2020.04.22 登録
[ 大阪府 ]
2021年初サウナ。
コロナ禍でトゥントゥに新年のご挨拶できずにいましたが、やっと時間が作れたのでやってきました。
フィンランドとロッキーを2セットずつ。
こんな状況ですが超満員。
ロウリュ中は外で並びが出来てました。
早めに入ったせいで都合16分いて、水風呂のあと外のデッキチェアまで辿り着けませんでした笑。
フィンランドも基本満員でセルフロウリュのペースが早いのか湿度高め。
あー、これこれと思いながら水風呂→外気浴。
レストランでアクリ一気飲みして初詣終了です。
今年は何回行けるかな~。
サウナ上がりにケータイ見たらドラマ「サ道」の新作が2/14放送されるという嬉しい知らせもありました。
[ 大阪府 ]
2020年サウナ納めはココ大東洋。
私にとっての2020年はコロナ禍のなか、元々好きだったサウナが更に覚醒した一年でした。
出張先のアレコレ、近所のアレコレ。
その中で最も"なんで今まで行かんかったんや"感が強かったのがここでした。
こんなに近いのに。。。
まだまだ自分の知らない素晴らしい施設ってあるんだろうな〜。
施設としても、ご飯以外は神戸よりむしろこっちの方が好きです。
今度は有名熱波師来店の日に行ってみたいと思います!
こんな状況でもサウナに入れる事の喜びに感謝しつつ、また来年〜。
[ 兵庫県 ]
GoToトラベル地域共通クーポンを近くのホテルで貰ってココで使おうと思ってましたが、GoToトラベルのビジネス利用ダメになっちゃったんですよね。。。
でもそんな事で行かないってなる訳もなく、遅い時間にGoTo神戸サウナです。
もうなんというか安心感すら感じる佇まい。
最初はフィンランドサウナってよく分かってなくて、どーせぬるいミストサウナみたいな奴でしょ?とか思って入ってなかったな〜とか思いつつフィンランドサウナ×3。
サウナ上がりに名物唐揚げ〜と思ってましたが今回は肉団子と焼きそばに挑戦!
やっぱりココはサウナだけじゃなくゴハンのクオリティもとにかくヤバい。
12/1にBS朝日「サウナを愛でたい」で神戸サウナが放送されるそうですが、サウナ飯も特集してくれてるといいなぁ〜。
[ 大阪府 ]
近そうでまだ遠い大阪。
本当は神戸サウナよりも近いのに何故か行かなかった、でも行きたかった、やっと行けた大東洋。
最終21:30のロウリュに間に合うようにライドオン!壺水風呂に入りたくて少し早めに出てサブーン、背徳感と共にととのいました。
フィンランドサウナが神戸のそれより何もかも大きく一度ロウリュると湿度がなかなか落ちません、壺じゃない水風呂も温度が2種類あって色んなパターンが試せます。
昨日、スマホを車に轢かれてペチャンコになってしまった事がちょっとだけどうでもよくなりました。
[ 静岡県 ]
オートロウリュって定期的に上から水がチョロチョロするイメージでしたが、ここのオートロウリュは想像の斜め上を行きます。
滝です。
それも何回も。
それまで大人しかったサ室はあっという間に顔色を変え、同県の薬草サウナを彷彿とさせるヤケドギリギリトンガリサウナに大変身。
思わず下段に移動してしまいました笑。
水風呂も珍しい露天水風呂で外気浴スペースも広々。
時間の都合で2セットしか出来なかったのがほんとに悔やまれます。
またいこー。
[ 岐阜県 ]
都道府県魅力度ランキング最下位が茨城から栃木になりました。トップは12年連続北海道です。
行った事ない人が評価するそんなランキング何の参考にもなりません。
実際に行ってみればそれぞれの良さがあるはずです。
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERで有吉が言ってました。
そうです。
ワタクシ、ゲスナーです。
今日は初めての大垣サウナです。
評価が高いのも肯ける、ストロングスタイルのサ室と入れば分かる水質の良さ。
もう1ターン、もう1ターン自然と求めてる自分が居ました。
久しぶりにキリンみたいなあまみが全身に。
体が喜んでおりました。
ただ、かなりgoing my wayな常連さんが多く気になっちゃいました。
[ 兵庫県 ]
「久しぶりにママ友と集まるんだけど神戸サウナ行っとく?」
「どうしようかな〜、、どっちでもいいけど〜。」
妻から唐突にそう聞かれ、素っ気なくこう答えましたが心の中では大勝利のガッツポーズ。サウナチャンスです。
ルーティンのジムから始まり軽く汗を流し、今回はいつも後回しにしてた塩サウナを1セット目に。
いい感じに助走を効かせて
メインサウナ×2
フィンランド×2
合計5セット
清めの塩のおかけでいつもよりサッパリしました。
今月は出張や帰省などでウェルビー今池、しきじ、湯らっくす、最後に神戸サウナと日本の名だたるサウナ巡りが出来ました。
まさか自分がこんなにサウナーになるなんて10代の頃は思ってもみませんでした。
子連れの親子を見ながらいつか自分も息子と一緒に来たいなーと思うのでした。