乱廻のS

2023.01.01

1回目の訪問

11月30日に訪問。

#サウナ
スタジアムサウナ、塩サウナ、スチームサウナの3種。
・スタジアムサウナ
4段で定員15名ほど。TV付き。室温は天井付近の温度計で90℃前半を指していた。
ヒーター上部にストーンが乗せられるタイプの遠赤外線サウナとなっており、10:30〜24:30まで1時間おきの毎時30分にオートロウリュが作動する。
・塩サウナ
定員10名で室温は76℃。その名の通り壺にたっぷりと盛られた塩が常設されている。
・スチームサウナ
定員8名。正確な室温は不明だが、かなりぬるめでいつまでも入っていられそうな温度だった。足湯が張られていて、低温サウナで冷えがちな足元をカバーしてくれている。

また、この他にも岩盤浴に火福洞という専用のガウンを着たままロウリュを受けられるサウナもある。

#水風呂
水温は17℃前半〜18℃前半を推移していた。
4×4mほどの広めの造りでキャパシティも十分。

#休憩スペース
浴室内にはととのい椅子が3席。
露天が充実しており、ととのい椅子12席、ととのいベッド6席、インフィニティチェア2席。
露天のととのい椅子には足置きがあったり、ととのいベッド、インフィニティチェアの横には座面を流すためのシャワーが設置されていたりと、配慮が行き届いていた。

#まとめ
露天の眼下に長崎の街並みが広がる抜群のロケーションは唯一無二。
設備はザ・スーパー銭湯という感じで特別驚きはなかったが、バラエティに富んでおり、家族連れから1人客まで様々な客層に満足してもらえるよう工夫が施されていた。
また、岩盤浴も同様にバラエティ豊かで、料金も平日は入浴料に+400円と安価で利用できる為、こちらもお勧め。

乱廻のSさんの稲佐山温泉ふくの湯のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!