乱廻のS

2021.10.28

1回目の訪問

サウナ飯

飛行機の時間まで余裕があったので、およそ5か月ぶりに訪問。

#サウナ
メインはフィンランド式サウナ。オートロウリュ機能付き。収容人数は10人ほどで、アウフグースはここで行われる。
それとは別にセルフロウリュができるサウナが2箇所。
一つは水風呂とサウナが同一空間にある、通称「森のサウナ」。もう一つは茶室のような造りの1人用サウナ「からふろ」。
特に後者は狭くて暗い落ち着いた空間で誰にも邪魔されず好きな体勢でロウリュを存分に堪能できるのでお気に入り。
また、これらとは別にクールダウン用のアイスサウナも存在する。

#水風呂
前述した「森のサウナ」にある水風呂はおよそ19℃のマイルド仕様だが、メインは5℃弱の超強力極寒水風呂。手足に薄氷が張るような感覚で決して長く浸かることは出来ないが、サウナとの抜群の温度差で1セット目から確実にととのえる。

#休憩スペース
インフィニティチェアやデッキチェアが5席ほど。5月に訪ねた際は浴室に入ってすぐ目の前にデッキチェアが2席あったのだが、ここが寝転べる岩山のようなデザインの休憩スペースに変わっていた。しかしここはザラザラしていて寝ると背中が痛かった。

#まとめ
温浴槽がないことで賛否両論あるようだが、サウナ目当ての私としては全く気にならない。
前回訪問時は梅雨時期だったこともあってか、からふろの畳やインフィニティチェアの臭いが少々気になったのだが、今回はそういったこともなかった。
個人的に5本の指に入るくらい好きなサウナだ。

乱廻のSさんのウェルビー福岡のサ活写真

オロポリッチ+唐揚げセット

オロポがオロナミンC強めで、しっかり炭酸が残っているのがgood👍

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!