乱廻のS

2021.12.02

1回目の訪問

12月2日、オープン2日目に訪問。
まず、入店に際してLINEでの会員登録及び身分証の提示が必要で、現金での決済にも対応していない為、事前に必要なものを確認しておく方が良いかと思われる。

#サウナ
最大30人収容可能な2段のスタジアムサウナ。室温は96〜98℃。前日レビューでは90℃くらいとの声が多かったので調整が入ったものと思われる。
一段の幅が広く、余裕を持ってあぐらをかけるゆとりのある設計。テレビがなく、ピアノの落ち着いたBGMと檜の香りでリラックス出来る。10分おきのオートロウリュは水蒸気で発汗を促すという感じではなく、足りなくなった湿度を継ぎ足している程度のもの。

#水風呂
17℃と15℃のバスタブが各2つずつの計4つ。
正直どちらも大差ないので、温度差をつけるならもっと明確にした方が良いように思う。
1人用で他者を気にしなくて良いのが最大のメリット。今年話題になったソロサウナにもシャワーでなくこういったバスタブが欲しい。

#休憩スペース
ととのい椅子8席。インフィニティチェア、デッキチェア4席ずつの計16席。文句なしのキャパシティだが、全て屋根なしの外気浴スペースにある為、悪天候時や寒さが増した際にどうなるのかは疑問が残る。
なおととのい椅子にはドリンクホルダーがあるものの、外気浴スペース及びサウナ内での水分補給は禁止とのことだった。

#まとめ
シャワーとサ室、水風呂、外気浴スペースのみで簡潔に纏められた施設。シンプル故に「あれ、これがないんだ」と感じることが多かった。例としては下足室、冷水機、体重計、時計など。時計は脱衣所に小さなものがあったが、料金が時間制なので浴室内に1つは設置してほしいところ。
また、シャワーがホームページの写真とは異なっており、銭湯スタイルの角度が変えられるだけの据え付け型で、床に広がったシャンプーなどの泡が綺麗に流れていなかった点が気になった。
以上のように改善して欲しい点は幾つかあるが、環境自体は満足。

乱廻のSさんのROOFTOPのサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!