九十九島シーサイドテラス ホテル&スパ花みずき
温浴施設 - 長崎県 佐世保市
温浴施設 - 長崎県 佐世保市
#サウナ
昭和感漂う2段のサウナ。現在定員は9人まで。温度計は90℃強を指しているが、上段の頭より上に位置しているので体感温度はもう少し低め。
#水風呂
鉄錆の匂いが強い赤湯の源泉冷泉。体感は20℃弱。
浸かると大量の湯の花が粉塵のように水中で舞い上がる。
#休憩スペース
露天や外気浴スペースはないが、浴室内にととのい椅子が4席。
大きな木の板が敷いてある場所で横になっている方もいたが、カビが気になったので自身での使用は遠慮した。
#まとめ
外観やエントランスはとても綺麗で高級感がある。しかし、脱衣所に足を踏み入れると年季の入ったものばかりでイメージがガラッと一変してしまう。
ロッカーは番号が合っているにも関わらず、何故か鍵が回らなくなることが何度もあった。
トイレは蛇口から水漏れしており、臭いも少々きつい。
浴室に入って目の前にある大きな浴槽は湯も張っていない状態。女湯もその状態とのことから、故障ではなくお客さんの数を考慮して意図的に浴槽の数を減らしているものと思われる。しかし入ってすぐこれだと景観はかなり損なわれる。しかもそこに吐き捨てられたガムやゴミが落ちていて、放置されていた。
洗い場ではカランのレバーの戻りが悪くなっていたり、シャワーヘッドもあらぬ場所から水が漏れていたりと半分壊れているような状態のまま使用されている。
壁のタイルはボロボロで所々剥がれており、浮かび上がって今にも落ちそうなものもチラホラ。
浴槽内も腐食して剥がれたタイルの欠片などが落ちていて底がジャリジャリしている。赤湯なので湯の花が出るのは当然だが、浴槽に溜まっている量は異常だった。どのくらいの頻度で湯を張り替えて清掃を行っているのか甚だ疑問に思う。
エントランスからしたらサムネ詐欺のような中身。日帰り入浴の料金も強気の4桁だったので期待していただけに、とんでもない落差だった。
レビューを書かせてもらう以上、自分に合わなかったとしても「こういう方におすすめ」という締め方にしたいのだが、ここを勧めるのは良心が痛む。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら