乱廻のS

2023.03.25

2回目の訪問

1月10日に訪問。
#サウナ
遠赤外線サウナと蒸気サウナの2種。

・遠赤外線サウナ
3段で定員15名。TV付き。室温は上段で90℃となっており、比較的マイルドな温度設定。
間隔を空けてマットが敷かれているが、そこ以外はスノコが剥き出しで所々水が溜まっており、ムワッとした臭いが少々気になる。
また、室内は黙浴やコロナ感染予防を訴える張り紙がされていたものの、常連客は完全無視でサ室全体を会話が飛び交っている状態。それだけではなく、勝手にマットを移動させる、畳んで放置する、何も敷かれていないところに座るなど、もはや無法地帯と化しており、極めて排他的な居心地の悪い環境になっていた。

・蒸気サウナ
定員6名。ほとんど先が見えないほど蒸気が濃で。空気がしっとりしている。室温はさほど高くなく、長めにゆったりと入っていられる仕様。スチーム噴出の際は爆音を伴うので注意。

#水風呂
定員5名ほど。正確な温度は不明。
それなりに冷たく感じるが、一度羽衣を纏えば手足の先もさほど冷える感覚はなく、体感20℃弱といったところ。

#休憩スペース
露天に長椅子が2席、岩で出来た椅子が5席、長椅子を2つくっつけたような長方形の横になれる台が6台。

#まとめ
一昨年に一度訪ねた際は人が多すぎて全く楽しめなかった為、この日改めて伺ったが、記した通りこの日もくつろぐことは出来なかった。
どれだけお金をかけて環境を整備したサウナでも、客がマナーを守らなければ必然的に印象は悪くなるもの。「良いサウナ」は店と客が共に作り上げるものなのだとつくづく思った。

乱廻のSさんの伊万里温泉 白磁乃湯のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!