サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
会社の有給休暇で平日サ活でかるまる池袋へ。
休日の価格と混雑に尻込みしていけいていなかったものの、平日×雨天で空いているとの仮説から14時過ぎに訪問(結局良すぎて終電の24時前まで居てしまった。)
⚫︎サウナ室は
定員に25名の岩サウナ、定員13名のフィンランド式のケロサウナ、1人でこもれる蒸風呂のスチームサウナ、定員5名の薪サウナの4種類。それぞれ個性があって全て良い。中でも、抽選制の薪サウナはマストイン!暗闇で炎の揺らぎを見ながらサウナに入れてなんともチルいです。この日はいずれの会も定員割れで時間を選ばなければ1時間以内に入れる感じ。
⚫︎水風呂は
9Fにシングル、ぬる湯、バイブラ寝湯、10Fにアクリルアヴァントがある。
サントルこと、サンダートルネードの水風呂が名物。6〜7℃という温度もさることながら強い水流も相まって長居はできないのでさっと入って頭まで潜って出るのがベスト(汗を流せば潜水OK!)
10Fのアクリルアヴァントが温度帯的にはベストだが動線が長いのと定員1名がネック。とりあえずサントルを経由して別の水風呂へという冷冷交代浴が◯
⚫︎休憩スペースは
9Fに内&外気浴、10Fに外気浴スペースがそれぞれあり、十分な席数。9Fからは池袋の西口ビル群が見えるし10Fは白樺に囲われた露天スペースで最&高
⚫︎お風呂は
9Fに炭酸泉(電気マッサージ付)、10Fに岩風呂風の不感湯と青森ヒバを使ったます風呂の熱湯など、こちらも個性豊か
⚫︎その他施設は
7Fの休憩スペースはコワーキング可能、リクライニングあり、漫画ありと長時間滞在にも最適。8Fの食事処メニューもフィンランドビールのラピンクルタがあったりと尖っている
⚫︎総じて
徹底したおひとり様利用が貫かれており、町場の銭湯とはまた違った良さ。静寂の中で己と向き合えるのが良い。薪サウナ〜アクリルアヴァント〜白樺の木々に囲まれた外気浴、の一連のシーンはまさにフィンランドを彷彿とさせる動線。値段はやや高めだが、一通り各所を回ったらここに着地して会員になるべきベストサウナ。★4.9
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら