2023.09.20 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 長沼温泉ヴィーナスの湯
  • 好きなサウナ 実際行ったサウナでマイランキング! ①汗蒸幕のゆ ①古戦場(岩手県) ①サウナ東京(東京都) ④極楽湯古川店 ⑤スパメッツァ仙台竜泉寺の湯 ⑥愛子天空の湯そよぎの杜 ⑦東上野寿湯(東京都) ⑧加護坊温泉さくらの湯 ⑨まちなか温泉青森センターホテル(青森県) ⑩長沼温泉ヴィーナスの湯 ※地元優遇フィルター有り。
  • プロフィール ホームは栗原市登米市一関市。 まー、そこら辺です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なにすや

2024.04.21

1回目の訪問

新規開拓!19:30イン700円!
いや、2年ほど前に子供達とプール利用してお風呂もサクッと入ったはず。サウナはお初。
サウナは88°Cでなかなか熱め!(こじんまりしておりましたが混まないから良かった)
広々水風呂も冷たい!(季節によるのかな)
休憩は外気と内気選べる!(イスは少ないけど混まないから難民ならず)
故障中で入浴不可の露天風呂!(なぜか水が入ってました。水風呂にしたい!w)
まったり2セット堪能。
水風呂冷たい季節なら、サウナ重視であればなかなか良です。
お風呂は広い内湯が一つ。もっとバリエーションあれば長居しても楽しめるんだけどなー。。。

続きを読む
15

なにすや

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

新規開拓。
LINEクーポンで500円で入れました!
オープンと同時に10:00イン!

サウナはぬるいが遠赤外線のおかげか発汗は良好!サ室テレビは個人的に好ポイント。
1セット目より2セット目が熱かった!開店直後はまだ温まってないかも。
水風呂広い!気持ちいい!
炭酸泉は、竜泉寺とは違って古戦場みたいな感じ。派手に気泡つかないタイプ。でもサウナこなした後の敏感肌にはジンジン来ます。
ドゴール温泉あったまるー。露天のコラーゲン湯はトロットロ。
外気浴も気持ち良くてー、90分で2セット!

オリジナルTシャツ2,200円可愛くて買っちゃいました!
26日風呂の日はスタッフもこれ着るとか。お客も着て行ったらすごい一体感(≧∇≦)

ラーメン山岡家 仙台泉区店

朝ラーメン1.5玉 梅抜き生姜抜き

朝ラーから梅と生姜を抜くとレギュラーメニューの塩ラーメンのスープになる。塩ラー細麺でうまうま。

続きを読む
7

なにすや

2024.04.13

2回目の訪問

サウナ飯

お天気良ーし!
気温もあたたかー!
こりゃ露天のあるさくらにGO!
11:30イン!

サウナは熱いし、水風呂冷たいし、外気浴は寝ても座っても良い!
サ室にテレビあるのが個人的好ポイントです♪
3セットガンぎまりー(≧∇≦)

ラーメンの店みよし

中華そば大盛り

キリッと醤油味。

続きを読む
8

なにすや

2024.04.07

5回目の訪問

サウナ飯

極楽湯古川店

[ 宮城県 ]

今日はお天気良し!気温も暖か!
こりゃ露天風呂や外気浴できる古川ゴック行ったら絶対気持ち良い!と朝からソワソワ。無理やり古川に用事作って、ついでに13:30イン!

やっぱ好きですここ。2時間4セット!
熱いサ室テレビで野球観戦楽天戦。勝ちゲーム^_^👍
ギリっと冷えた水風呂とポカポカ外気浴!風強いタイミングには内気浴。
露天壺湯でぼーっと空を眺めるの好き(o^^o)今日もヒコーキ4機通り過ぎるのをボーっと見送る。壺湯入浴5回の内、4回見たからね。すごい頻度。

温泉じゃないけどぬる湯や壺湯が気持ち良い。写真添付の極楽湯宣言よろしく水質管理の賜物か。

また来ますありがとうオリゴ糖!

鬼そば食堂てつお

野菜かき揚げそば4月限定420円

具材にはシメジ、マイタケ、アスパラなど、一風変わってうまし!つゆの塩味も以前のしょっぱ過ぎから普通に

続きを読む
16

なにすや

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

近場のサウナで新規開拓!12:30イン!
なるほど。各種セッティングがお年寄り向きの優しさに溢れる中、水風呂だけが尖ってやがる!

温泉でブースト湯通ししてからの、弱火サウナで時間をかけて芯までじっくり火を通し、水風呂で急速冷却!
工場見学で冷食の製造過程の縮図を見た気分になりつつ、内気ベンチで整いました(о´∀`о)2セット

あたしゃ冷凍ハンバーグか!
(ハンバーグてのは中まで火を通すためには強火厳禁。弱火でじっくり火を通して、冷食の鮮度を保つためには急速に冷凍する必要があるとかないとかないとかあるとか)

UMAMI SOUP NOODLES 虹ソラ

曇天

久々喫食!酸味の効いた煮干し出汁。これこれ! 味変に粉チーズ?替え玉2つめで試したら合います愛増す!

続きを読む
17

なにすや

2024.04.04

1回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりに散髪→ラーメン→さくらの湯!
かちんかちんの水風呂求めて19時半イン!

夏に来た時とは水風呂が別物!ほんとかちんかちんでしたw
外気浴も寒くなくて気持ちいい!4セット!
いい季節です♪

熱波イベントあるんですねー。今日のサ室温度はぬるめだったけど、アウフの時はアチアチになるのかな?
混むのかな?サ室の12分計の動きが怪しいなwサ室にテレビあるのは嬉しいな。自販機のマッチパイン味初めて飲んだけど美味しいな♪仕事後直帰して晩酌するのもいいけどこんな平日の過ごし方もたまには良いな。なんてことを考えながら帰宅して晩酌しました!

麺屋どん

ラーメン100g全部少なめ

続きを読む
11

なにすや

2024.03.30

7回目の訪問

久々のホーム!18:30イン!
不調だったサウナも修理されてて通常運転。
サ室テレビでプロ野球楽天の開幕戦見ながらまったり2セット!
時間あれば3セット4セットしたかったけど、これは私の個人的な事情によりー。

サウナも水風呂もぬるかったけど、気持ち良きでしたよ!

そのあと佐沼マルホンカウボーイで半額弁当を!と思ったら閉店19:30に間に合わず!デイリーポートに行って半額寿司買って自宅でサ飯&酒!

サウナ→酒→半額寿司→ヨッパ→ととのったー!

続きを読む
34

なにすや

2024.03.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なにすや

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

なにすや

2024.03.01

5回目の訪問

サウナ飯

古戦場

[ 岩手県 ]

久々の討ち入り!
18:30イン!
溶岩、漢方、漢方で3セット!
2セット目には外プール水風呂にイン!からの外気アディロンチェア!

冷た!ぷは!やば!ウホ!ととのったー♪(°▽°)

肉そば白湯

ラーショアジキューが知らぬ間に新店に! 豚骨の白湯、鶏ガラ?の清湯とスープ選べます。うまし!

続きを読む
18

なにすや

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

三連休。家族サービスに追われてましたが最終日にサウナチャンス!
てなわけでそよぎさんに初入場。11:20イン!

禅、梵、禅、梵、禅、梵と3時間で6セット!
立ちシャワーにシャンプーボディーソープあるの地味に良い!洗髪洗体をクイックで済ませてサ活に全集中できました。

静かにサウナ集中禅サウナ、テレビ見ながらまったり梵サウナ、どっちも好きー!

絶対羽衣壊すマンのバイブラ水風呂、強力水圧のアトラクションバス、常に表面張力の壺湯、竜泉寺より強めの炭酸泉(個人的に竜泉寺はコカコーラ、そよぎはペプシと感じました)、滞在時間無制限!、熱湯、深湯、外気浴、内気浴、お好みでいろいろ楽しめます!

水風呂がキャパ小さくて難民なりそうだけどー、本日は奇跡的に難民ならずでした。水風呂に長居してたのオレくらいwみんなどうした?露天にも水風呂欲しいね。

いやはや、仙台サ活の選択肢が増えました!
ありがとう!いい施設です。

もちもちの木 仙台愛子店

味噌ラーメン 細麺変更

久々食べた!もちもちクリーミー♪

続きを読む
21

なにすや

2024.02.12

4回目の訪問

サウナ飯

極楽湯古川店

[ 宮城県 ]

古川で用事があり、11時半イン!
2時間でゆっくり3セット!

1セット目、サウナ、水風呂、外気浴!風つよ寒々でちょい整い。
2セット目、サウナ、水風呂、内気浴!整いイス埋まってて座れずちょい整い。
3セット目、サウナ、水風呂、内気浴!整いイス確保できて、バチバチに整いましたー!

なにやら機械の不調で露天風呂がぬるいですと表示が。それでも露天壺風呂でゆっくりまったり、雲眺めたり飛行機眺めたりぼーっと入ってたらサイコーでした!

鬼そば食堂てつお

肉そば2月限定500円

いつもしょっぱ!て思うんだけど、セルフコーナーに蕎麦湯が!投入して好みの味に調整しました。天かすも!

続きを読む
17

なにすや

2024.02.10

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なにすや

2024.02.06

1回目の訪問

わくや天平の湯

[ 宮城県 ]

チェックイン

続きを読む

なにすや

2024.01.28

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なにすや

2024.01.22

1回目の訪問

17:30イン!
数年振りの桃の湯!
サウナハマってからは初訪問!
女湯に母を放置して、甥っ子と男湯で2時間で4セット!

サウナ、良し!
水風呂、良し!
内気浴、良し!
外気浴、良し!
整いイス。。。んー?
切り株型、大石型、大樹ベンチ型、種類も数もありますが、背もたれがないのが残念!

温泉重視なら、源泉掛け流し、酸素風呂みたいなシルク風呂、パンチの効いた熱湯、温泉ソムリエのウンチク満載の内湯と露天風呂の各種風呂で良施設なのは分かります!分かりますがー、整いイスに背もたれがあれば、もっとディープリラックスできて溶けるような整い感があったのになーという、かゆいところに手が届かないもどかしさ(個人差あり)。

温泉客目線なら、これでアリでしょう!
サウナー目線だと、あと一押し!

4セットしながら、どこで整うか難民になったのはここだけの話。結局、洗い場の椅子が正解なのかな?ベンチ椅子で横になってた人もいたけど、ちょっと私のタイミングでは空きがなかった。。。

一関エリナのサウナ施設、サウナ重視なら古戦場、温泉重視なら桃の湯という住み分けか。温泉重視だと須川温泉という全国有数の名湯もあるから、ナンバーワンはちょっと厳しいか。なんて。。。

なんて考えながらも2時間利用を満喫!母はマッサージスペースで無料のマッサージ機を満喫してましたよ!その後スーパーのお勤め惣菜を買って、自宅でサ飯晩酌で明日の仕事の鋭気を養ったのでしたー!

続きを読む
23

なにすや

2024.01.14

3回目の訪問

極楽湯古川店

[ 宮城県 ]

チェックイン

続きを読む

なにすや

2023.12.30

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なにすや

2023.12.15

4回目の訪問

古戦場

[ 岩手県 ]

18時半討ち入り。
最近忙しかったので久々のサウナ!でハードセッティングの古戦場。天気悪く空いてたので調子のってロウリュしまくり!ヒリヒリしたぜ!
5セットととのったー!

外国人さんいたね!電気風呂で苦悶の表情してる外国人さん可愛かったw

英語圏の感じじゃなかったけど、カタコト英語でロウリュONE?オーケーナイスー!みたいな異文化交流出来ました。

すっかり満足!オロポ飲みつつ帰宅しました♪

続きを読む
30

なにすや

2023.11.26

4回目の訪問

サウナ飯

男湯は左でした。
薬湯はりんご湯でした。アップルぷかぷか。
26日は風呂の日でした。ポイント5倍!スタンプ5倍!ドドドドドン!
今日も今日とて、緩いサウナに緩い水風呂。
サ室テレビでは大相撲千秋楽!

田舎の温泉施設でゆったり流れる田舎の時間を堪能して3セット!
あとは帰宅してスーパーの惣菜で一杯やって、明日の仕事に備えるのでした!

釣れたシーバスは冷蔵庫で2.3日熟成!
決して捌くの面倒くさいわけではない!

シーバス釣れた!

ひゃっほい!からのヴィーナスでした♪

続きを読む
20