2023.09.21 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム 毎日サウナ 八王子店
  • 好きなサウナ 薪サウナ。湿度高め。テレビなし。12-17度くらいの水風呂。黙浴。 ☆マイ・リピートしたいサウナ☆ 厚木健康センター(閉店) サウナしきじ ニューウイング 黄金湯 朝霞サウナ和 ウェルビー栄 The sauna 毎日サウナ八王子店 生姜サウナ金の亀 品川サウナ ひづめゆ ルーマプラザ 鳩の湯(国立) Sauna100 森長旅館 ヒルトップ サウナ蒸薪
  • プロフィール 毎日サウナ八王子店が大好き。 サウナ旅も好きだが車無しの民のため基本公共交通機関利用。 2023.5キャンプ場でテントサウナを試しサウナ好きになる 2023.11サウナ・スパ健康アドバイザー取得 2024.7毎日サウナ八王子店をホームサウナに設定 2025.7.26毎日サウナ八王子店VIP No.37 2026.3.8天サ人
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

らいがー

2026.06.07

254回目の訪問

ただいまホームサウナ

旅の終わりにホームサウナに寄って帰るのが理想ではあるが、たいてい飲み過ぎているので酔って帰るのよ。

てわけで、昨日までの上田旅から帰宅し、半日空けての毎サ。

12:20イン。

13時、Kenさん「ノスタルジア」→なんか曲で鳥肌たった。これがノスタルジーか…タオルも相変わらずよく回ります🌀カッコいい✨

14時、アタランドさん?「クラウン」→突然痛がって出ていくアタさんからの場をつなぐヘルプのまろさん(毎日サウナ東京)からのクラウン登場(笑)
アタさんが異動してもクラウン支配人が常駐してくれてもええんやで?なんて(笑)
邪悪なサイコロロウリュでアチアチだが下段でなんとか完走👍

退館時はスゴイ入店待ち!人気だ…

アタさん送別イベントは27日に参加します!
ご一緒する皆様、よろしくお願いします✨

なぎちゃんラーメン 八王子店

もり中華+めんま

もりは初。しょっぱうま。今日はノーライスで。

続きを読む
76

らいがー

2026.06.06

1回目の訪問

hyva sauna

[ 長野県 ]

どこかにビューン上田③

ここはヤバいです。
絶対行ったほうがいい!(笑)
「サウナ愛」を感じられる施設です👏

ホームページをみて予約したときは、シンプルなサウナなのかな〜と思っていたら、到着した瞬間に超元気なお兄さんがお出迎え!
あれやあれよと案内されて着替えてサウナエリアへ。

こっからすごかった。
もうほぼつきっきりでオモテナシ☺️
ロウリュして風を送ってくれたり、外気浴中に氷水で冷やしたタオルで顔を包んでヘッドスパみたいなことや、霧吹き散布や、お湯を脚にかけるとか、体験したことのないあらゆるととのいのお手伝いを✨
お香も焚かれていたり、心地よい音楽も流れていたり…

また、同席したお二方ともたくさんお話させていただき、楽しく過ごすことができた👍
基本人見知りな自分もペラペラ喋りたくなるいい雰囲気なのさ🎉

ラストセットは5分サウナ→サウナ室内で頭に冷水→5分サウナ→水風呂体キンキンなるまで長時間→熱を抜いたサウナ室内で徐々に温めるという…
もはや、ととのい研究所!

ふらっふらのフワッフワ😇

普段、あまり、いわゆる、ととのうことに重きをおいていない私ですが、コレは相当きた。感動的だよ。

静かに自分のペースで、というより、スタッフさんのいろいろ提案に乗ることで、コレまでにないサウナ体験ができたなぁ〜という感じ😆世界が広がる!

もはや、東京まで帰るのが面倒になってくるレベル…今すぐ寝たい…

というわけで、今回のどこかにビューン上田旅はあとは飲んで食って完結です。

やきとり つづらや

美味だれ焼鳥他

予約で満席!本場の美味だれ焼鳥美味い。

サッポロラガー

サッポロラガー

水分補給 ポカリ(サービス)
続きを読む

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
68

らいがー

2026.06.06

1回目の訪問

Smooth & Sauna

[ 長野県 ]

どこかにビューン上田②

宿をチェックアウトして徒歩数分。こちらのサウナへ。
別所温泉にした目的はここ。
実はすぐ近くにもう1軒サウナがあるのだが(水玉サウナ)、男性パブリックは4と8のつく日のみ、貸切は2人以上からということで諦めざるを得なかった😭
なのでここを最大限楽しむつもりで!

宿を予約してから気づいたが、泊まった宿と提携しているらしく、500円OFF。

ゲストハウス棟で説明を受け、外のサウナエリアへ。水着に着替える。

お庭みたいな所にバレルサウナが。
中はしっかり熱い🔥96度くらいある。湿度60。あってるのかな?
セルフロウリュ可能。シトラスの香りがした。

水風呂は一人用の浴槽で、たぶん水道水だが、檜?木のいい香り。
ずっと入っていられそう。22度。

インフィニティで休憩すれば、川の音、鳥の声が聞こえ、心地よい。

天気が良くて良かったやぁ〜

久々のアウトドアサウナって感じで良かった👍

日野出食堂

馬肉うどん

老舗食堂を若い夫婦が再生

Nobara homestead brewery/バルビゾン SAISON

Nobara homestead brewery/バルビゾン SAISON

水分補給
続きを読む

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 22℃
67

らいがー

2026.06.05

1回目の訪問

どこかにビューン上田①

久々にどこかにビューンを利用しての旅。
今回選ばれたのは「飯山駅」。
飯山駅から野沢温泉にするか…長野で降りてTheSaunaか…などなど、色々考えましたが、上田駅下車で別所温泉の旅に♨️

残念ながら、サウナがある宿はとても手の出ないお値段だったので、宿にはサウナなし。
その分周辺のサウナを探して訪問する予定。

ということで、まずは上田駅周辺に昨年オープンした、こちらの施設が気になっていたので旅の最初にやってきました。

思ったよりも浴室はコンパクト。

まずはセルフロウリュサウナへ。このサウナは日替わりで男女どちらからしく、今日は男性の日でラッキー🙏
ほうじ茶(?)セルフロウリュができる。
温度はかなり控えめに感じ、セルフロウリュの抜けも早いが、のんびりじっくり瞑想できるスタイルで好き。

水風呂が15.6度と9.5度の2つ。
天然地下水使用らしく、気持ちの問題かもしれないが、肌触りがよい。
15.6度の方は、ボタンを押すと大量の水が振ってくる仕掛けもあってとても気持ちいい🚿。

休憩は浴室内に整い椅子がいくつか。
ここだけもうちょい頑張ってほしい。空気が滞留している感じだから、サーキュレーターかなんかを置いたらいいんじゃないかしら?

次はメインサウナ。3台のタワーストーブが並ぶ、広々したサ室。
温度計は80度だが、3段目は結構熱い。
15分に一度オートロウリュ。
15.30.45分は、謎のこのお店のテーマソングに乗せて、ワンショットだけのロウリュ。でも結構上は熱かった。バンカールーパーがあるが、強風を送る感じではなく、ゆっくり撹拌する感じ👍

0分のオートロウリュは真田丸メインテーマにのせたスペシャルバージョンとのことで、真田丸は見たことないのだが、まず時間が長い。そして音楽に合わせて右から左へ、左から右へ、一斉に、とバシャバシャロウリュ(笑)
下段で受けていたが意を決して3段目に。そこから最後の一押しでロングの3台同時ロウリュ&送風!
アッツ!森さんより熱いぞこれ…
この後のシングル水風呂、そして冷冷交代浴がやばすぎた💯

2時間ゆっくりするつもりだったのだが、各サウナ2セットずつしたら十分満足したので観光しようと退館!

鯉西のつけば小屋

つけば料理5500円コース

色々サービスもあり、ボリューム満点すぎて腹パン。 目の前の川でとれたウグイの塩焼き美味すぎ。

岩魚骨酒

岩魚骨酒

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.5℃,9.5℃
77

らいがー

2026.06.03

253回目の訪問

つながっていく

毎サ八王子界隈激震のアタランド支配人異動のしらせ。
台風よりも強い雨風が心を濡らし揺らした朝でした。

自分にとっての毎サ八王子の象徴は、やっぱりアタさん&アベさんだったけど、ついに2人ともいなくなるというのは、ある意味、最強の2人が抜けても揺るがないお店となったことの証だと思う👏

アタさんの次のステージでの活躍を応援しつつ、いつかまたちょこちょこあおぎに来てくれることに期待してます😁

そんな感じで今日も平常運転の5時過ぎイン。
フロントには見慣れない顔。あさやんさんに紹介いただくと、さっそくのニュースタッフ!
まだスタッフ名未定とのことなのでイニシャルでTさんとしておきましょ😆
よろしくです!

18時、あさやんさん「あさ川七瀬」→アタさんの話も交えつつの感動的な決意表明口上もあり…
はじめての人多めだったので自己紹介も丁寧に…
結果ちょっと待機時間が長すぎた(笑)
ブロワー登場まで保たずに退散😅

退館時もTさん!
ちょうど回数券が切れたので初の回数券購入レジ打ちに。
わたしも初めてVIPカードをちゃんと提示して正規の手続きをふむ(笑)
無事決済完了!

さあ、これからも微力ながら、毎サに通い続けることで盛り上げて(?)いきたいと思います!

きままクラフトビアスタンド

焼き餃子with山椒オイル

久々のサウナ後!

奈良醸造 LOCOMOTION

奈良醸造 LOCOMOTION

続きを読む
90

らいがー

2026.06.01

252回目の訪問

6月のはじまりも毎日サウナから

ちょっと久しぶりになってしまった。5/26以来。

ゆったりした人数で快適快適✨

18時、栄一郎さん「リラックスアウフグース」→すいている時間帯の特権的演目ですなぁ☺️
間に休憩を挟むスタイル。
前半は薪とパロサント。2段目で。
水風呂休憩して後半は熱くするとのことだったので1段目に。おろしたてヴィヒタとらかんの湯ほうじ茶。超絶リラックスできた。

久々の毎日サウナということもあってか、帰り道身体がフワッフワと力が入らない(笑)

台風が来るから次は木曜かなぁ〜😅

続きを読む
86

らいがー

2026.05.30

2回目の訪問

御成桑拿

[ 神奈川県 ]

鎌倉ってたまに来たくなる

先日朝のニュースで、静岡でしらすが豊漁とやっていて、無性に生シラス丼食いたくなったものの、静岡は遠いなぁ…
それならばと思い立ち、鎌倉へ。

江ノ電の長谷駅から、海沿いを散歩してから鶴岡八幡宮まで歩く。
参拝して、朝ごはんとも昼ごはんともつかない時間に生シラス丼をいただく。うまい!

街歩きを楽しんでから、久しぶりのこちらのサウナへ。

めちゃ天気がいいので屋上外気浴が気持ちよすぎる。

ヒューマンロウリュの水がもっと冷たかったらもっと気持ちいい気がするけど、温度差が激しすぎるのも良くないのかな?

有料飲み放題のデトックスウォーターとポカリを半々で割って飲むのが好き✨

朝早くから活動しているが、実は昨日職場の飲み会で飲み過ぎて二日酔い(笑)

完全回復していないが、クラフトビールを飲みに…

Btaps

釜揚げしらすピザ

ずっと来たかった店!

ヨロッコビール/Swallow's Humming

ヨロッコビール/Swallow's Humming

続きを読む
76

らいがー

2026.05.26

251回目の訪問

久々のチルタイム

ここにくればいつもいつでもチルタイムではあるのだが。

仕事後90分にて。
入ろうとするとたかちゃんさんと遭遇してご一緒にイン!

ゆったり快適な人数✨

18時、アタランドさん「Chill Time」→めちゃ久々に受けた気がする!やっぱりいい…パロサントは若干不完全燃焼だったけど(笑)
2段目チャレンジしようかとも思ったが、やっぱり最後はバシッと熱くなるので自分は1段目か…

あ~あのカランコロンするやつ家に欲しい😇

続きを読む
86

らいがー

2026.05.24

250回目の訪問

緊急出動です

昨日、さんざん花景の湯で楽しんだので、今日はノーサウナ予定でしたが、つい習慣で今日の演目をチェックしてしまうと、まだ受けられていない尾崎アタカが😍

回し始めていた洗濯機を一旦止めてタイマーをかけ、諸々都合をつけて出発(笑)

10時、Kenさん「松田ケン子」→朝から混んでいる。12分前くらいから入り始める人々につられて待機…早いって💦しかしまあ、アロマもいい香りで、最高の朝イチのスタート!

11時、アタランドさん「尾崎アタカ」→呼び込み曲ライブバージョンなの激アツ。「終わったあとはきしまないベッドで休憩」は爆笑🤣
序盤はしっとりと。後半はグラサンのアタさん登場&バイク登場でアチアチに。熱レベル詐欺(笑)


午前中からフワフワになっちゃいましたね👍

続きを読む
90

らいがー

2026.05.23

4回目の訪問

今日は花景でプリさん!

以前の2周年くじの中身の券を使って朝イチから入館✨

プリンス大塚さんのアウフグースがあるので狙い定めてやってきたのです😁

まずは予約を取ってから大浴場へ。気合いの整理券1番!(岩盤も)

やっぱりここの露天は天下一品だぁ✨
そしてサウナもいい湿度と温度でめちゃいい。いつもおんなじ感想だけど!(笑)

風呂→マンガ→風呂→昼飯→マンガ…とだらだらりんちょ

アウフ前には乙さん&らおさんとご一緒に!

15:30、プリンス大塚さん(サウナ室)→クロウゼン所属&埼玉県北本市サウナ蒸薪のプリンス大塚です!だって👏
挑戦をテーマ?にした演目。決して広いとはいえないスペースでタオルとともに舞う舞う🌀かっこえー✨
2段目オススメさ結構最後熱い!でも耐えきれる!

またマンガ休憩…

17:30、プリンス大塚さん(白樺の間)→岩盤でアウフ受けるのはじめて!また二段目に。フランキンセンスやら、2種のインフュージョンやらを用いたゆったり系の演目!でもこれまた最後はかなり熱い🤣

乙さんの19:30回を受けずに帰るのかとの言葉に後ろ髪引かれつつ、予定どおりここで帰路へ…
…つけず!意志が弱い!(笑)
19:30整理券15番を握りしめて夕飯😭

ちょっと休んでまた皆さんに合流です😊
やっぱり露天からの夜景も見たかったし〜?夜も楽しまないと損だよね〜(笑)

19:30、プリンス大塚さん(サウナ室)→ついに最終回。アロマが色々ブレンドされてるが全く覚えられない(笑)全部いい匂い!!
後半2曲はACJで使用する曲とのこと。
アウフグースはそんなに追い求めていない私ですが、やっぱり凄いと感じる。これが日本トップランクかぁ✨
目指せ日本一!

すっかり遅くなってしまったけど大満足の1日だった💯

季節のかき揚げ丼

まあまあ

続きを読む
84

らいがー

2026.05.21

249回目の訪問

疲れた休もう

なんか疲れた(笑)
というテキトーな理由で2時間休みを取ってしまった🤣

でもやることは一緒で、毎サへ。

15:10イン。

平日のオープン時久々〜

16時、チャンプリューさん「椎名チャンゴ」→この人の曲はなんかすごくサウナに合う気がする!いや~よかったなぁ👏

終わったあとは飲みに行こうか迷ったが、家飲みをチョイス。
家飲みが一番安上がりよのう(笑)

書きたかったこと思い出したから追記!
演目はリンゴだけど香りはイチゴだった!!(笑)

続きを読む
84

らいがー

2026.05.19

248回目の訪問

18時半過ぎの夕焼けが綺麗な季節がやってきました

仕事後90分で。17:10イン。

今日はやたらとすいてる!
そしてそれゆえ?めちゃ熱い🔥
きくぅー

18時、栄一郎さん「中島みゆ一郎」→前半換気たっぷり。後半しっかり熱くといった感じ。ちょいミスもあったが、ダブルも繰り出し、これはかっこえーいちろう✨

退館して、坂をくだると、ほんのり夕焼け空。最高だ。

続きを読む
91

らいがー

2026.05.17

247回目の訪問

深夜のアタ推し会

土夜ならなんとかなる!と参加。

慣れない深夜はやっぱり眠い(笑)←朝方人間

しかし、いつもの皆さん、という感じでホッとします✨

ヒマーレン笑ったけど、めちゃ上手くて感動✨心拍数は心配(笑)

アタさんはアタソビ!いち早く逃げ出しちゃったけど、サ室がガチのライブ会場で最高🕺

無理しても来てよかった!!

続きを読む
117

らいがー

2026.05.16

246回目の訪問

推し会前の事前蒸し

仮眠をとってからやってきました。

普段自分は来ることのない深夜の雰囲気を存分に堪能!

23時、あさやんさん「深呼吸」→久々!うれしい!と思ったものの、いきなりのアウフ、水通しもなし、2段目待機だったため、やたら息が上がって浅呼吸(笑)
ヴィヒタだけ受けて撤退💦
終わった頃に戻って香り堪能👍

あとは時間までダラダラ〜

続きを読む
81

らいがー

2026.05.14

245回目の訪問

今日も来てしまった

フェイバリット演目があったのでつい…

18時、アタランドさん「アタジン」→これやっぱ好きやねん🧞
今日も満足度高し!

月末の深夜イベント、クソ楽しそうだけど今週末貸切参加するから我慢する😭

続きを読む
91

らいがー

2026.05.13

244回目の訪問

ガッツだぜ

仕事後に。

すいていて快適👍

18時、あさやんさん「あさフルズ」→今日はタオルをよく振るあさやんさんだった(笑)2曲目はガッツを見せてと客にロウリュしてもらう斬新な演出😆元気が出た!

次はいつ行けるかなぁ〜

続きを読む
85

らいがー

2026.05.10

243回目の訪問

朝からガッツリ2時間半

久々に開店と同時にイン。

今日も清々しい天気☀

10時、Kenさん「サウナとたまき」→おぉ、この手の演目も、なんとなく夜遅めの回が多いイメージなので、日曜朝イチで受けられるのは嬉しい😆
風の香りと音楽の三位一体!

11時、アタランドさん「Mr.Atadren」→熱レベルも6だし、最後まで正統派ミュージックアウフグース!とはならず(笑)
しかし、あのサウナ室で柵とか人にぶつけないでタオル振るの、空間把握能力高すぎる💦
後半手桶でかけてブロワー🌀なんとか耐えきる😅

そいや、最近、職場で、日焼けしましたね、運動でもしてるんですか?と言われ、サウナで外気浴のしすぎですとは返せず、散歩してるからですかね?と(笑)
日焼け止め塗るわけにもいかんし(てか塗ってもすぐ取れるし)、サウナーの皆様はどうしてるんでしょうか…

続きを読む
97

らいがー

2026.05.09

1回目の訪問

相模浴場

[ 神奈川県 ]

経験値を上げよう⤴️

今日はノーサウナ予定だったが、やることが早く終わったのでどうしようか。
しかし夕飯までに帰るために毎サはいけない。

ということで、ついに、自宅最寄サウナ(徒歩約25分)にやってきた!

口コミがイマイチで避けていたのだが、何事も挑戦!

……あーこれかぁ……
口コミ通りだなぁ……

何が起こったかは書かないでおこう←コミュニティガイドライン遵守

せっかくきたので2セットは耐え抜いた🤣

お湯(水)が柔らかくてお風呂気持ちいい!
地元に愛される銭湯です!
そう、サウナ専門施設じゃないんだから…
地元に、常連に愛されればそれでオーケーなのである👍

またひとつ、サウナというものの経験値が上がってしまったな😏

サウナ込みで850円かぁ…
毎日サウナVIPで90分回数券買うと1回1000円換算やべーな。毎日サウナってすげーな。すてきだな…

せっかくここまできたからちょっとだけ隣のクラフトビール飲んで帰る(めちゃ久しぶり)。

ケンズブルワリー

AIOI(相生)IPA

American IPA 久々に来たなぁ

続きを読む
69

らいがー

2026.05.08

242回目の訪問

熱い戦い

今日は20時のアタ神サンダーランドー受けたく、飯食ったり買い物したりしてからやってきた。
受付アタさんに歓迎を受けて期待高まる😆

まずはノーアウフタイム。今日は無性にガンガンやりたい気分で、サウナ水浴びサウナを何回もやってみた。

そしてお待ちかねの…

20時、アタランドさん「アタ神サンダー・ランドー」→呼び込みから愚零闘武多協奏曲で大興奮✨
前口上でThe Score!マジ試合始まるやん👏
前半、真っ赤なタオルを華麗に振るランドー🟥
後半、ガチでライガーなマスクつけて入場🤣やべーパワーアップしとる✨
サ室というリングを縦横無尽に駆け回るアタさん!
この時点で興奮しすぎて、熱さをほとんど感じていないのだが、冷静に思い返すと手桶でばっしゃばっしゃやってんのよね…
ロメロスペシャル式ブロワーが始まり、ようやく熱さに気づく(笑)
アッチー🔥
いやー楽しすぎた…

帰り道ふと思いついたが…
「グレート・アタ」もありじゃね?
ロウリュは口から毒霧で…はさすがにダメなので…
毒霧のようにスチームを放出していただいて(笑)
世の中にはサ室ででんぐり返ししたりする人もいると聞きますので、ラストはタオルを投げてからのスペースローリングエルボーでキャッチで👍
なーんて妄想で2度美味しいのであった💯

続きを読む
86

らいがー

2026.05.06

1回目の訪問

ちょいお出かけ

ゴールデンウイーク最終日。ちょいお出かけしたい気分。
かといって、遠出は疲れる…でも近場すぎても面白くない…

ということで、ちょっと気になっていたこちらにやってきました👍

まずはお風呂!露天が超解放的!駅近とは思えない…感覚バグる(笑)

サウナは広々していて、奥側で窓から外をみられるのもいいし、真ん中でテレビを見るのもいいし、入り口側でオートロウリュをガッツリ浴びるのもいい。
今日はサウナ強化デーだったみたい。
水風呂もちょうどいい感じ。

追加課金で、岩盤エリアで漫画&ドリンクバーも楽しみ、また風呂へ。

プチお出かけ楽しかった…

ここはリピありだ!

明日から仕事ガンバロー🔥

続きを読む
82