2023.09.23 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビが無くて心地よい音楽があるとゆっくり出来るなあ
  • プロフィール 永遠のサウナ初心者 とにかく迷惑をかけないように
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こっすー

2024.04.14

1回目の訪問

こんなに良い天気なら行くしかないっしょ!
3セット

とうとう憧れの森スパへ行ってきました。
あらゆる媒体で褒められまくっているサウナ、楽しみでしょうがない。
浴室はモール温泉のいい香り♨️に包まれて、入る前から⭕️
サウナ室に入った瞬間の感想は
『あれ?思ったより小さい?』。
だけどすぐにわかりました。天井が低めで熱がこもりやすく、3段ベンチになっているので自分で調整しやすい。壁に取り付けられた木のレリーフはロウリュできるらしいですが見た目にも楽しい。部屋の暗さも丁度良い。この部屋の大きさがとても落ち着くことに。
めちゃくちゃ気持ちいいサウナでした。クオリティが高い!
天気も良いから外気浴が捗る捗る。
あーいい日曜日だったなぁ。

続きを読む
12

こっすー

2024.03.30

1回目の訪問

久々の帯広サウナでととのう
夜3セット
朝2セット
仕事もひと段落したので、体を休めに行きました。
都会の真ん中にあれほどの露天風呂が完備されているとは驚きでした。
サウナ室は程よい暗さの中、仄かに流れるBGMに耳を傾けつつ蒸されることができ、広さも湿度も暑さも申し分ない感じでした。かなり蒸しに集中できました!
水風呂は普通タイプとジャグジーの二つも用意されていてありがたいです。
このグループのホテルのサウナはやっぱりスゴイなー!
いつか旭川のも訪れてみたいです。

続きを読む
5

こっすー

2024.02.19

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

行ったぜ!超有名店(^^)
サウナ2セット
お風呂室は昭和の匂いを残しつつリノベーションが効いていて綺麗で落ち着く感じ。熱湯もありがたい。タイルがとても美しい。
サウナエリアになると一気に現代的な趣きになり、サウナ特化の設備でワクワクが止まらなくなった。天井低めのサウナ室、深めで広い水風呂とたくさんの整い椅子がスムーズな動線で配置されており、東京の有名店はレベル高けーなと感嘆。
個人的に好きだったのは水風呂が照明で照らされてオシャレだったのと、椅子に座った時に足先を温めるためのストーブが置いてあったこと、観葉植物が落ち着く感じだったことです。
こんなお店に行けて幸せ🥰

ゆずサイダー

うまし!

続きを読む
30

こっすー

2024.02.11

1回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

人気店に来訪
サウナ2セット
露天風呂に備え付けられたテレビの音量が大きくて、ちょっと外気浴に集中できなかったなぁ
人が多くてセルフロウリュは気が引けました。
常連の方のためのサウナですな。
住宅街の真ん中で、この入浴料で、これだけサウナ設備が整っているのはすごいですね
皆んなが通うのもわかります
ビビンバと十勝サイダーが美味しかった^ ^

続きを読む
19

こっすー

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

色んな人の投稿を見て行きたくなったので来訪
サウナ3セット
肌がツルツルになる泉質で非常に気持ちいいお風呂でした。
サウナは暗めの室内で匂いも良く落ち着いて蒸されることができて、サウナが好きな人が作ってくれたんだろうなとグッときました。
水風呂は外の源泉のやつに入りましたが、個人的に入りやすい温度でありがたかったです。
内にも外にも椅子がいっぱいあって落ち着いて整っちゃいました。

設備が充実してて、再訪したくてたまらない。
ちょい辺鄙なところにあるのに人気になるのもわかるなぁ😊

ザンタレ定食ご飯大盛り

むね肉がとてもジューシーで美味すぎる 最高

続きを読む
10

こっすー

2024.02.04

1回目の訪問

そういえば行ったことなかったなと思い立ち来訪
サウナ3セット

モール温泉だらけの外湯内湯で、ところどころ深くなってる浴槽がありがたい。
サウナは2種類で4段ドライと漢方スチームがある。ドライは定期的に通気口から温風が吹いてきて擬似的アウフグースといった感じで気持ちいい!水風呂は時間によって温度などが変わるようでしたが幸い私好みのちょっとぬるめの深い浴槽で最高!外にはいくつもの整い椅子が!
すごい充実してるサウナだなぁ〜

ただ、休日だったのでサウナ室は見たことないくらい人でパンパンになっていて、外に入室待ちしてる人も居るようでした。

続きを読む
4

こっすー

2024.01.03

1回目の訪問

個人的お正月スペシャルということで秘境の温泉宿に行ってみました。
夕方サウナ2セット
夜サウナ2セット
朝サウナ2セット
浴槽は熱いとぬるい、外と内の組み合わせで4種類あり、自分の状態に合わせて入れました。
サウナは源泉を利用したスチームサウナで、自分史上最高に熱くて気持ちいいスチームサウナでした。源泉の硫黄臭を嗅ぎながら、ロウリュ並みに熱い蒸気を度々浴びていると、全身でトムラウシを味わっている感覚で、最高でした。
ありがとうトムラウシ😊

続きを読む
8

こっすー

2023.12.26

2回目の訪問

サ道2023を見て矢も盾もたまらずサウナに訪問
サウナ2セット
シーズンインしたためなのかスキー客が多く入っていました。
ドラマのように他のお客さんに断ってからセルフロウリュをしてみたのですが、暑過ぎたのか他の人はしばらくしたらみんな出て行ってしまいました。自分がやるには技術が足りませんでした。
反省。
偶然さんみたいにやれるようになりたいなぁ。

続きを読む
12

こっすー

2023.12.16

1回目の訪問

久々のサウナを堪能するため来訪

サウナ2セット

サウナはセルフロウリュ型、水風呂は二人くらいなら入れる大きさ。
シンプルな内容ですが、浴室とは別にある外気浴スペースが面白かったです。
着替える部屋から、一見非常口のような扉を抜けると街の真ん中にも関わらず外気浴スペースが!
椅子だけで無く人工芝もあって、寝転ぶことも可能です。
冬の外気に身を晒しながら整うことができました
気持ち良かったー

結構若い人が多い感じでしたね

続きを読む
23

こっすー

2023.10.31

1回目の訪問

東京出張が決まった時から空き時間に行こうと目論んでました。
サウナ5セット
サウナ室は個性豊かな4種類、水風呂も深さと温度が違う2種類あって、流石東京ゴージャスといった感じ。全種のサウナに入りましたが、セルフロウリュのところだけ人が少なかったので穴場な感じがして良かったです。アウフグース用のサウナ室は小さな古代ローマ式劇場のようで、サウナって5感のうち4感を刺激できる最高のエンタメなのでは?!などと茹だった頭で考えたりしました。
個人的にオススメだったのは冷水シャワー
普通のシャワーよりも水が大量に降ってきて、超気持ち良かったです。正直水風呂より良かったかも。シャワーを浴びたくていつもより多くセットをこなしてしまいました。

続きを読む
6

こっすー

2023.10.21

1回目の訪問

久々の2連休ということで遠出してみました。
サウナ3セット
サウナ室は2種類あり、オートロウリュで階段式とセルフロウリュで平たいフロア式がありました。
オートロウリュの方は結構暑くてがっつり熱を感じることができました。セルフロウリュの方はタオルが敷かれたフロアに座ってセルフで起こした熱を坐禅を組んだり足を伸ばしたりしながらじんわり熱を味わう感じでした。両方とも味わい深く、熱に強い体なら、交互に何セットもいきたいと思わせられました。
水風呂は深くて、なんとも滑らかな水の心地よさ。
外気浴は芝生にマットを敷いて寝転ぶのがこのお店の名物とのことですが、個人的には椅子が素晴らしかった。自分で買って家に置きたいくらいでした。

店員さんと話したら、この椅子は高価な上によく壊れるとのことなので大切に使わなきゃいけないなと思いました。

続きを読む
7

こっすー

2023.10.18

1回目の訪問

水曜サ活

同僚がおすすめしていたので来店
サウナ3セット
行った時間が良かったのか、貸切状態でした。
サウナ室は程よい大きさでセルフロウリュが可能であり、せっかくなので好きなだけロウリュして熱気を味わいまくりました 気持ちいいー。
水風呂もありましたが、この時期は風が冷たくて気持ちいいのでシャワーしてから即外気浴へGO
露天風呂を越えた所に設けられた『ととのいテラス』のベンチで静かで綺麗な空気を全身で楽しみました。
サウナの嗜好が合う人が近くにいる有り難さを噛み締める毎日ですなぁ

続きを読む
9

こっすー

2023.10.15

1回目の訪問

ホテル大平原

[ 北海道 ]

いいねを辿っていったら、良さそうなところがあったので訪問しました
サウナ2セット
※水風呂の気分じゃなかったので、冷水シャワーのみ
浴室は静謐な雰囲気が漂っており、なんとも落ち着く感じ。水深が深くてぬるめのお風呂や熱めのモール温泉があってリラックスできました。
サウナ室も静かで、小さく聞こえる音楽を楽しみながらじんわりと温まりました。

続きを読む
11

こっすー

2023.10.14

1回目の訪問

突然休日に札幌へ出張することになり、
余りのストレスのため、帰りに取り敢えず見かけたサウナへ強行突入

サウナ2セット

浴室が広く、いろいろな種類のお風呂があるのでお風呂のテーマパークといった感じ
サウナ室も広くて、ゆったりしていました

水風呂は浅いけど広々としているので複数人入っても大丈夫そう

至る所にベンチや椅子があるので内気浴や外気浴は自由に楽しめました。

スチームサウナもありました。塩が置いてあったのですが、こういうタイプのサウナでは、どのように使うのが正解なのか、いつもよくわからないんですよねー

続きを読む
23

こっすー

2023.09.30

1回目の訪問

仕事の都合で一泊
夜サウナ2セット
朝サウナ2セット
浴室全体でヴィヒタの匂いを強く感じることができてすばらしい。
セルフロウリュができるので、85度と書いているが、もっと熱く感じた。
個人的な感覚だけど、サウナ2セット後の不感の湯でかなり意識がふわふわになった。他のお店でも試してみようかな。

続きを読む
7

こっすー

2023.09.27

1回目の訪問

サウナ3セット
露天風呂の横にサウナと水風呂があるので、掛け湯をすれば最短の動きでセットを全部を味わえました。
特に水風呂が大きいので、足を伸ばしてくつろげるのはいい感じでした。
景色も綺麗でよかったです。
個人的には、外国の方用なのか、立ったままシャワー浴びて体が洗えるのが嬉しい。
ちょい値段が高いのが難点

続きを読む
18

こっすー

2023.09.24

1回目の訪問

サウナ2セット入りました。
流石の人気店なので、人はかなり多くサウナの出入りが多いですが、セルフロウリュ出来るので温度が保てて気持ち良いです。
外気浴は秋晴れと山並みを見ながらゆったりと味わう事が出来て心と体が整いました。
サウナ以外にも、温度が3種類の露天風呂があるので、熱湯に入って体をじっくり温めることもできて凄く良かったです。

続きを読む
27

こっすー

2023.09.08

1回目の訪問

ローマの泉

[ 北海道 ]

ファミリーサウナを利用しました。
平日なので初回料金で90分利用可能でした。
他人がいないので気兼ねなくサウナと水風船を堪能できました。
サウナ初心者でも気軽に貸切サウナを経験出来るので、貴重な施設だなぁと感じました。

続きを読む
3

こっすー

2023.09.03

1回目の訪問

同僚がおすすめしていたので行ってみました。
サウナ3セット
サウナは部屋の大きさが丁度いいので、セルフロウリュの蒸気が体に染みまくって、効く。
深い水風呂のほかにちょっと冷たいお風呂もあるので体の状態で変えられるのがいい。
外気浴、内気浴用に椅子が用意されていてこちらもありがたい。木と空と風を感じて整いました。

続きを読む
3

こっすー

2023.08.27

1回目の訪問

自由ヶ丘温泉

[ 北海道 ]

名前がいいので行ってみました。
サウナは静かでいい匂いがしてました。
水風船が冷たくて気持ちいい。
サウナの中にアマビエの像があって、水をかけられるシステムになってました。ロウリュの代わりなのかな?健康を祈願しながらかけました。
ロビーの椅子が座り心地が良くていつまでも入れそうでした。

続きを読む
2