2023.09.19 登録

  • サウナ歴 0年 8ヶ月
  • ホーム 鳥取ぽかぽか温泉
  • 好きなサウナ 灼熱ロウリュ 爆風アウフグース
  • プロフィール 週一のサウナが楽しみな男
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

るいくんに

2024.04.24

1回目の訪問

水曜サ活

月見湯温泉

[ 東京都 ]

水曜は癒しの週1サウナの日🧖‍♀️
サ室テレビで串カツ田中誕生秘話とホンマでっかTVをぼーっと見ながら汗をかく。
このストレス社会、自律神経を整える事が大切なんだと。まさに今入っているサウナ水風呂外気浴は最高の組み合わせではないか。
サ室は遠赤外線との事だが、湿度もある。気持ちいい。
水風呂は表示温度より冷たい。水質がいいのか気持ちいい。
外気浴はベンチか椅子で整える。田舎の実家のような安心感で最高。
総じてコスパ良し。こりゃリピート客多いわな。
今日もありがとうございました😁

続きを読む
8

るいくんに

2024.04.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

初豊島園🎡
今度は妻とハリーポッターエリアへ行こう。

男性サウナがリニューアルされたらしい。前のを知らないので変更点は分からない。

男性サウナは木のいい匂いがする。
無音で落ち着く。
ストーブの音が気になるというレビューがあったが、これよりうるさい所によく行っていたのであまり気にならなかった。

男性側水風呂もいい感じ。かるまると同じアクリルヴァント?もいいですね!

さて共用スペースであるバーデエリア。
日本庭園を感じながら外気浴が気持ちいい。
共用のデメリットとしては、パリピめな大学生男女グループがくると少しうるさいので、整い度減点。でもほとんどの人がモラルあるので静かです。

総評としては、サウナ好きカップルや夫婦で来るならアリかなと!サウナーとしてサウナを求めて来ても普通だと思います。外気浴は気持ちいいですが。

アジアンインド料理 バグルンキッチン

カレー2種、サラダ、チキン、ドリンク付き

ナン、ライスは食べ放題。 辛さ普通を選択。あまりスパイシーな感じはなく、パンチはない。

続きを読む
17

るいくんに

2024.04.10

1回目の訪問

水曜サ活

11時イン。そこまで人は多くない印象。

ボナサウナ
体感温度かなり暑め。ボナでの体感温度は過去一。下段に座ってじっくり楽しむのも良さそう。

ドライサウナ
ドライにしては温度低めか。入りやすく、息苦しさは感じない。じっくり入りながら汗をかける。

テルマーレサウナ
50℃。よもぎハーブの香り。入ったら塩を体に塗り込む。温度が低いので立っているかたが多数。立ってバンザイしていたらアチアチでした。よもぎハーブの香り癒される〜。

外気浴
インフィニティチェアなし。画像ではあったんだけどな。。壊れちゃったのかな?
椅子から前の仕切りが近くてあまり外の様子が見えないのが残念。空は見えるけど、もう少し外が見えるとより整いそう。

超高濃度炭酸泉
ぬるめの温度でゆっくり浸かれる。気持ちいい。オススメ。

総評
Theスーパー銭湯といった感じで、流行りのサウナ施設とは違うなと改めて実感。

良かったところ
いい意味で年季が入っていて何だか落ち着く。

改善点
サウナから外気浴までの動線がやや悪いのでサウナーは少し気になるかもしれない。
マナーがイマイチな人がチラホラ。椅子で外気浴した後にシャワーで流さない人も。

次の天気の良い日はルーフトップか豊島園へ行ってみよう!

続きを読む
16

るいくんに

2024.04.02

2回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

17:00頃イン。サウナスはあまり混んでいるイメージない。

WOODS側のレビューします。

トゥーリ:広くてアウフグースに良さそう。セルフロウリュできて○

テータ:WOODS側では1番気に入った。暗めの雰囲気で狭いので落ち着く。ロウリュも2杯程度でかなりアチアチ。4杯くらい不意にやられたとき火傷するかと思いました(笑)

ケロ:LANPI側と同じ。木がいい匂い。落ち着く。

ヴィヒタ:半個室タイプ。1番奥のみ傾斜あり。個人的にはサウナ東京のタイプの方が好み。

ハルマー:自分が行った時はそんなに人気なさそうな感じだった。途中1人になったので寝サウナしました。寝サウナ最高。

総評:個人的にはLANPIの方が良かった。LANPIはサウンドサウナとベッドサウナあるのが強い。

要望:会話自粛になってくれると嬉しい。でもほとんどの人が場をわきまえて会話をしておられます。その点ここは民度高いのかなと。
まぁ気にせず町の銭湯のように喋っている方もチラホラ。

続きを読む
19

るいくんに

2024.03.29

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

良かったところ
水風呂がシングル用なのでとてもリラックスできる。
屋上でのインフィニティチェアでの外気浴は最高に整う。
コアワーキングスペースがかなり広い。個室もあって仕事が捗りそう。ドリンクやお菓子、ナッツなどが食べ放題。

思ったこと
最近複数サウナがある施設ばかり行っていたので、1つだけのサウナは何だか物足りなく感じた。3時間でとったけど、2時間で自分は良さそうだった。
入館までに会員登録をしておかないと少しもたつく。自分的には顔認証決済が便利だなと思った。次回は顔認証決済でサクッと2時間くらいで出ようかなと。
スタッフも対応良かった。ロウリュありがとうございました!!

続きを読む
24

るいくんに

2024.03.20

1回目の訪問

初訪問。自分の中では3位かな。
自分はサウナスの方が好き。

1番良かったサウナは瞑想サウナ。
仕切りがあって整い度up。椅子の傾斜もいい感じ。サウナ椅子の傾斜で言えばマルシンのが1番良いか。

内気浴は椅子が沢山。
暗さもちょうどよく落ち着ける。
ここではデトックスウォーターが飲める。飲みすぎて尿が止まりません。助けて下さい。

あと良かった点は2Fが黙浴なところ。黙浴だと整い度爆上がり。
サウナスも黙浴にしてくれ。

来週はどこいこっかなー😁

続きを読む
24

るいくんに

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

LANPI側
寝サウナ→最高(足先アツアツ)

サウンドサウナ→ロウリュ気持ちいい。音響が心地よく飽きない。

ケロサウナ→小さめの部屋で1人だったので貸切サウナみたいで良かった。ここでもロウリュ気持ちいい。

ムスタサウナ→暗めのトーンが落ち着く。ここでもロウリュでキマる。

総評
自分の中で歴代2位のサウナ。
自分はかるまるより好きかなー。
温泉はあっても入らないタイプなので気にならないけど、入りたい人は物足りないかもね。

仕方の無いことかもしれないけど、話す人が制限されて欲しいなぁ。
会話があると整い度合いが違う。

続きを読む
0

るいくんに

2024.03.06

1回目の訪問

18:40頃入店
システムがよく分からないまま入店したため少しもたつく。まぁ2回目は大丈夫であろう。

さて9階の浴室へ。入った瞬間人がズラリと並んでいる。アウフグースのイベントだったらしくその抽選だった様子。
そんなことも知らずに今日は来てしまったので、初めて来た僕は困惑。。

何が何だかよく分からなかったけど、2時間で出たかったので、とりあえずケロサウナとやらに入る。
久しぶりのロウリュ。アロマのいい匂い。最高だ。

水風呂は噂に聞いていたサンダートルネードから。ヒートショックが怖くて胸まではつかれない(笑)
冷冷交代浴でゆったり浸かる。

上がったら急遽予約なしでアウフグースを行うとスタッフより言われる。
整う間もなく急いで岩サウナへ。
岩サウナではアウフグース4周受けて全身ピリピリ。これがまたサンダートルネードを際立たせる。
今度は冷冷交代浴から10階の露天エリアの畳の所で仰向けで寝て整う。やっぱり畳最高だ。

降りたらケロが空いてそうだったのでケロへ。ケロに入っていたら薪サウナの抽選が行われるとのコール。もう少し入りたかったが札をとるために並ぶ。
札をとって水風呂へ。そして今度は露天エリアのチェアで整う。寒いがそれがまた良い。

降りたら21:00前。気になっていた蒸しサウナ。誰も待っていなかったので賭けに出て待つことに。蒸しサウナ終了5分前に先客出られる。本日最後の蒸しサウナへ入れることに感謝しながらサ室へ。湿度、温度高く、かつ個室。最高としか言えない。やけど寸前まで入り堪能。

そして水風呂、畳外気浴と整ったところから、次は薪サウナの時間。
1番楽しみにしていた薪サウナ。薪の音、炎、匂い、なんだここは。最高のサウナしかねぇな(笑)
本日の締めサウナ、薪サウナを噛み締めて入り、出てすぐのアクリルヴァントへ。よくある水風呂の温度。今日は外気が冷たく冷える。
そのままチェアでサクッと整い、初かるまる終了。

何だか訳分からないまま入ったけど、すげぇ効率よく回れたなと思い自分に👏
結果1時間57分で退出。最高の一時でした。アウフグースのお兄さんありがとう。

余韻に浸りながら、駐輪場へ向かう。
さぁ精算しよう。
ん?んん??
電子マネーが無いぃぃい!!現金のみらしい。オワタ😇

駐輪場の前を歩いて来た男性に事情を説明し現金220円を貸して頂くことに。本当にありがとうございました🙇‍♂️
220円はpaypayで送金。凄い時代だなぁ。

今日は最高のサウナで体はもちろん、最後の出来事で心も温まった。いい人に出会えて感謝。
自分が明日は誰かを助ける番😁

おやすみなさい😪

続きを読む
15

るいくんに

2024.02.25

2回目の訪問

やっぱりここのサウナ室好きだわぁ。
地元感もあっていいよね。
ドアはちゃんと閉めないと閉まらないです。

続きを読む
2

るいくんに

2024.02.13

1回目の訪問

銭湯サウナNo.1更新きたわ。整いの動線が完璧である。サウナーのための銭湯だと感じた。
そして利用者の民度が高い。なので、民度低いのが来ると凄く目立ちますよ。
いいサウナです🗽

続きを読む
14

るいくんに

2024.01.31

1回目の訪問

朝野家

[ 兵庫県 ]

地熱サウナという珍しいサウナ室。
実は1年半ぶりの2回目訪問。
温度は低いんだけど、自然の熱は気持ちいいのと、何だかパワーを貰える。
時期が時期だったので、外はめっちゃ寒い。サウナ室もやや温度下がり気味で温度は安定しない様子。水風呂はないです。

続きを読む
0

るいくんに

2024.01.31

1回目の訪問

夜景見ながらのサウナ最高だった。水風呂、内気浴の導線よし。今のところ自分の中のNO.2サウナになった。

続きを読む
18

るいくんに

2024.01.02

1回目の訪問

帰省していたので寄ってみたかったところ。
サウナーになってから訪問するとまた違った景色が見えた気がする。最後に入ったのは4,5年前だったか。
前まではただの温泉施設としか見ていなかったが、サウナーになってみるとサウナいいですね、ここ。
なにより鳥取の新鮮な空気吸いながらの外気浴がたまらんです。都会では味わえないあの新鮮さ。
また帰省したら別のところも開拓します。

続きを読む
0

るいくんに

2023.12.05

1回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

初訪問
昔ながらの雰囲気で落ち着いてサ活できた。
バスタオルが少し臭かったのが減点ポイント。匂いしみついちゃってんのかな?それとも自分が臭いの引いたか、分からん。
サ室はテレビ無し、音楽無しで、自分には最高だった。やっぱり無音が1番よ。

続きを読む
15

るいくんに

2023.11.08

1回目の訪問

水曜サ活

今まで行った銭湯サウナで1番良かったかも。
サウナ、水風呂、外気浴、どれも満足でした。
ずーっとしゃべってる2人が居たけど、それを除けば、パーフェクトに近かった。でもこれは銭湯なので仕方ないところであはある。。。

続きを読む
15

るいくんに

2023.11.03

1回目の訪問

サ室が少し狭めですね!
よくある高音で湿度低めなタイプです。
水風呂も少し狭いかな。
銭湯なので仕方ないところはありますが、全体的には良かったと思う。
整いスペースが無いので、空いている所に適当に座った。

続きを読む
1

るいくんに

2023.10.24

1回目の訪問

受付の対応◎
初めてなの伝えたら、スタッフさんが色々気にかけてくれた。こういうのが嬉しいよね。心温まります。

サ室は狭いですが、人数制限?がおそらくあるため、激混みすることはないと思います!
多少の待ち時間はあるかもです。
サ室は自分が好きなタイプだったなぁ。湿度高めなタイプでしっかり汗かけて最高でした👍
水風呂はぬるめ。
露天風呂は気持ちえぇ。

続きを読む
0

るいくんに

2023.10.18

3回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

今日は初の5周。5周入ると流石に疲れました(笑)
しかし、成城スパいいですな。ここの魅力は、行けば行くほど安定感、安心感が出てきて、なぜかまた行きたくなる。
安定に気持ちいいんよな。

皆さん、外気浴する際、コールマンの椅子が壊れてるので怪我しないように気をつけて下さい!左後ろの接合部が外れています!
座われることは座れますが、姿勢が少し歪みますので整い減点します。

続きを読む
14

るいくんに

2023.10.10

2回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

今日も4周
次行った時は休憩スペースで寝てみる😴
絶対整うであろう。

続きを読む
5

るいくんに

2023.10.04

1回目の訪問

水曜サ活

初めて行ったので最初はシステムが分かりにくかった。
サウナは真ん中の椅子だと結構体感温度低め。上の段は程よく気持ちいい。上の段でのセルフロウリュはサイコー!
入口手前のソファーみたいなところはめちゃくちゃリラックスできる。
外気浴は簡易的な椅子が4つ。今日の肌寒い気温もあり、外気浴気持ちよかった!
水風呂ら辺はなんかいい匂いした。

続きを読む
18