目の訪問です。
今回もカプセル利用にしました。カプセルホテルは17時にならないと入れないけど、入場自体はその前から出来るんですね。ありがたい。

ということで16時に入場し、念願の飛行機を見ながらのととのいを体験してきました。
いやー、大きい機械が空を飛ぶというのはある種のロマンがありますな。
人間ってすごいや。

サウナ:6分×3(うち1回オートロウリュウ)
水風呂:20秒×3
外気浴:7分×3

温泉もよかったです。

シフォンケーキ(他:唐揚げとサラダとアヒージョとビール))

可愛くて美味しい(他の方は写真を撮り忘れました)

続きを読む
14

アンドロメダ銀河

2024.03.20

10回目の訪問

水曜サ活

タチの悪い風邪をひいていたため、かなり久しぶりのサ活でした。
そんな身体にも優しく染み渡るゆーぽーとの温泉よ。
湯の花が売り出されたら箱買いするのに。できないかなぁ。泉質的に。

温度は90℃でまずまずでした。

サウナ:8分×3
水風呂:1分×3
外気浴:3分×3

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
13

アンドロメダ銀河

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

『肉まんの気持ち 創刊号』にはきっと書いてあるのでしょう。
「草加健康センターの爆風ロウリュを最上段で受けよう」と。

高速を駆けて先行入館パックで入館。
リクライニングチェアの場所の希望(明るめと暗めのどちらがいいか)を聞いてくれるのはありがたいですね。
泊まりの予定なので、暗めを選択。

9時15分からの静寂のロウリュまで時間があったので、まずは1セットを普通に。
温度計は92℃だが、入った瞬間からもう熱い。3分くらいで汗が出てくる。
これはロウリュウの時に1番上に座るのは辞めた方がいいな、と思っていた。この時既に。

静寂のロウリュは3段目で。
9時15分からとの記載だったので、1回だけかと思っていたら、9時15分~10時まで時間を空けて何度か実施してくれるんですね。
後半になるにつれてストーブにかけられる水の量がupするものの、3回とも気持ちよく入れました。
そう、静寂のロウリュは上段の方でも気持ちよく入れてしまうんです。

10時半からの爆風ロウリュへ。
3分前に入ったら既に中段は満員。
最上段か最下段か。迷った私はうっかり最上段に行ってしまったのです。
座って周りを見回すとほとんどの人が配られたバスタオルを肩にかけている。
なるほど、これは一種の保護具なのだな、と呑気に考えている時に気がつけばよかった。
普通の施設では保護具としてバスタオルは配布されないと。

そして始まる本番。
流れ始めたサウナストーブに豪快に乗せられた氷とB’zのLOVE PHANTOMにテンションが上がったのも束の間。
歌い出しの辺りで気がつくわけです。これは尋常ではなく熱いのではないかと。
慌ててバスタオルに顔を埋め、前をしっかり閉じるも、そんなものでは耐えられず。
熱い、ヤバい
大型ブロワーの起動音と共に更に温度の上がるサ室。
ヤバい、蒸し死ぬ、肉まんにされる
脱出のため慌てて立ち上がると、容赦なく顔面に襲いかかる高温蒸気。
そういえば熱って高いところに行くんだったな。
火事の時は頭を下げましょうって教わるけど、あれは大事だったんだな。
そんな事を考えながら1番サビに入る前に脱出しました。

唯一無二の肉まん体験でした。
なお、2回目の爆風ロウリュは2段目で気持ちよく受けられたので、最上段でなければ肉まんにはならないと思います。

サウナ:6分半×6回(うち静寂のロウリュ4回)
1分×1回(肉まん体験)
水風呂:1分×7回
外気浴:2分×7回
内気浴:5分×7回

内気浴スペースが充実しているのでゆっくり休めるのと、お風呂も充実してるのもよかったです。
露天風呂の草津温泉でお肌もツルツル。
食事エリアでのモノマネショーも楽しかったです。

トマト酸辣湯

相席になったおじさん曰く昔はもっと美味しかったらしい。え?これ以上??(美味しかった)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.4℃
38

アンドロメダ銀河

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

温湿度十分のサウナ(92℃、オートロウリュウ付き)
15℃の水風呂(露天、しかも発泡してる)
広々外気浴スペース(足置きあり)
それに温泉まで付いていたら最高に決まってるじゃない。

ということで、最近旦那が激推ししてた湯どんぶり栄湯に行ってきました。
前述の通り、サウナも、水風呂も外気浴スペースも高クオリティ。
更にお風呂は全部温泉水。
どのお風呂も良かったですが、炭酸泉が最高でした。
あの温度(たぶん38℃くらい)はいつまでも入っていられる。
今までマイベストサウナは巣鴨湯が不動だったのですが、これからはトップ2になりそうです。

キリンシティ 上野店

おつまみラムステーキ(ランチ)

この写真ではわかりづらいが、実はサラダが被っている

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
18

アンドロメダ銀河

2024.01.06

9回目の訪問

サウナ飯

本日も92℃!
ありがとうございます。
今日も人数多めでしたが、きっちり整えました。

外気浴も温泉も最高でした。

そういえばここのところ温度が高いせいか、サウナの客層がよくなった気がします。
前はサウナマットを使わなかったり、寝転んでる方が必ずと言っていいほどいたのに、ここ1ヶ月見てないです。
同じ人でも熱いからサウナマットを使うようになったのか、熱いから入らなくなったのか🤔
後者だとしてもサウナに入ってる人数自体は増えてるような気がするので、高温を継続して欲しいですねぇ。
(年末年始需要もあるかもですが。)

サウナ 8分×3
水風呂 1分×3
外気浴 3分×3

チルアウト

やっぱこれだね~

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
18

アンドロメダ銀河

2024.01.03

4回目の訪問

水曜サ活

年末年始休暇の最後はかりんの湯へ。

バレルサウナの温度表示は脅威の130℃!
絶対に壊れてる!!
(体感は92℃くらい。)
ロウリュウして、7分でいい感じに仕上がりました。

共用サウナではロウリュウした2分後、「ロウリュウしてもいいですか?」とキラキラした目で話しかけてくる少年(9歳くらい)
大人の真似をしたい、私にはそんな彼を止めることはできませんでした。
(一応終わった後に「ストーブ壊れちゃうから、本当は砂時計の砂がなくなってからやるんだよ。」とは言っといた。)

そんなプチ事件はあったものの、今日も良かったです。
本年もよろしくお願いします。

続きを読む
18

アンドロメダ銀河

2024.01.02

8回目の訪問

サウナ飯

今年初ホームサウナ。
昨年度は1/4開業だったような。
年始から営業してくれるのは嬉しいですね。

ここ最近温泉付きの他のサウナに行ってましたが、やはり温泉の質はここが断トツですね。
カラカラのサウナに入っているはずなのに、湯上りはしっとりしている不思議。

今日は珍しくサ室も混雑してましたが、温度は90℃でした。
人が少なかったら95℃くらいだったのかも。
今年もよろしくお願いします。

サウナ 8分×3
水風呂 1分×3
外気浴 3分×3

チルアウト

コークオンチケットで引き換えできるんですね。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
26

アンドロメダ銀河

2024.01.01

1回目の訪問

1年以上前に母親(サウナの先輩)からぬるい、と聞いていたため、特に期待せずに行きましたが。

あれ?結構熱い?
高さもあるし、広いし、テレビもあるし。

水風呂もキンキンだし、外気浴スペースも充実してるぞ?
温泉も熱湯とぬる湯の両方があっていいぞ?

ということで、今度からデイリーサウナに食いこんできそうです。
百聞は一見にしかずとはまさにこのこと。

サウナ 9分×3
水風呂 30秒×3
外気浴 3分×3

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
23

アンドロメダ銀河

2023.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

今年のサウナ納めは旦那が「飛行機を見ながら整えてよかった」と言っていた空の湯へ。
残念ながら到着した時間が遅かったので、飛行機は明かりしか見えずでしたが、明かりの位置から推察するにかなり近くで見ることができました。
あんなデカい鉄の塊を空に飛ばしてる人類ってすごいなぁ~

サウナの方は30分に1度、オートロウリュウあり、段差の高さあり、広め、温度も90℃以上で素晴らしい。
オートロウリュウは記載の時間の3分後から、2分程かけてじっくりかける感じなので、突然激アツになるというよりは、じんわりと温度が上がっていくような感じでした。
セルフロウリュの感覚に近いかも。

水風呂と外気浴スペースも充実。
温水シャワーも浴びやすい動線。
カプセルホテルもカプセル内にロッカーと物がおけるスペースがあって快適でした。(これはサウナとは関係ないけども)

今回は92℃でしたが、金曜日に来ると95℃になるらしいので、今度は半休を取って来ようと思います。

唐揚げ定食+ノンアルビール

ノンアルにするかどうかで5分以上迷った。衣サクサク、中ジューシー。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
22

アンドロメダ銀河

2023.12.28

3回目の訪問

サウナ飯

【上段ノ人間、全員下ロス】
本日のカータン太田さんはそんな決意をしているようでした。

15時からのアウフグースはユーカリ(生木)、白樺、レモン、スイートハニーみたいなやつの4種構成。
生木を使ったアウフグースは初めてでしたが、中国茶の青茶のような香り→ほうじ茶のような香りと変わっていってよかったです。
その後のアロマとも相性が良く、香ばしい香りを楽しめました。

そして15時半からのおかわりアウフグース。
名前を失念した方(すみません)が1曲、その後カータン太田さんが1曲仰いでくれたのですけれども。
カータン太田さんの方がいつものタオル回しだけでなく、蒸気の来やすいエロ風も交えて仰いでくれまして
あっつつつつつついいいい、上段無理ぃぃぃぃい
というわけで、かりんの湯のアウフグースで初めて下段へと避難しました。
(最後まで最上段にいた人数は1人だけでした。)

いやぁ、めちゃくちゃよかったです。

バレルサウナも温湿度高いし、水風呂も外が寒いのでキンキンで浴室の方のサウナも最高でした。
また、来ます!

バレルサウナ
サウナ:7分×3
水風呂:30秒×3
外気浴:5分×3

共用サウナ
サウナ:10分×3(うちアウフグース2回)
水風呂:20秒×3
外気浴:5分×2

ビーフカレー

サウナ(間)飯

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
20

アンドロメダ銀河

2023.12.17

7回目の訪問

本日も92℃!
いい感じですね。
ちゃんと暖まるので、外気浴も辛くない。
寒さも相まって〆の温泉も最高でした。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
18

アンドロメダ銀河

2023.12.16

2回目の訪問

サウナ飯

旦那と「久々だね」と言っていたかりんの湯、確認したら1ヶ月ちょっとぶりだったので、そんなでもありませんでした(照れ)

浴室内と露天風呂のコーナーに棚が増えてる!
これはありがたい。

バレルサウナの温湿度計も変わってました。
温度計表示は110℃
体感は95℃くらいなので、壁からの跳ね返りの熱を拾ってそう。
歴代でもかなり高温高湿度の良質なサウナでした。

15時からのアウフは通常回とお替り回の両方参加。
共用サウナもいつもより熱めで、アロマをかけるとすぐに匂いが広がりよかったです。
また来ます!

バレルサウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3

共用サウナ(アウフ):10分、7分
水風呂:30秒×2
休憩:10分×2

合計:5セット

鶏塩ラーメン

大盛り

続きを読む
17

アンドロメダ銀河

2023.12.10

6回目の訪問

サウナ飯

本日はサウナ92℃!
素晴らしい。素晴らしいぞ!!
年間通してこの温度だと本当に嬉しいです!!!
頼みますから!!!!

温泉は言わずもがな。
温泉効果でお肌もツルツル。
神栖市はもっとゆーぽーと波崎をPRしたらよいのに。

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

チルアウト

温泉でふにゃふにゃになった身体に染み渡る

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
23

アンドロメダ銀河

2023.12.03

1回目の訪問

サウナはストロング、その他はお・も・て・な・し精神に溢れた施設でした。

サウナは100℃のカラカラ系。
女性用のサウナでこの温度帯は珍しいので嬉しい。
サウナストーブが巨大なので、ロウリュウもできそう(100℃でやったら死んじゃうけど)

水風呂は14.4℃。
入る前の汗流しは掛け湯、掛け水、温水シャワーから選べる動線。
これがお・も・て・な・し(もちろん温水シャワーを選択)

休憩スペースは浴室内にあるものの、空調が効いているので暑くもジメジメもせず快適。
これもお・も・て・な・し

〆の炭酸泉は36.6℃の適温。
気持ちよすぎて抜け出せないのでは、と本気で思いました。
また寄ります!

サウナ:6分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.4℃
23

アンドロメダ銀河

2023.12.02

1回目の訪問

サウナ飯

見た目はラブホテル、中身はガチサウナ、その名はルビーパレス!!
と叫びたくなるような施設でした。

ロウリュウサウナは90℃の表示を疑いたくなるアツアツさ+8分おきのオートロウリュウで湿度も十分。
遠赤外線サウナも温度は低いものの、不思議と5分くらいで汗が出てくる。

水風呂も22℃と低くはないけれど、深さが十分にあるのでわりとしっかり冷えました。

スチームサウナだけは、ヨモギの成分が強すぎて肌弱族の私には耐えられませんでしたが(2分で顔がピリピリしてきた)、出た後は髪から全身の肌までツルツルになっていたので、肌の弱くない方にはオススメです。

休憩椅子だけは浴室内なのでジメジメしますが、まぁそれは仕方ない。
(脱衣所に2個くらい置いて貰えないかしら)

4時間というゆったりした時間設定もいいですね。
いい休日になりました。

ロウリュウサウナ:6分×3
遠赤外線サウナ:8分×1
水風呂:2分×4

オロポ(グラスサイズ)

グラスサイズとボトルサイズが選べるのは嬉しいポイント

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
11

アンドロメダ銀河

2023.11.19

5回目の訪問

入口入ってすぐに掲示されている、カラオケの点数が更新されてるなぁ、と見てみると95点超え…
ゆーぽーとはさきのカラオケ大会は新時代に突入したようです。

寒くなってきたからか、だんだんサウナ室の温度が上がってまいりました。
本日は92℃
このくらい熱いと5分くらいで汗をかけるので素晴らしい!!
冬だけと言わず、夏もこのくらいの温度だと嬉しいなぁ(ごにょごにょ)

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
17

アンドロメダ銀河

2023.11.12

4回目の訪問

うちのサウナ伝道師(旦那)に寒さ対策を聞いてみたところ、
「外気浴の時は何かはおるといいよ」とのことだったので、外気浴中にバスタオルを使ってみることに。
するとあら不思議。
5分いても冷えすぎず快適になりました。
頼るべきは先人の知恵ですね。

サウナもそこそこ熱く、温泉もいつも通り最高でした。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
22

アンドロメダ銀河

2023.11.11

3回目の訪問

サウナに入り始めたのが今年の4月のため、初めてと言っていいくらいの寒さでした。
水風呂と外気浴寒い((((;゚Д゚))))
でもその分サウナと温泉が染み渡りますなぁ。
サウナ後に温泉に入った時、お湯が肌に馴染み過ぎて温泉に溶け出しそうでした。

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:2分 × 3
合計:2セット

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
20

アンドロメダ銀河

2023.11.05

1回目の訪問

サウナ飯

三連休だし1日くらいはスペシャルサウナに行きたいよね、ということで家族でかりんの湯へ。
ひなたで外気浴をしても暑くない、いい季節になりましたね。

バレルサウナはいつもより人が多かったせいか、90℃→85℃→80℃と段々下がっていたものの、ロウリュウで湿度を上げられるので満足度は高め。
アウフグースはルーキーのJacksonさん。
あおぎ方がゆっくり目なので、しっかり蒸気が来て気持ちよかったです。
タオル回しもバッチリ決まっていたし、今後も楽しみですね。

バレルサウナ:7分 × 3
共用サウナ(アウフグース):10分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

鶏塩ラーメン

サウナ(から3時間)後の身体に染み渡る優しいお味

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
24