乱廻のS

2021.09.21

1回目の訪問

9月20日、今年2回目の訪問。正直また来ることはないかと思っていたのだが、近々九州を離れることになり、御船山のアートが気になっていたこととサ道で取り上げられることで予約が取りづらくなるのではないかという焦りから、放送前の木曜日に予約した。

#サウナ
90℃弱でセルフロウリュ可能。ご存知かと思うがほうじ茶でロウリュが出来る。サウナマットは敷かれていない。浴場の入ってすぐ右に座布団タイプのサウナマットが積んであり、そこから持参する。ロウリュのやりすぎのせいか床がカンカンに熱くなっていることがよくあるので、マットは2枚持ち込むのがお勧め。

#水風呂
成人男性の胸下くらいまでの深さがあり、水温は16℃。
武雄温泉の源泉を冷やしたものとのことで、水質が非常に柔らかい。肌への刺激が少ない為、普通の水風呂より気持ち良く長めに浸かっていられる。

#休憩スペース
ととのい椅子&ととのい岩、長椅子などが取り揃えててある。
泰造さんを真似てウッドデッキに寝転がっている方も大勢いた。今までそんな人1人も見たことがなかったのだが、テレビの影響力は凄い。

#まとめ
値は張るが確かな質。予約制で人数制限もあるので、混んでいてくつろげないということがないのも大きなポイント。自身では日帰りでしか利用したことがないが、宿泊だと女湯側にも入ることが出来るので、特に遠方から来られる方にはそちらをお勧めしたい。
ちなみに11月7日まで開催中のチームラボによる御船山アートはほぼ山登り状態で、汗を流した後にも関わらずサウナと同じくらい汗をかいてしまった。

乱廻のSさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!