ちょもらんま

2021.02.03

20回目の訪問

水曜サ活

佐世保もコロナ陽性者が増えてきているので、ホイホイとは通えなくなったものの、時間帯などを見計らってチェックイン!

オゾン空気清浄、従業員さん達の除菌&清掃と施設は頑張って下さっている!

平日の昼前とあってお客さんは少ない!
ソーシャルディスタンスも適度にとれる!

年期は入っているが、清掃の行き届いた施設!「ああ!やっぱエエなぁ」
と久しぶりの来館に感動しつつ…

今回はなるべく無駄に長居しないよう、「やる事はやって、癒されてもダラダラせぇへん!」をスローガンに掲げ洗体を済ませる。


サウナ2セット
薬草スチーム
ジェットバス
で90~120迄で退館目標。

サウナ1セット目

ブランクのせいか汗の出がイマイチ。
水分補給をしっかりととって来たんだが…と5分過ぎた辺りでじんわりと汗が吹き出してくるそれからは何時ものようにしっかりと発汗!

水風呂は11.8℃!
やはり水がまろやかなせいか表示されている数値程冷たさを感じない。
「一発目の水風呂で以下に冷やすがが全てなんやでー」と言い聞かせスポーツの追い込みのように「はい!あと30秒!」とキンキンに冷却完了!

椅子に着座!
恐ろしいまでの、ととのいは無いものの「気持ちいい~」と満足と感動。
いや、久しぶり過ぎて…

ととのい時間は約3分で余韻に12分程浸る。

2セット目

休憩は寝そべって脚伸ばせるアレで!
仮死状態を経て薬草スチームへ。

久しぶりの「よもぎ」。
「よもぎ!」やっぱ「よもぎがエエわ!」「ひのき」も悪ないけど「よもぎやわ!」
何回よもぎ言うてるねん!

久しぶりのサウナサンに満足と感動しつつ家路へ着きました。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 11.8℃
5
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.02.03 23:16
1
癒されてもダラダラしないのスローガンには感服します。私のサウナもメリハリををモットーにしています。😄サウナ・サンの水風呂は、遠いですが私には憧れの水風呂。サ活を読んで浸っています。
2021.02.03 23:16
1
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

2021.02.04 22:30
1
しょうさん ありがトントゥです! 何時もスミマセンm(_ _)m 僕も他のSNSで富山市の街並みとバックにそびえ立つ立山連峰の写真見て「行ってみたい!」と思ってます。 コロナ収束したら富山観光とサウナ巡りやりたいので、これからも勉強させていただきます☺️
2021.02.04 22:55
1
どうぞ、どうぞ是非富山へ。😄その際は是非声をかけて下さいね。私の楽しみが一つ増えた気がします。😄👍水、食、景観とも必ずや期待に添えると思います。お互いにコロナに気を付けていきましょうね。
2021.02.05 20:11
1
了解しました😁 お互いに元気でお会いできるのを楽しみにしております! 健康第一ですね💪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!