ちょもらんま

2021.02.10

21回目の訪問

水曜サ活

今回も無駄なく「ととのい」サッと帰る事を目標にチェックイン!

人の少ないであろう午前中を狙う。いつもの受付のお姉さん「今、お風呂溜めてる途中ですが、宜しいですか?」「はい!(サウナメインだから全然OK!)」

浴室に入室すると。
フロントで言われた通り大浴場とジエットバスは湯はり中。
ベテラン従業員さんが浴室を掃除されている最中。
意外と?お客さん居るなー。
湯はりや掃除で自然とサウナに人が集中(と、言っても三人だが)

洗体を済ませ。
「さて、どうするか…」ふと、薬草スチームに目をやると無人。
「よし!薬草スチーム一発目で!」

貸し切り状態のなか、胸一杯に薬草スチームを吸い込んだりしながら、「20分居ったろか!」などと意気込んだものの、10分で「もう、エエわ!」と出ようとすると、目の前で床を機械のモップで一生懸命に清掃 されている…

「さすがに今出にくい!」と暫く我慢したがそれから5分後リタイヤ!
まあ、大分掃除の位置も外れてたのでOKやろうと。
水風呂は12.1℃
サウナの時と同じく5分シッカリ冷却!
休憩椅子は…掃除の真っ最中!
だが、リクライニングチェアは空いている!
一応、従業員さんに「リクライニングチェア良いですか?」と断りを得て着座!

そこそこのととのいが訪れて約10分位休む。ホンマに休めた!
極限のスチームサウナと極限の水風呂!
その積み重ねでのリクライニングチェアは至福いや至高の癒し…

もう、これでエエかも…
いや!次のサウナで今度は休憩椅子で「ととのうって」〆よう!

充分に水分補給してサ室へ
サ室はいつもの96℃
空いているので適度にソーシャルディスタンスとりながら20分シッカリ蒸されました!
水風呂も5分!

休憩椅子に着座!

グゥわーん!
キマシタっ!キマシタワ!タマリマセンワ!
と久しぶりの無の時間。
母が無くなって7ヶ月。
葬式が終わり一段落して疲れを癒したのもサウナサン。
ととのいが深ければそれだけ心が無防備になり、母への想いが怒涛の如く押し寄せる…
ととのって気持ちいいけど、悲しくなる。
しかし、今日初めて純粋に無になれた。
母の事を吹っ切れたわけでは、まだ無いが
気持ちが前向きになって来たのかな?

「これからかな…」


暫くの無の極致から最近自分の中でキテる「Reゼロ」の歌「Relight」がエンドレスで頭の中で流れる…

立ち上がり水分補給へ向かう途中、ふとジェットバスみると、セットアップされとる!
後もう一セット軽く済ませ最高の良い気分のまま家路に着きました

  • 96℃
    12.1℃
49
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.02.13 12:47
1
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

しょう1188
2021.02.13 12:48
1
ちょもらんまさんの心の暖かさを感じるサ活。お母様もきっと喜んでいると思います。
2021.02.16 18:43
2
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

悲しい気持ちも、懐かしい気持ちも、サウナで温めましょう。
ちょもらんま
2021.02.16 22:18
1
しょうさん いつもギフトントゥして頂いて有り難うございますm(_ _)m そして、お気遣い有り難うございます☺️ 最近、やっと気持ちの整理もつき始め、悲しさよりも楽しかった思いでの方が沢山あるんだからそっちを振り返り前向きになろうと思える様になりました😃
ちょもらんま
2021.02.16 22:21
2
コデブさん ギフトントゥ有り難うございます! まさにその通りですね! サウナで身も心も温める。やっぱりサウナは素晴らしい! お気遣い有り難うございますm(_ _)m
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活