乱廻のS

2021.12.22

1回目の訪問

水曜サ活

昨年夏に一度訪ねたのだが、その時はコロナ真っ只中にも関わらず入場制限なしで大変混み合っており、マナーの悪い方もいてあまり楽しめなかった為、この日改めて人が少ない早朝の時間を狙って行ってみた。

#サウナ
定員20名ほどの広いボナサームサウナと、定員5名ほどのテルマーレ改の2種。
前者は室温が90℃台前半で、ベンチ下に配置したボナサームヒーターで室内を加熱すると同時に、ヒーター内の香花石に水がかかることで、高湿度を保っているらしい。香りが良く呼吸もしやすい為、初心者にもおすすめ。
後者はセルフロウリュ可能で座面が高く、全身に蒸気を浴びることが出来る贅沢な造りになっている。

#水風呂
18℃〜20℃に設定された水風呂と、16℃〜18℃に設定された広くて深さのあるミニプールの2種。プールは頭の先まで遠慮なく浸かることの出来る最高のクールダウン。

#休憩スペース
浴室内にととのい椅子が約10席ほど。
ミニプールの正面にある3席は、ジャスティスボタンを押すと温かいミストが降り注ぎ、空調の風と相まってまるで夏の霧雨の中で外気浴をしているかのような心地良さを味わえる。

#まとめ
質が高いだけでなく、随所に気配りや遊び心が感じられ、初心者からベテランまで満足出来る施設だと感じる。再訪して正解だった。

乱廻のSさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!