乱廻のS

2021.12.27

1回目の訪問

#サウナ
サウナマットは敷かれておらず、入り口横のビート板を持ち込むスタイル。「0」字型の長細いサ室は余裕で20人以上入れるキャパシティを持つ。天井付近の温度計は90℃台中盤を指しているが、座面との高低差が大きくギャップがあり、ストーブからの距離も遠いほどぬるく感じる。また、床に落ちた水滴の乾きが遅く、湿気のムワッとした臭いが少々気になる。

#水風呂
一度羽衣を纏えばずっと浸かっていられるくらいの温度。低めに見積もっても17℃くらいかと思われる。寄せられたサ活投稿を見るに、日によって当たり外れがあるようで普段はもっと冷えているようだ。

#休憩スペース
浴室のど真ん中にととのい椅子が3席。配置のクセがスゴい。

#まとめ
大きな温浴槽一つに広めの水風呂、サウナに洗い場、以上!
カプセルサウナってこうだよな、と感じる潔い施設である。
年季の入っている部分も含めて個性的というか、どことなく愛嬌が感じられた。
サウナでのマナーなどに関しては、あまりこうしなさいああしなさいといった注意書きがなく、利用者に一任しているような形になっており、びちゃびちゃのままサ室に入って退出したら汗を流さず温浴槽に浸かる者、ビート板をサ室内に放置して場所取りをする者、何も敷かずにサ室に寝ている者など、かなり無秩序な感じがあった。普段がどうなのかは分からないが、一般的なマナーを理解している者からすれば驚くような部分もあったので、その点は理解した上で訪問すると良いかと思われる。

乱廻のSさんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!